oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

時効警察のイラストアップしました

4月28日のところです。珍しくキリシュー以外です。 大人気のトレンチコート刑事ですが、似てなくても怒らないでください。

それよりまず体調を戻せ

「世界一受けたい授業」という番組で、田中宥久子さんの「造顔マッサージ」をやってまして、 なんでも小顔やむくみ、たるみに即効力のあるスンゴイマッサージだとか! そりゃもう旦那の夕飯の用意なんぞはさておき、テレビに見入って一緒にやりましたよ。 コ…

広島テレビの「てっぺん!」は

この間の「テレビ宣言」の抜粋でございました。 いつもならちょっと投げやりっぽくなったり、 意地悪くなりそうな態度が見えないでもない(ものすご遠回し)オダギリ氏ですが、 何度となく聞かれたであろう質問に、丁寧に丁寧に答えていたのがとても新鮮でし…

web拍手メッセージへの返信です

>どもども、いつもご心配掛けます。何もなかったというより実は「様子見」なんですねえ。 急変すれば別荘行きという危うい感じです。 “ムムム〜”で言ってましたね、桃太郎。いや、たまたま偶然なんですよ。 しかもつい最近oozy logに再アップしたばかりでビ…

家族旅行なんて5年くらい行ってないなあ

犬山イヌコのムムム幼稚園 2回目

な、な、なんと!!!オダギリ氏と先祖が一緒だったかーー!!! ええ、日本人の8割が子孫だという(オダギリ氏談)藤原鎌足です。 地元の歴史研究家の方が見せてくださったうちの家系図に(何故他人様が?) 「藤原鎌足」があったんですよ。 そこから、鉛…

帰ってきた時効警察 第3回

「えっ!? 真犯人は霧山くん!?」 【脚本・監督/園子温】ゲスト/杉本彩 録画の頭出しをしようと、他ドラマの予告シーンをスキップスキップスキップしているうちに、 他ドラマだと思っていた異質なシーンは、時効警察なのだと数分過ぎて気付きました。 ザ…

ひっくり返ったら、それは主任のせい

テヘー!戻ってきました。 多分新しい出血はないだろうということですが、 貧血はこの間より進んでいるので、薬を飲みながら在宅療養です。 用意したお泊まりセットはそのままにしております。 私の仕事を同僚達が引き継いでやってくれてますが、 イベントの…

バイオリズムでは今年すばらしい年だったはずなんですけど

今日は定期検診の日ですが、昨日あまり体調が宜しくなかったので、 万が一に備え一泊ぐらいの用意をしていこうと思います。 (前回急に入院になったため大層慌てたので) 本当はちゃんと入院して検査した方がいいんでしょうけど、連休は避けたいなぁ。 観て…

まるっとお見通し

今日、仕事中に若干調子の悪かった私のところへ 専務、主任、キバコさんそれぞれからメールが入ってくるんですが、 これにうっかり返信するとまだ寝てないことがバレてしまう。 無視していると、敵もよく心得ていて「今CMに出てたぞー!」とか 返信せざるを…

本当にオダギリ漬けの連休になりそう

お知らせ頂いて知ったんですが、先日の広島テレビのインタビューの続きを27日の深夜に放送するそうです。 時効ともかぶらなくて良かった〜!と思っていたら、 20日にすでに広島での舞台挨拶様子を詳しく放送したようで、己の迂闊さを呪いました。 今度は…

オダギリ休暇も有給に・・・・なるはずないか

みなさんのところには続々と来てるそうじゃないですか、DVD! ひょっとして予約し忘れたかー?と思いつつメールをチェックしたら、 「23日に発送済み」になってました。宅配で2日かかるんですねえ・・・。 時効のリピートもまだだし、睡眠不足で栄養不足…

でも次回はお抱え印刷所でやってもらってデータだけ送って下さい

大きな会社は大抵自社内で印刷会社を持っていたり、 親戚づきあいのようになっている親しい印刷会社を持っているものだ。 チラシにしてもフォーマットみたいなものが既にあるし、 商品の画像も大抵の物は印刷会社が持ってるし、 何しろ担当同士「あうん」の…

なんとか行かせてやりたいのが親心

SETSTOCK'07という野外コンサートのチケットが取れたそーです。 うーんそーかー、絶対取れないと思ってたんですけど・・・。 真夏の野外ステージでっせ。13:30スタートで終わるのが20:00。 どひゃ〜〜〜〜ん!! 娘が申し込んだ日の出演者は、ELLEGARDEN、BU…

毎日夕飯時にNHKニュースをつけているのはBGMかい!

