oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Reading Baton

水沢ながる(id:mizunagaru)さんからバトンを頂きまして、 さあ!ってな感じで意気込んで・・・・・書けな〜〜〜い!! ここのところほとんど本を読んでませんからねえ。 なんせ最後に読んだ本が「イン・ザ・プール」ですから。へへ。 で、昔読んでいた本と…

web拍手メッセージへの返信です

>制作側へそろそろ行きたいという話も聞きますが、 これを見る限りではあまり作品に期待できそうにありませんよ。 デジマガはホントにやりたい放題ですねえ〜。本人もムチャ楽しそうです。 夏風邪!!うわ〜この暑いのに辛そうですねえ〜!熱でも出たら溶け…

うわっ!

こんなこと(文字打ち)しているうちにみそ汁沸騰しちゃいました! 豆腐のサイズが2倍になってますよ。

[感想]週刊BSデジタルマガジン その2ー2

『映画大王』 VTRで「アーーーーベちゃ〜〜ん!オーーーーーダく〜〜〜ん!!」 オダくん??? 「(あわあわ)オダギリく〜〜〜〜〜ん!!」 慌てて名前を言い直す司会者に大笑いのオダギリ氏。 あれっ?ありゃっ!!??あのテンションの高い映画大王の司…

ちょっと長いか・・・。

[感想]週刊BSデジタルマガジン その2ー1

いきなり画面に登場したのは世間一般がイメージする「映画監督」そのままのベタな白いシャツに 黒いベスト、黒いボトムに黒のキャスケット姿のオダギー。 手にメガホンを握り、サングラス、ディレクターズチェアにふんどり返って座り、前後にユラユラと揺ら…

ギョエー!!!朝からこの暑さ!!

猛暑

(私)「いや〜〜〜もう〜〜〜〜二十歳過ぎると暑さが体に堪えるねえ〜〜!」 (旦那)「・・・・・・・・・(ジロ目)・・・・・・・・・・・」 なーーんもウソなんかついてないじゃん!!

田舎の都会化現象

先日の夜、家の前に止まった救急車に近所は皆、うちだと思ったらしいです。 まあ救急車が家に来たのはこの間の旦那で5回目ですから。 ところが呼んだのはお隣。 『でも、まだ40代〜50代と思われるご夫婦と社会人の娘さんしか・・・・、 いやもう一人娘…

どうせならオダギリ氏に似ている人を教えてくれ

昨夜珍しい人からのメール。相手はキバコさん。 家に戻るとキバコさんからは滅多に携帯メールは入らない。 『日本のリベロが青木さやかに似ているのでちょっと見てみろ』 バレーの観戦中らしい。 え〜〜!めんどくせ〜な〜と隣りの部屋へ行ってテレビのスイ…

ようやくMACが私だけのモノになりました

初期化した旦那のWIN機にネットの設定をして、 やっと娘と分けて使えるようになりました。 ここんとこ娘のネットが終わらないと文字打ちさえ出来なかったんですよ。 デジマガも2回目分のレポを近々載せたいと思います。 娘は基本的にオダギリ氏を無視するく…

Musical Baton

id:canaさんからご指名頂きまして。 実は別の場所で頂いてたんですが、こちらでも載せようかな〜と思っておりましたので バトンを渡す相手を減らして載せさせていただきます。 まあ、ネタの使い回し?みたいなセコイですねえ。 Musical Batonとは?↓ http://…

すんません、ちょっと酔ってます

水沢ながるさん(id:mizunagaru)のところであおもり映画祭の記事を拝見。 そういえば今日だったですか。 「かかわる作品をいいものにするため、できる限りのことをする」 今年、びっくりするほど多い舞台挨拶などの活動はこうしたオダギリ氏の 「映画に深く…

お休みとりましたっー!!!

へへ、おはようございます 昨夜は思いっきり夜遊び(ネット)してやるぞーーーーー!と思っていたのに いつもより早く寝てしまいましたよ〜。ガク〜〜〜。 うわ〜もう天気イイし、風さわやかやし、これは昼間っからネットできんでしょうー。 掃除・洗濯しな…

そうこうしているうち年を取る

もう最近ちゃんと絵を描いてないのでじっくり描きたいなあ〜と思いつつ 目の前の快楽(デジマガ)に溺れております。 デジマガではオダギリ氏、冴えてるような気がします。(やや弱腰) 描きかけや放棄も実は結構あったりしますが、またボチボチ描き始めます…

