oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コオロギも ゴキブリも一緒 秋の夜 

夜になると涼しい風が家に吹き込み、秋の訪れを感じさせる今日この頃、 一匹の虫が家の中に迷い込んで壁から壁へ飛びまわり、 「変な虫が!変な虫が!!」と、娘はギャーギャー大騒ぎ。 よくみるとコオロギでありました。 コオロギもミシンの使い方も知らな…

同級生は皆100円均一で買うそうな

夜になると涼しい風が家に吹き込み、秋の訪れを感じさせる今日この頃、 この時期、私たち親子を悩ませるのは雑巾縫い。 せっかく洋裁に使われていた立派なミシンを頂いたのに、 年に数回、雑巾縫いにしか使わないため記憶が一向に定着しない。 毎回あーでも…

挨拶もTPO

ゲストブックでちょっと書いたんですが、 キバコさん、主任、私の花のOL3人組(言い方が既に古い)で仕事を早退し、 今日乳ガン検診と子宮ガン検診に行って参りました。 今年から合併したため市内のどこへ検診に行ってもよいと言うことになり、 同じ市民と…

ほへと占術研究室☆数秘占術

月例という割には不定期ですが、息抜きにどうぞ。 http://www.geocities.jp/standing_art/hoheto/kazu.html ちなみに私のは↓あなたの ほへと数秘は 7 Std です。 年齢ピー歳は 感情がテーマです。今までに無い感情の高ぶりは思わぬ結果を引き寄せますが、 人…

人生は10の格言より、1のジョーク

湯船に浸かりながら何気なく足の裏を触ると 「あしの裏が固いのは風呂でよく洗ってないからなんだよ!」 と言っていた母の言葉が頭に浮かんだ。 当時私は相当本気でテーブルテニス(卓球ともいう)に打ち込んでいたため、 スマッシュなどで踏み込む右足の裏…

春場所でも秋場所でもイイから一度くらい地方巡業してくれ

「ゆれる」も「BIG RIVER」も観てないうちに「パビリオン山椒魚」の初日とな!! 冗談抜きで2周抜かれて3周目、また後ろから抜かされる・・・ぐらいの都会はハイペースさですねえ。 また舞台挨拶で大変なことになるんでしょう。 舞台挨拶は現在のオダギリ…

里美先生もビックリ!

昨日の奉仕作業の後、勢いで我が家の庭の草引きもしたんですけど まるで植えているかのように立派に伸びた雑草をエイッ!と引き抜くと、 なんと根っこの辺りから指輪が出てきましたっ! 数年前(多分4,5年)から見えなくなっていた指輪で、 (正直に言う…

娘に警告を出されていたのに

いやー昨夜はヤラレマシタ・・・。 私、お調子に乗ってました・・・。 奉仕作業で体を動かした後あんまり体調がよかったので、ついパクパクと食べましたら、 午後から徐々に雲行きが怪しくなり、夕方にはにわか雨、 先回りして痛み止めを飲み、一時晴れ間も…

人間は懲りない(私だけか・・・)

フォトライフで一発表示

oozy2周年記念でアンケートを実施したときに はてなのフォトライフへマジ絵を集めておいたんですが、 アンケートが終了してもそのままおいておくということだったのに テンプレートを変更したときにアドレスを表示させるのを忘れていたようです。 す、すみ…

私の人生はいつも絶妙にズレている

『またアマゾンから何かきてます』 と昨夜主任からメールあり。 うわ〜〜!午前中会社へいたのに!! なぜ会社へいるときは家に届いて、家にいるときは会社へ届くかなーもうー!

若さの秘訣

地区の奉仕作業中、近所のテイ子さん(実名)が 「ねえねえT○KIOのコンサート行ったんだって?」 と話しかけてきた。 テイ子さんは私の母とあまり年齢が変わらないが、なんとなく気が合い、 普段から仲良くして貰っている。 「私T○KIOのファンなのよ。」 え…

会社へ取りに行くか、明日を待つかそれが問題だ

鉄平くんお久しぶり:MTV World Chart Express

「勝手にしやがれ」さんのゲスト出演を知らずに見ていたので、いきなりの事で慌てました。 で、もってチェリー・ザ・ダストマンも24位のチャートインですよ! オダギリ氏が歌ってる曲がチャートイン!!なんとタッ○ー&翼より上!!! いや〜〜もうー去年…

web拍手メッセージへの返信です

>えー!2周年は行けて、春彦はダメでしたか! う〜んう〜ん不思議だ・・・。 何が違うかというと、アップした先が違うんですけどあまり関係なさそうだし・・・。 もう一度ちょっと確認してみますね。

勝手さんがこれからMTVの番組ゲストに出るようです!

