oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

必殺介護人(但し見てただけ)ーじいちゃん編

昨夜旦那のガバッとおきる音でなんとなく目が覚めると、 廊下から義父と旦那の声が聞こえてきた。 目の見えない義父は自分の部屋から出て迷っているようだ。 「奥さん、ここはどこですかい?」と義父。 奥さん・・・・???? 「どこへ行ってるつもりなんだ…

休んだのは私だけ

台風被害が凄いらしいですね。 ニュース映像で見ると隣県が水害にあったり半壊した家もあるようで。 この近辺だけは大したことなくてですね、いや、ホントに良いことなんですよ。 家族もみんな無事でホッとしました。 でも今日出勤してみると堂々と休んだの…

昨日カップ麺買いにいったのにカップ麺を買い忘れました

2日前くらいから大騒ぎしてましたが、いよいよ雨風強くなってきました。 過去の台風19号並ということであれば凄いことになりそうです。 イラスト、停電までに間に合いました。

新選組!第34回「寺田屋大騒動」

役者達がもうイキイキと大芝居小芝居画面イッパイにはじけてました。 前面でストーリーが進行している後ろで何気なく小芝居が行われてるし、 画面隅々に抜けがありません。(隅を確認するのは斎藤ファンの性です) 大河だからとか、新選組だからとか、33回…

停電しなければイラストは夜に

つきっきりです

昨日からOOZYのデザインをまるっきり変えようといろいろやってるんですが、 思うようにいかないですねー。 イラストレーターのように思うところにポイと文字や画像を置ければいいんですが、 載せてみるとレイアウトが変わってたり、特に文字の行間や揃いが気…

今年は3回目の災害対策

今日は午後からスーパーへ買い出しに行きます。 だって台風ですから。 カセットコンロのガスとかカップラーメンとか念のために買っとかないと。 特にカップ麺は度々買っちゃうんですよ。 そんなこんなでうちの食料庫にカップ麺が15個。(それから食え)

思案中

00ZYの方に「年賀状ギャラリー」をつくろうかなと。 ばかばかしく凝ってしまった年賀状を以前から載せたいと思ってたので。 でも顔がでちゃうんですよ。ギリギリまでボカして作成中です。 ところでHP内の文字の頭とおしりが揃わなかったり、 アキがガタガ…

今度はだまされないぞ

またもや台風接近。大型でモーレツらしい。 ちょっと進路がずれたって軽く暴風域に入る。 明日29日から上陸のおそれっていっても 日曜、月曜が仕事休みになるかも・・・なんて都合のいいことは 金輪際考えてません。

真の目的は眼科受診

気になっていた雑誌をごっそり購入してきましたよ。 あれやこれやファンサイトで情報を入手しておりましたが、 なんせ村ですから。横文字のタイトルの本なんてありませんから。 PREMIREの雨千代さま、イーじゃないですか! TVTaroの雨千代さま、下の小さなシ…

秘密の爆笑大問題 オダギリ氏初登場(2001.4)

「我々の新しいメンバーを紹介しましょう。オダギリジョー君で〜す!」 爆笑問題の田中さんにテンション高めで紹介され映し出されたオダギリ氏。 金髪、黒のインナー(Tシャツ?)に青地に白いラインのチャック柄ジップ付きで若々しい。 クウガ終了後の初め…

祝!娘無事帰国!(本文となんの関係もありません)

「爆笑大問題」のオダギリ氏に異論を唱えてみる

昨日仕事から帰宅してみると、リビングの窓は雨が降ったために締め切ってありまして、 戸を開けると一気に中の熱気が顔に向けて流れ出たのです。 わずか香るに熟成されたような芳しいニオイ。 ふとテーブルの下から点々と4〜5センチ四方の黒い何かが落ちて…

新選組!第33回「友の死」

一生懸命1話から見てきた真面目なファンなのに、こんなもの見せられてしまって・・・。 人の死に立ち会わないといけないなんて・・・。(ドラマだって分かってますけど) 視聴後つい叫んでしまいましたが、 山南さんと関わってきた人達が次々と罰を受けてい…

