oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

なんでこ〜なるの!?嵐の引っ越し編 その3

担当さんは、今どき珍しい見事なヤンキー口調でございました。 ワタクシ:娘は都内便はお願いして、山口便を断ったと言ってますが(-_-x) 担当さん:段ボール10個でいいですかと電話をかけたら−、段ボールはキャンセルと言ってたので−、 段ボールが要らない…

なんでこ〜なるの!?嵐の引っ越し編 その2

娘から聞いた話を要約すると、 大手引っ越し業者に電話→ 担当営業所のドライバーから折り返し電話→ 引っ越し先に送る便と、山口へ送り返す便2つを口頭でざっくり見積もり、 都内への引っ越しはお願いしますとその場で依頼、山口便は保留→ 後日ドライバーか…

web拍手メッセージへの返信です

>ぎゃー!!すんません!!今更気付いたでつ! お祝いの言葉、ありがとうございます!ありがとうございます!! ブログを始めたときは娘はまだ小学生でしたもんね。 あの頃はジジババコロたんみんな家に居たんですよねえ。本当にあっと言う間です! こんな…

なんでこ〜なるの!?嵐の引っ越し編 その1

衝撃のニュースが知らされたのは引っ越し前日の夕方5時過ぎ。 実家の母と新居の掃除を終えて娘のアパートへ帰る、 ラッシュ時の西武新宿線の中でありました。 メールのやりとりももどかしく、取りあえず次の駅で降りて電話をかけると、 『明日の引っ越しがキ…

卒業おめでとう!

娘ちんが4年生に上がる時、ワタクシがくどくどくどくどと言い渡したのは、 「卒論は妥協するな」ということでございました。 “やれそうな事”じゃなくて“やりたい事”を選ばないと この4年間を思い出すたびに後悔するぞ!という、 安易さに流れて未だに引っか…

有権者(なんの)の皆様へお伝えしたい事

某M様(コメント欄でバレバレ)にお許しを頂けたので、 某所で話題騒然となっていたことについて、 「氏は全然太っては おりません。むしろスリムでスタイリッシュをキープ」 ということでございます!!

五代雄介、誕生日おめでとう(一条さん風)

今週初めからニコ生でクウガ一挙放送がありまして、 初見の人、15年ぶりに大人になって見直した人、日常的に見ている人たちが、 同じ映像を見つつ、いろいろな思いを共有したのであります。 子どもの頃、リアルタイムで見ていた人たちが15年経って五代と同じ…

web拍手メッセージへの返信です

>おおおおはようございます!!! 東京のドタバタ引っ越し前線から満身創痍で戻ってきた小次郎二等兵です!(なんのこっちゃ) すぐにクウガ週間に突入したため、メッセージに気付くのが遅くなりました!! いつもいつもありがとうございます!(米つきバッ…

さすがに慣れたぜ大都会東京 2日目その6

家具調エアコンから取り替えられていたエアコン。 年式も分からないエアコンを「変わってた!」と喜ぶ娘ちんのように、 要は気の持ちよう!(自分に言い聞かせてないか) これまでのワタクシの人生、波に押し流されてあれよあれよと決まったものは、 結婚を…

さすがに慣れたぜ大都会東京 2日目その5

それは本契約の日に明らかになりました。 後日、1人で本契約に行った娘ちんに、部屋のサイズをあちらこちら測ってくるよう厳命したのであります。 ロフトを除いた部屋の広さは4畳〜4畳半。 今使っているベッドを入れると収納の扉が開かない事が判明。 やっち…

さすがに慣れたぜ大都会東京 2日目その4

結論から申し上げますと、そこに決めました。 不動産のおじさんのカードの手持ちがこれ以上無いように思えたのと、 理想に拘れば1年経っても見つからないと思ったからであります。 ワタクシ=環境(危険度が低い)>二階以上>交通の便>家賃 娘=家賃>家賃…

さすがに慣れたぜ大都会東京 2日目その3

グーグルアースで見たら「エーゲ海の白亜の建物」は盛りすぎでした。 ただの白い二階建て木造アパートですた。 物件その1がアレだったため、梅が松以上に見えたようです。 手すりまで真っ白な階段を上った3部屋並びの突き当たり。 フローリング、南向きの…

さすがに慣れたぜ大都会東京 2日目その2

駅前商店街の長いこと長いこと。 小さな個人商店が軒を連ねる昔懐かしい風景。 実は東京にこそ、日本の古い景色が残っているんじゃないかと思います。 「お、ここに歯医者さんがあるよ。便利だねえ、覚えておくといいよ。」 と言いつつ歩く先の10m毎に歯科が…

さすがに慣れたぜ大都会東京 2日目その1

数ヶ月前から賃貸情報サイトで集めまくった情報。 しかし上京直前になって地元の小さな不動産屋さんに決めたのは、 地元のことは、地元の人が一番よく知ってるよねと思ったからであります。 何代もそこで商売をしていて、商店街や自治会などの世話役さんも引…