oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

web拍手御礼を更新しました

web拍手御礼にムジカ・ピッコリーノのドクトルジョーが置いてあります。背景の空はフリーサイトからお借りしています。(ありがとうございます)いや〜飛行船のデザイン、懲りすぎでしょう!しかも詳しい画像が無くて、トレースしたにも関わらず細部がほぼう…

web拍手メッセージへの返信です

サイドバーのメールフォームからのメッセージは、アドレスの記載があった場合、直接ご返信を差し上げています。>お声かけありがとうございます。 続けざまになんだか申し訳無いなと思いつつ、 日々の記録を残す場所でもあるので書きとめておかねばと。 ここ…

七夕の朝

たまたま単身赴任の弟がうちのばあさまの葬儀に出席するため自宅に戻っていて、たまたま弟の中学生の二女が日曜日で家に居て、たまたま嫁に行ったばかりの弟の長女夫婦が実家に来ていて、たまたま仕事を終えた弟の長男が自宅にいて、いつもは弟の嫁さんが1人…

web拍手メッセージへの返信です

>なんという偶然。ご愁傷様でした。 わざわざお声かけありがとうございます。 こちらも緩やかに下降気味ではありましたが、 こんなに急に息を引き取るとは思いませんでした。 本人はもう居ないのに、前日に持ち帰った着替えの洗濯物があって、 何だか現実じ…

寿命はなぜ「寿」と書くんだろう

弔問に来られた方々はみな口々に「頭が良くてやり手で綺麗な人だった」と言うのであります。私が初めて会ったときの義母は右半身を引きながら杖をついていて、すでに70才前のおばあちゃん。私の知っている義母との違いに戸惑うのでありました。義母が脳梗塞…