oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱリサイクル促進に使うそうです

今日話題にした途端こんなニュースが。 「古紙偽装で製紙業界「おわび代10億円」 環境保全に」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080131-00000945-san-soci いや10億円じゃなく、取りあえず22,500円だけでも・・・・・。 カラーで刷りたい、でも予算…

まだご入り用の方は格安で印刷いたします

まあね、だれでも計算違いとか目論見が外れたって事はありますよ。 でもね、いくらなんでも「年賀ハガキ4,500枚余り」って事はないでしょう! なんすか4,500枚って!うちは簡易局か! なぜ今年大量の在庫を抱えることになったのかというと、 郵便局の民営化…

これだけあって3等が1枚と切手シート数十枚です…

冗談のようですが

今日餃子を買ったばかりです。 メーカーは違うけど明日夕飯に出しにくいなあ。

英語の長文にTOKI○が出たそうです

帰宅した娘の表情を見て、ちょっと安心しました。 時間ギリギリまで粘った数学の問題をなんとか解いた事が、 気持ちを晴れ晴れとさせているようです。 ウン十年前、同じ高校で大勢の受験生にビックリしていたのは私。 いつの間にこんなに時間が経ってしまっ…

体への栄養補給は母に任せとけ!

今朝暗いうちに受験生達が大型タクシーで出発しました。 大型タクシーという名前の、よく工事関係者さん達が乗ってるようなワンボックスカーですけど。 昨日までインフルエンザで休んでいた学生も一緒に乗り込んだので、 きっと良からぬお土産を頂いてくるこ…

ちょっと受験生の親らしく言ってみました

日頃私には(つーか旦那も)「受験する子供の親」という自覚がほとんどなく、 先日も「ほら、あの木、ミカンがいっぱい落ちてるよ。」とうかつに言って叱られたところですが、 今朝も雪が残った道路を歩く娘達に「滑らないようにね!」と危うく声かけをしそ…

緊張とカナシミの初めてのオークション出品!余話

うーーーーーむ。こ、こりはちょっと怒られそうだなぁ・・・。 お、怒らない・・・? 目立たないように日付変更の前にちょこっと書いてみよう・・・。 あの〜〜〜〜〜・・・・・ 口座番号を・・・・・間違えましたっ!!(T^T)

ところで何が「ローズの乱レッド」?

旦那は昨日帰ったばかりだというのに糸の切れた凧で居ないし、 私は風邪を引いてお出かけを自粛してるし、 ・・・ということで午後から古いDVDを出してデジマガを観ました。 丁度「ローズの乱レッド」などとよく分からないタイトルの付いた視聴者公開録画の…

緊張とヨロコビの初めてのオークション出品!最終

終了3時間前、まだ入札は無し。 一人大反省会の準備をしつつ、その時を待ったのであります。 位置が変動する私の商品は一体いま何ページ目にいるのだろうかと、 最初からめくっていくと、2ページ目の中ほどにワタクシのTOMMY。 ・・・・・の横に入札「1」…

同僚達の分もちゃんとありました

京都へ出張に行った旦那が娘から強く言い渡された事は「“出町ふたばの豆餅”を買ってくること」でありました。 ガイドブックで見掛け、さらにネットで調べたようです。 どうやら行列の出来る人気商品らしく、旦那は出張最終の日にこの豆餅を買うために早く起…

web拍手メッセージへの返信です

>あ、そうなんですか!出品期間が長いと逆に目立ちにくいんですか! うーむ、そういえば「あと4日」とかになってると、おっ!と思った商品があっても つい「まだ時間があるからいいや」と忘れちゃいますしねえ。なるほどー。 これは直ちに反省会を開かない…

緊張とヨロコビの初めてのオークション出品!その2

オークションに出品するとYahoo! ウォレットとかYahoo!かんたん決済とか 様々な「Yahoo! なんとか」に登録することになり、私のブックマークはYahoo!でいっぱいなのであります。 いや本当は登録してもしなくても良いみたいなんですが、あれよあれよと言うう…

頼むからその分現金で残してください

買い物大好きバアちゃん(義母)の買い物の仕方は昔から半端じゃないけど、 ここのところブレーキの壊れた車のように大暴走! 年末だけでトロの焙り焼き10,000円、数の子松前漬け5,000円、餅代20,000円、 刺身代10,000円、酒代20,000円・・・・・ダレか止め…

鹿男あをによし 第2話

うがーーーーーっ!ダメだーーー! あの鹿がどうしても“作り物”に見えてしまう!! ・・・・・ってな事を大きな声で言ってはイカンのだ! アレは本物なのだ!王様の耳はロバの耳と言っちゃいけないのだ!(なんのこっちゃ) 本物の鹿にアフレコじゃダメだっ…

私、朝からこんなの探してたのか・・・

え〜ありましたありました。レポじゃなくただの感想でした。 ○ただの感想(ただ感)→http://d.hatena.ne.jp/usagitokeme/20050523/p3 しかもイラストは違うのが入っていて、次の日にあるという不親切さ。 ○ただの落書き(ただ落)→http://d.hatena.ne.jp/usa…

浅野さんありがとう!じゃなくノミネートおめでとう!

