oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

第3弾に繋がるか!?

「おとこ前ナイト」に参加されたみなさん、お疲れさまでした。 オダギリ氏との朝チュンは如何でしたか?聞けば満員御礼だったとか。 思えばオダギリファンが一同に会し一晩を過ごすというのは不思議な集会ですねえ。 やっぱり映画館を出て朝日を見たとき、フ…

ヒロイン傾向占い

頂き先の管理人さんの結果があまりに合ってたので ご本人が「おとこ前ナイト」に行っている今夜、内緒でもらってきました! http://u-maker.com/53796.html ちなみに私の結果です。 ↓ 小次郎さんは癒し系 ヒロイン型です! ● 礼儀正しい上に積極的なので、誰…

web拍手メッセージへの返信です(4月28日分)

>初めまして!!おいで頂きありがとうございます〜。 小鳥のような可愛らしいHNですねえ。 最近はマジ絵の更新が牛歩どころか亀の歩みぐらいなんですけど、 また映画やドラマに刺激を受けて徐々に描いていきたいと思います。 いつでもお暇なときに覗いてく…

若者よ大志を抱け

事務所の中で待つ客人はスーツを着た20代くらいの男性で、 「この度転勤することになりまして。」と私に礼をした。 ?????転勤ハガキの注文か???ぼんやり戸惑っていると 「その節は大変お世話になりました。最後のご挨拶をと思いまして。」 と丁寧…

眠いのよー

ええ、もうどうにかこうにか休みになりました。 昼休みも取れないし(こんな時30秒メシ)、いやー血管切れそうでしたねえ。 まあ明日出れば、こんなに急ぐことはなかったんですが、 世間が休みなのに仕事に出るのはなんだか寂しいじゃないですか。 まだ最…

「英語でしゃべらナイト」にオダギリ氏御出演!!

今日一日で3つの仕事を終えないと、「おとこ前ナイト」どころか休みを取ることさえ危うい・・・という事態に テンションがすご〜〜〜〜く下がっていたのに、 水沢ながるさんとこhttp://d.hatena.ne.jp/mizunagaru/20060427で知った朗報に いきなりメーター…

web拍手メッセージへの返信です

>なんとスイスからっ!! インターネットが世界中に繋がっている・・・ってのは本当だったんですねえ!(あたりまえ) お仕事ですか?ご結婚で? 一度だけ丁度今の時期に行ったことがありますが、雪が積もっていてビックリいたしました。 そちらこそまだま…

請われてんのか?

で、昨日参観日に行って参りましたが、学校内に入ると教室が分からず、 なんと去年一度も参観日に出てないことにそこで気付きました。 授業参観は午後1時からだったので昼休みを12時半から取って車で片道20分、 1時半には打ち合わせがあったので正味1…

請われるうちに

id:himeshioが仕事帰りに保育所に預けた娘(shio)を連れて印刷所に寄ると、 やっと人見知りの無くなったshioが社員一人一人の所へ行っては 「かぁしゃんがおむかえにきた。」「かぁしゃんがおむかえにきたの。」 と繰り返していた。 保育所に母親が迎えに来…

Welcome to the pavillion salamander!

昨日、昼休みに車飛ばして行ってきました、オオサンショウウオの館。 いや、歩いても5分位なんですけど・・・。 どんなに頑張っても当のオオサンショウウオは中が暗くて撮れませんでした。 案内板によると ○ふじちゃん♂(世界第二位)・・・約85才・体調…

このカテゴリーばっかり・・・

よしながふみさんの『フラワー オブ ライフ』という漫画が文庫になるたびに買って読んでたんですけど、 先日からキーワードを辿っていくとこの漫画にいきつくことが時々あり、 これは最新刊に何かオダギリ氏関係が載ってるに違いないと購入してきました。 あ…

パビリオン山椒魚、開館に向け始動開始

http://contessa.txt-nifty.com/blog/2006/04/2_9213.html contessaさんのところで知りましたが、 『パビリオン山椒魚』が公開に向け着々と準備を進めているようです。 公式はこちら→http://www.pavillion.jp/news/2006/04/post_5.html#more この出来上がっ…

主任、誕生日おめでとう!いよいよだね!

linkに1件お迎え

oozyのlinkに『黄昏月光館』管理人:水沢ながる(id:mizunagaru)さんをお迎えしております。 オダギリ氏の過去出演作品や懐かしのトークライブレポなど貴重なレポがいっぱいです。 またたくさんのミステリ及び京極夏彦作品、映画の感想も読み応えがあります…

関西オダギリ連合、4月29日の夜京都に大集結!!