タイトルで用が済んじゃいました。

亜熱帯化現象

ここでは最近どんなに晴れてても必ず夕方に雨が降るんですよ。 それもにわか雨というよりスコール。 何の前触れもなく突然雷が鳴り始めて、強い風をともなった雨が降り始めるんですねえ。 昨日の午後に降った雨の凄まじいこと!! 台風でも見たことのない横…

待ち人来た

いつも会社へ届くようにしてあるCDが届かないのでガックリして帰宅したら、 自宅の方に届いてましたっ! 今、娘が夏休みなんで受け取ってくれてたんですねえ。 もう他人様んちは夕飯食べてる時間なので、作んなきゃいけないし、でもCDは聴きたいし、 焦りつ…

オダギリギンコ初お目見え

http://www.cinempire.com/multimedia/mushishi/index.html コメント欄でゆりさんにお教えいただきました! 取り敢えず会社からこちらへアップさせていただきます〜。 ありがとうございました!!

web拍手メッセージへの返信です

>お久しぶりです〜。 見られました!!ありがとうございます! 例によって愛機では曲も分からないほど止まって進み、進んでは止まり・・・でしたが、 会社でバッチリでしたよ〜。お陰様で初めて最初から最後まで通しで聴いて、pvも見ました。 耳に付くフレ…

確実に秋はやってきている

地元温泉ホテルの料理の写真撮りに行きまして、何種類かのコースをカメラに納めましたが、 もう、松茸の出る季節なんですねえ! 小さな七輪にのった7センチほどのつぼみの焼き松茸に、松茸の天ぷら、土瓶蒸し、松茸の和え物、 わっぱ飯のフタを開けると松茸…

待ち人来ず

来ないなぁ〜来ないなぁ〜うちんち来ないなー。 今日は来るかなー。 『会社帰りにフラッとレコード屋さんに寄ってCDを買える』つーのがなんともウラヤマシイですねえ。 「おお!CDが発売日にレコード店に置いてあるのか!」 という当たり前そうな事で驚いて…

ミサミサがカワイイから全てOKなのだ

映画化されたからというわけじゃないんですが、 最近母娘でDEATH NOTEを読み漁ってます。 只今11巻。 以前本屋で平積みになっているこの本が気になって、 2巻ほど取りあえず買った時は、あまりの設定の恐ろしさに 「こ、こりはイカン!こりは絶対娘のツボ…

web拍手メッセージへの返信です

>こっそり(?)コメント頂いたのに、こちらへ返信してスミマセン〜。 わざわざありがとうございます! 私こそいつもお邪魔してるんですが、いつでもいっぱい邪魔しに来て(何か意味が違って聞こえる)下さい! おー!同じケータイですか!オレンジはhimesh…

M-ON! AMUSEMENT JAM インタビュー

スカパーは大抵見逃すんですが、黒桃さんとこで放送直前に知り、 滑り込みで見ることができました! こういう珍しく崩しのない黒(濃紺か?)のスーツも似合いますねえ。 ブランドなど全く詳しくないんですが、 体に沿った綺麗なラインからして、きっと良い…

夜、虫の鳴き声がしますよ

情報を頂きました!(感涙)

ついに!!ついにこの情報をここに記すことが出来ますっ!! ひょっとしたら私以外、だーーーれにも必要のない情報かもしれませんがいいんです! たった1週間ですがいいんです!2ヶ月以上も先の話ですがいいんです!! やったー!やったー! ○MOVIX周南(…

スーパーニュース「天体観測」番宣

フジテレビ「スーパーニュース」の芸能部というコーナーは 地方では放送されないけれどオダギリ氏関係の特集がよく組まれていました。 当時羨ましく思いつつ、いろいろなところでレポを読ませていただいたものです。 拝見させていただく機会を与えて下さった…

今週は体調万全でがんばるぞ!

旦那のお買い物3

よく知ってる物でも種類が多い物を頼むときは現物を持っていくのが一番なのだ。 旦那にシンクの手元を照らす蛍光灯を持たせ 「これと同じ物を買ってくればいいからね。」 と、やはり子供にそうするように言い聞かしたら 3時間後、今度は同じサイズ、ワット…