へっへっへ。浅野さんのお陰でツーショが見られましたねえ。 モンゴルと言えばこの時の映像を思い出した方も多かったことでしょう。 朝からラッキーでした! 前にレポしたなーと思い出し、検索してみましたが見つかりません、自分んちなのに・・・。

緊張とヨロコビの初めてのオークション出品!その1

せっかく頑張って落札したコートなのに 両親から受け継いだワタクシのDNAのせいで似合わないことが判明して数日。 (※それほど詳しくもないけど→http://d.hatena.ne.jp/usagitokeme/20080119/1200697333 ) 補正をしてどうにか着られないかと思案しましたが、…

ちなみにテイコさんは山○ーのファン

ご近所のテイコさんは私の実家の母と同年代の女性で 何かあると一筆したためる、いわゆる手紙魔である。 年末も押し迫ったあのXデーの次の日も会社から帰宅すると玄関に手紙がそっと置かれていた。 『ねぇねぇ テレビみた びっくりしたョ』で始まる手紙は …

でもやっぱり手紙は嬉しい

第17回東京スポーツ映画大賞 主演男優賞受賞!!・・・らしい!

なんだか嬉しいニュースが入って参りましたっ! ビートたけしさんが審査委員長を務めるというか、ほぼたけしさんの独断であろうと思われる、 京スポーツ映画大賞が発表されたようです。(公式サイトではまだ更新されてませんでした) 最初にc-madさんのとこ…

もう、そういうくくりなのね・・・

受験前に髪を切りたいと言う娘をつれて美容院に行ってきました。 娘を待つ間、聞き慣れた曲にビクッとして振り向くと MTVでなんとポリスのso lonelyが!! スティングが若い!・・・と思ったらあまり変わってないんですよ。 いや〜このビデオを音楽雑誌の裏…

だれか買いだ!と言って私の背中を押して清水から飛び降りさせてください!

先日発表され、まずは見た目のありえなさでユーザーを驚愕させたMacBook Air。 とにかく薄い!薄すぎる!!(注:旦那の頭部ではありません) わずか1.94cmの薄さですが、画像でみると数字よりその薄さが実感できます。こちら。 封筒から取り出すというデモ…

どうにかして母の威厳を保たねば

冬の午後の車中は暖かく、つい眠気を誘われます。眠気覚ましに 「眠たいな 嗚呼眠たいな 眠たいな」と一句詠むと助手席の娘の視線が冷たい・・・。 せっかく暖まったのに。 「季語もちゃんと入ってるジャン“眠たい”って。あれはきっと春の季語だよ。」 と適…

早くしないと季節が終わるぞ

水色と淡いピンクのチェック柄が可愛くてヤフオクで落としたTOMMY GIRLのトレンチコート。 まだタグのついた新品!思った通り隅々まで縫製がキッチリしてある良品でした。 しかしトレンチのため、お世辞にもサイズSとは言えないワタクシの顔が、 どういう作…

入浴シーンとか乾布摩擦とか

撮影中のキム・キドク監督の映画には「『イ・ナヨンの露出シーンはない』とコメントしている。」 という記事を読んで、 「じゃ、オダギリ氏の露出はあるのか!!」と喜んだけど、 よく考えたら一人だけが露出ってことはあまり無いか・・・・・。

鹿男あをによし

ってなんだよ!!? 「鹿男あ」で区切って「をによし」とくるのか? 「鹿男」と「あをによし」で区切るのか? 「あによめ」に似てないこともないが違う気がするし、 「あにめーじゅ」じゃドンドン離れてるな・・・。 と、予告編を見て「あをによし」の言葉の…

それよりビール大2缶を飲むと1リットル体重が増えると言うことを意識して欲しいよ旦那

理科でどうもピンとこない問題があるらしく、娘が学校の先生に質問すると 「高校へ行ったら習います」と言って納得できるまで教えてくれないと不満顔。 確かに理数系の問題は腑に落ちないと先に進めないよねという話を旦那が娘にしておりました。 「昔っから…

お陰で次の日は牛乳が無かったんだぞ!

現代め!!な〜〜にが『高校生の様なグチを言ってる』だ! そりゃ嫉妬深いうんぬんじゃなくてマナーだマナー! 結婚15年のうちでも『牛乳買ってきて』と言うメールを旦那に打ったら返信が無くて、 帰宅後「たまにはケータイを見れ!バカタリ!」とボロクソ…