「続おとこ前ナイト」に行かれるという方のお話しをずいぶん聞きますねえ。 みなさんGWは海外旅行を蹴って、オダギリ氏との一夜を選ばれたんですね? 私はオダギリ氏を蹴って、大掃除を選んでしまいました・・・・・。 なんとなく寂しいので、今年の慰安旅行…

昨日までの請求分は送信いたしました

pdfデータ送信を完了しておりますので、 まだ請求したのに届いてない方やデータの壊れている方はご連絡下さい。 半年分くらいでp300の1冊分ですから、 あと3冊くらい本にしないとこれまでのが残せないんですねえ。 pdfで読み返してみるとコメントもそのま…

ちょっとお知らせです

昨日お知らせしたpdf請求のアドレスはエラーで送信されない事があるようです。 am0420jp@yahoo.co.jpの方へお願いいたします〜。 もしメールを送られていて2日以内に返信のない場合は、ひょっとしたら届いてないかもしれません。 ご面倒をお掛けしますが上…

オダギリジョーの韓国絵日記 その1

『わずかに時間が空いた5月 彼は友人と旅に出た。 これはオダギリジョーのプライベートビデオを編集したものです。』 オダギリジョーのプライベートビデオ!!! オダギリファンにとって非常に扇情的なテロップで始まったこの番組は まだまだ新人のオダギリ…

オリジナルハンコを作っていただきました!!

私の落書きを下絵に、まるるりさんがなんとハンコを作ってくださいました! 全部で4種類、ご自分でカッターナイフを使って彫られたようです。 す、す、す、すんげー!! 4センチ角ぐらいだそうですが、ものすご〜く丁寧に作ってらっしゃいますよ!難しそう…

来週はGWですか!!!

霧山君も描いてほしいなあ

娘の描いた三日月ちゃんだそうで。

2004年5月〜2004年12月のpdfデータをお送りいたします

私どものようなイラストでも「本にするの?」というお問い合わせをいろいろ頂き、 ホントにホントに恐縮至極でございます。 あの〜描いてる題材がオダギリ氏ですしねえ。 これを集めて本にするのはなんとなく申し訳ない気がするので イラスト集のようなもの…

らららん♪らりらりらんらん土曜日♪

はてなブック申し込みました!!

とっても300ページ分の校正なんかやってられませんので チラリと見た後申し込みました。 プリントしてないので何とも言えませんが、モニタ上で見る限り フォントのサイズが少し大きすぎるようですねえ。 イラストのサイドに文字が回り込むといいのに・・…

昨日はおめでとうメール等本当にありがとうございます

こんなにいろんな方に祝ってもらったのは産まれて初めてですよ。 誕生日っていいですねえ。(昨日はビミョーとか言ってたくせに調子のいい・・・) お顔を知らない方たちから「おめでとう」を言っていただけるだけでも ブログを始めて良かったですよ。 同僚…

情報を頂きました!(ありがとうございます〜)

「Ziplocガーデン通信」というメールマガジンにちょこっとオダギリ氏の名前が出てますよ、 ということでメールいただきました! いやーー、みなさん出演CM企業のサイトまでチェックされてるんですねえ!! 本当に情報を寄せていただいてありがとうございます…

一日過ぎれば日常

「血と骨」を再アップ

oozyの「文と絵」→映画に「血と骨」を再アップいたしました。 驚いたことに映画の感想はヒミコまで全然oozyにあげてなかったんですねえ。 地味〜にこれからも再アップしていきたいと思います。

300ページ分の思い出

はてなにはダイアリーを本にしてくれるサービスがあるんですが、 活字に残しておこうと思いつつそのままになっておりました。 誕生日にやっと重い腰を上げ、本にしてみることにしました。 初めてのことなのでどんな風に出来上がるのか楽しみです。 なんと昨…

なんだか娘が霧山君みたいな無駄に大きい段ボール箱を隠してますよ

まあ、なんというか・・・誕生日なワケですが、 嬉しいかといえば正直微妙ではございます。 昔は何故あんなに嬉しかったんでしょうねえ。 何か失敗をしても「今日は誕生日」で全てを許してもらえそうなそんな特別な日でした。 正月や誕生日といったちょっと…