斎藤さん語りのない感想

後日ちゃんと感想を書きますです

これは罰だ! 山南さんが罰せられたんじゃなく、 残るみんなが罰を受けたんだ。 ひょっとしたら見ていた私も罰せられたのかもしれない。

あ、娘は無事に船上の人となりました

ただ今帰ってまりました。(現在22:37) 本放送もBSも間に合わなかったっす。 途中、サービスエリアの食堂で大河がついてたんですよ。 何気なく見てしまったら白装束の山南さんが・・・・・。 「ギャッ!」と叫んで耳を塞ぎ目をつむって耐えました。 今BSを…

昨日も愚痴ったのに

明日はホントにハードスケジュールですよ。 1月からこっち「日曜日は5時には在宅」を決め込んでたのに、 8:00〜9:00地区集会所の掃除→9:00〜11:30小学校の清掃 →13:00〜21:00娘見送りのため四境戦争跡へ。 だって山南さんが・・・・・ブチブチ・・・・。

文字サイズを小さくしてみました。

小さすぎて読みにくいですか? 12インチのうちのマックじゃ読みにくいです・・・。←じゃあ戻せ

ファン目線で見ても・・・。

「ニンニン(ハットリ君)を見に行く」と主任。 冷蔵庫に切り抜きを貼っていたのは知ってたけどそんなに好きだったですか。 今夜も次回の予告で番宣を兼ねて出ていてあんまり楽しそうにはしゃいでいるから 「局長、ずいぶん楽しそうじゃないですか」 と主任…

大変な事が判明!

この日曜日、娘が韓国へ旅立つのを見送るので帰宅するのが遅くなるのです。 村の予定表には「21時帰村」と。21時・・・・・・・・ 終わってるやんけー!!!!! 寄りによって山南さん・・・。

オダギリ雨千代様にはお会いできましたか?

私はですね、会えませんでした。 なんでも「桃太郎」とか「白雪姫」とか「狸ばやし」とか??? おとぎ話ですかー!? む〜、なんでもイイから見たいですー。

笑っていいとも(2001.4.23)

この日、オダギリ氏が出たのは「ザ・定番ショー」というコーナーで、 司会が香取慎吾くん! なんでしょうかねえ、香取君のファッション。 アメリカンスリーブっていうんですか?肩のグッと出た白いノースリーブに 大きな紫のスカーフ、赤いスカート、カウボ…

出会いはここから

物置サイトアップしました

ここにある感想やイラスト(しかありませんが)を一ヶ所にまとめました。 いや〜四苦八苦しました。もうたった今アップしたところです。 OOZY(隠しきれず滲み出た想いという感じですか・・・) http://ww5.tiki.ne.jp/~akiyo/アップしてから 「何故センター…

新選組!第32回「山南脱走」

えー、今日も近藤さん何か悩んでました。 だから土方さん一人の意見で隊は回ってます。 うーむ、「これしかないんだ!」っていわれても 「いやまだ方法は他にもあるだろう」って思っちゃうんですよね。 他の隊士どころか近藤さんまでも納得してない分空回り…

イラスト入れました。

物置サイト

いやもう〜取りあえず完璧じゃないけど、なんとか形ができましたよ。 アップしてみようとしたけどうまくいかないのはなんか設定が間違ってるんでしょう。 これはエネルギーがいりますねえ。まるでページ物の冊子を作るくらいの仕事量です。 連休でよかった。…

だから人少ないのね

娘とちょっと遅い昼食を取ろうとファミリーレストランへ。 昼食タイムをハズしていたから待つほどもなく席へ案内された。 いや連休中にしては少ないか・・・。 普通の昼食をとる気になれずおやつを兼ねて軽くとろうと2人で 「フライドポテトとソーセージセ…

ドラマ新着情報

11月27日放送のフジテレビ開局45周年記念番組「海峡を渡るバイオリン」の詳細が フジテレビのサイトに載っております。 http://www.fujitv.co.jp/fujitv/→新着情報 初めての共演者も多く楽しみです!