娘がケータイを持つのは高校生になってから・・・という約束になっている。 うちがsoftbankだという点は非常〜に遺憾らしいが、 親のすねをかじる身の間は仕方ないと諦めているようだ。 今頃からsoftbank内で気に入った機種のカタログを持ち帰っては、 「あ…

忘れてるんじゃないんですー

プリンターも直ったというのにキリのアレはどうなっとんじゃい! とお怒りにならないでね。 広島レポや時効警察の録画を見る時間はあるくせにどうなっとんじゃい! とお怒りにならないでね。 後回しにしても許ちてくれるかなーと甘えているだけです。(ダメ…

有り難いような、有り難くないような

昨夜風呂に入ろうとジーンズを脱いだ瞬間、 「東京タワーやってる!」と旦那がバタバタやって来てのでありました。 下半身下着で靴下を履いたままという、逃げ遅れた間男のような間抜けな格好で 灯りが明々と点いたリビングに走ってやってきたのに、テレビ画…

犬山イヌコのムムム幼稚園

聞きました。うわー機嫌いいですねえ。 イヌコさんとものすご気があってますよ。 イヌちゃんならなんでもいいよ・・・みたいな気の許し方です。 どっちが運転してるのかな。「送ってもらってる」って言ってたから、イヌコさんかな? 運転してると割と気が散…

お知らせを忘れておりました

遅くなりましたが、昨日の所に広島テレビレポの落書きをアップしました。 西名アナにはいつの日かリベンジを果たして貰いたいと思います。 それまでオダギリ氏には現役でいて欲しいですねえ。

広島テレビ「テレビ宣言」(2007.4.13)

朝のワイドショーのように数分間の出演だと思ったら、 映画のシーン、舞台挨拶の様子、オダギリ氏、リリー・フランキーさんのインタビューなど 約20分間にわたる長さ。 インタビュアーは西名さんというウサギのような大きな目のアナウンサーで、 スタジオ…

広島テレビのレポもお待ち下さい〜

今回は時効警察の感想が遅れ気味ですみませんです。 何しろ放送が1時間遅れで深夜というか夜中なんですよ。 もうイッペン見たいんですけど、娘のダビングが終わってからになりそうです。 もう少しお待ちいただければ幸いです。(←よくお客様へのメールで使…

web拍手メッセージへの返信です

>復活早々いろいろと情報を頂きましてありがとうございます! うちも今頃「よかった〜!」ってなってれば良いんですけど。 WEBラジオって娘がよくバンプやエルレの番組を聞いてるらしいので聞いてみました。 時間は決まって無くて、いつでも聞けるという…

ええ、テンションあげて行きますよー!

ランララン♪ルンルルン♪

・・・と、無理矢理テンションあげてみましたが、 誕生日明け早々、救急で点滴を受けてきました・・・。 いや、前回のようなことにならないうちに、ちょっと変だな〜と思ったところで 早めに対処したんですよ。 万が一入院ということになってはいけないので…

カラーリング イズ フリーダム

ファッションの為のヘアカラーリングが、 日常生活において無くてはならない物になって、早数年。 実家の父が亡くなったあたりから急激に白い物が目立ち始め、 美容院も2年に1度くらいしか行かなかった野放図が、 4ヶ月に1度のお得意さまになってしまい…

50万ヒットありがとうございます〜!

大きなキリ番なのに何の用意も出来ず、すみませんです。 本当に抜けてるというか、自分でもタイミングの悪いヤツだなーと思います。 会社でも出世できないタイプですね、ええ。 今日たまたま誕生日ですが、とても嬉しいプレゼントになりました。 毎日来て下…

なんとなく間抜けな構図だけど微笑ましい

授業中、中学校の校内に迷い猫が入ってきて「にゃーにゃー」鳴いていたそうですけど、 猫の声に混ざって人間の「にゃーにゃー」鳴く声もあったらしいです。 「ありゃ、○○先生(←たった10名しかいないのに名前を覚えられない)だな。」 と娘が言っておりま…

web拍手メッセージへの返信です

>お久しぶりです〜! と言ってもお名前がないのであの方かな〜?この方かな〜?といろいろ想像しております。 偉いですね!受験の息子さんのために“オダギリ氏断ち”とはっ! 好きな物を断つ願掛けですね。一番好きな物でオダギリ氏が出てくるっていうのは流…

26から年は取らないことにしています

おお〜!どうやら今なら使える!