独自視聴率リサーチ

我が社には食えないおばさんサッチーがいて、普段は製本、時々営業で外回りをしているが、 日頃から何かと押しつけがましいので制作チームから反感を買っている。 昨日も午後3時を回った頃、大きな声で「疲れた〜!!」と2階の制作室へあがってきて 「今か…

メールフォームからのメールへの返信です

>いや、かぶり大・歓・迎!ですよ!!どんどん教えて下さいませ〜。 「ぐるナイ」で何かあるってのはひょっとしてファンの間では周知のコトですか!? もう危ない危ない、見逃すところでした〜。 ホントに今年は舞台挨拶や映画祭ゲストなど、出現率はすごい…

「GORO'S BAR」にて

「今の彼は包丁を持ち出したときに『さやか〜、おれはジャガイモじゃないよ〜』って・・・」 青木さん!伝説の包丁レディーはあなただったですかっ!!!!(うそうそ) 「包丁持ち出し話」にドッキリビックリしたオダギリスキーたぶん多し。

定時メール

『明日、メロンパン、明太子など忘れないように』 FROM 主任 おお〜そうだった。食べ物を忘れたときの主任はコワイ。 『今の時間じゃ明日の朝忘れちゃうよ〜』 FROM 小次郎 甘えすぎの私。 しかしその返信は 『乗ってたよ』 FROM 主任 ??????????…

メールフォームからのメッセージへの返信です。

>いつもありがとうございます〜!時期が遅れてもいいからやって欲しいですねえ。 今日も愛機は無事でしたよ。 せめてデータが無くなってしまわないようにバックアップ取ろうかと思ってます! 調べてみたらイラストだけで約170のファイルがありました。 …

毎度ありがとうございます〜!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050622-00000009-ykf-ent 『夢の中へ』、もう公開してるんですねえ。まったくノーマークだったです。(そんなんばっかですが・・・) 『イン・ザ〜』や『狸』でさえ地元じゃやってませんからねえ。 多分これをスクリー…

今日はとりあえず無事

遡ること数日前、旦那のパソコンがまたトラブった。 その原因を旦那はパソコンを共有している娘が強制終了をしたためだろうと疑っているようだ。 私は「絶対そんなことしない!!」という娘の肩を全面的に持った。 何しろ娘は4才からMacを扱う結構なヘビー…

web拍手メッセージへの返信です

>「〜は初めて」はよく言ってますよ。 以前はこの言葉をよく鵜呑みにして痛い目にあってました。(ウソです) 今度の舞台挨拶で言ったら、モニタ前で笑い転げてしまいそうです。 「週刊朝日」は結局手に入らなかったんですよ〜。 でもよそ様でダイジェスト…

スクラップ・ヘブン完成披露試写会

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200506/gt2005062117.html おそらくですね、あまりにレーダーの性能が悪い私のためにだれか誘導して下さってると思うんですが、 リンク元から辿り着きました。ありがとうございます。(ものすごい勘違いだったりして) 「…

[感想]週刊BSデジタルマガジン その1ー3

<第3問・BSくん度> 過去のVTR・・・・・しかし省く。(自分の心に正直な私) 『(質問)あなたはBSくんです。いつもギャグが冴えているあなたですが、アナタのこの時の気持ちは?』 質問を読み上げるBSくんに「自画自賛でしかない。」と容赦ないオダギリ…

メールフォームからのメッセージへの返信です

>お久しぶりです〜。デジマガは当時相当ムチャやってるなと思ってましたが、 こうして実際見てみると「おお!ちゃんと進行役が出来てるじゃないか!」とビックリ。 で、このメンバーは面白いですよ〜。でもレポで上手く伝えられているかどうかいつも心配な…

[感想]週刊BSデジタルマガジン その1ー2

質問は全部で3つ。 一つ一つに心理テストの結果が付き、最後にあなたのBSデジマガ度を判定するというモノ。 <第1問・アベミ度> ーまずは過去のVTRー 耳から頭の後ろ半分を唇の形だけ残して剃り上げたおじさんが映っています。 おじさん、素朴な顔をして…

ぎゃふん!いつの間にか月曜日・・・

[感想]週刊BSデジタルマガジン その1ー1

ご好意に甘え、ついに初BSデジタルマガジン体験!!(甘えていながらエラそーなワタクシ) 放映中はよく公式のHPへ行って、ファッションチェックだのエピソードなどを読んでは 雰囲気だけ味わったものでした。 確かクウガが終了後すぐくらいに始まった番組だ…