oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

篠山+オダギリ=今日の私の約2時間分の稼ぎ

上記の雑誌「ecocolo」サイトを訪問して通販はないものかと探したんですけど、 どこにも見あたらなくて諦めていたところ、掲示板で通販申込みの方法を教えて頂きました! http://www.ecocolo.com/index.php まずここへ行って、上段の「ecocoloブティック」をク…

『ブラックキス』特別試写ご招待!

情報ありがとうございます!! 抽選で25組50名様に試写会のプレゼントだそうです。 2005年12月07日 締め切り http://www.cinematopics.com/cinema/present/premora.php?number=458 募集人数 : 25組50名様 プレゼント : 『ブラックキス』特別試写ご招待 上…

西日本にもどうかお慈悲を!!

「ecocolo」という絶対近場で売ってなさそうな雑誌で、 かのカリスマカメラマン篠山紀信と対決ですかっ!!! 以前簡単なレポもいたしましたが(http://d.hatena.ne.jp/usagitokeme/20041110) 「レタスクラブ」の「スター★オダギリになりたい」(←オイ!コ…

[感想]男おばさん特盛 その2(2003.7.29)

とにかく賑やかな・・・というか、混乱したスタジオ。 一人冷静な目をしたオダギーの手が会話の弾む司会者達とアベミちゃんの間を縫ってスッと伸ばされると、 今度は先ほどの砂時計を何気ない顔でひっくり返しちゃいました。 ・・・・・・・・・・・・(しば…

そういやトークショーでもF使ってますと言ってました

とりあえず主任に報告だ!!

またまた水沢さんのところ(id:mizunagaru)で知りましたっ!(いつもありがとうございます〜) オダギリ氏がDoCoMoのFOMAのCMに出るそうです! オンエアは12/1からのようですが、すぐじゃないですか! スタイリストが祐真さんというのもファンにはたまらな…

「いただき!」にもう1件追加

ニューoozy→http://oozy.hp.infoseek.co.jp に頂き物を追加しました。 (すんません、いつもここからlinkさせてなくてお手数をお掛けしておりました) 基本的に私の好きな絵を頂いてるので、題材がオダギリ氏じゃないときもあります。 ここが増えるのは結構…

と、いうことで「世界遺産」鑑賞はもう一度トライ

全然違和感なく番組とマッチしてるように聞こえるんですけど如何でしょう。 (時々舌の奥に何か忘れたような発音以外は) 低く、抑揚のあまりない、それでいてホッペにあてると暖かそうな声は そりゃもう最上級の毛布にくるまれているような心地よさで、 ど…

仕方ない・・・明日の朝観るべ。

え〜〜23時40分。テレビはなんだか絵と音楽のコラボレーション、みたいな番組がかかっとります。 それはそれで大変興味深いんですが、私世界遺産が観たいのよね、パパさん。ガクン。

「バナナの皮」(監督:オダギリジョー)と多摩映画祭のトークショーレポ

「15th 映画祭TAMA CINEMA FORUM」を観に行かれた方から様子を教えていただきまして。 ダラ〜〜と家に居ながら「どうだったですかー?」などと聞きたがる怠惰なワタクシに お疲れの所わざわざレポして頂き本当にすみません!! ファンもあまり観に行かれなか…

ニューoozyのlink部屋開通!

タイトルだけで告知したい内容が終わってしまいました・・・。 今まで分+新しく何件か追加させて頂きました。 素敵なサイト様ばかりなので、ご訪問くださいませ〜。 何しろ久し振りの外部リンク張りだったので解説書読み読み作成いたしました。 「ヘンテコ…

中国江西省で地震!

う〜ん・・・関係ないかもしれませんが、ちょっとビックリいたしました。 先日の地震雲を見た日、関西へ住む友人へケータイメールでお歳暮のお礼を送り、ついでに 『今日地震雲見たんだよ。西だったから中国かもね。』 と打ったばかりだったんですよ。 何ヶ…

web拍手メッセージへの返信です

>主任の絵、お好きでしたか!!では次ぎも描いてやる!とか言ってましたので楽しみにお待ち下さい〜。 「あごを尖らせてホクロを付ければ似るんだ!」などと暴言も吐いてました。 主任は絵を描くのは好きみたいですよ。油絵みたいなものも描いてましたし。…

とかくファンとはわがままなモノです・・・。

今日は「15th 映画祭TAMA CINEMA FORUM」で「バナナの皮」の上演される日だったですね。 見に行かれた方、如何だったですか? 別にオダギリファンでもなさそうな一般の方のダイアリーで 「中でも『バナナの皮(オダギリ監督作品)』が良かった。」と書いてあ…

う〜ん、今年は年賀状作らないとダメか。

去年喪中だったもんですから。(なんちゅうやっちゃ!) だれも期待なんかしてないと思うんですけど、 一度凝りはじめたら、結構外野が手を抜いただのとうるさいんですよ。 今年も新選組ネタで「!」を多く付けただけ・・・じゃ、やっぱ怒られるだろうなあ・…

web拍手メッセージへの返信です

>情報をありがとうございます〜!! コンテンツも分かりやすいし情報のアップも簡単なので、 公式サイトもこれからはブログ形式になるかもしれませんねえ。 うちはネットの環境がムチャクチャ遅いので、明日会社でメイキングをみてみようと思います! ホン…

Shinsengumi Express!! オープン!

web拍手メッセージに投げ文を頂きました!!ありがとうございます!!! http://www.shinsengumi-exp.jp/ 2006年NHK正月時代劇「新選組!! 土方歳三 最期の一日」の情報が満載の 「Shinsengumi Express!! 快速!新選組!!サイト!!!」というブログが出来…

ニューoozyに「いただき!」部屋を増築いたしました。

快く頂いたもの、無理矢理頂いたもの、こっそり・・・はダメか・・などを これから飾らせて頂こうかと思います。 もちろん頂けるものは何でも頂きます!!

[感想]男おばさん特盛 その1(2003.7.29)

スカパーフジテレビ721chがお届けするエンターテイメント等の情報番組で、 笠井信輔アナと軽部真一アナというフジテレビを代表する男性アナ達が司会を務めています。 フジテレビ代表!の割には椅子の後ろはすぐ壁・・・みたいな手作り感溢れるセットが、 地…

うわ〜い!もう金曜日ですよ!

web拍手メッセージへの返信です。

>ああ、そういえば斎藤さんのイラストはみなマジ絵で単色ですもんねえ。 斎藤さんは何故か描いてる間、ものすごくいじめたくなってくるんですよ。 そりゃーもう娘さんでなくても「パパが五代君だったら・・・」って思いますよ!! 「旦那が五代君だったら・…

週の半ばが休みというのは最高っよ!

昨夜は大層穏やかな気持ちに浸っていたので、 つい『男おばさん』のレポをする手が緩んでしまいました。 はたして『男おばさん』をアップしても良いものだろうか!?と迷わずにはいられませんが、 また近日中に載せたいと思います。(あーだこーだ言って結局…

香川さんの表現力に揺らされた女

『香川照之さんがオダギリファンの心を揺さぶる事を書いているらしい』という前情報無しに、 「フンフンフフン♪どっかに載ってるかなぁ〜。」ぐらいの気軽さでページを開き、偶然にこの記事を目にしたら、 足はガクガク、息はハアハアとその場で変な人になっ…

今日のお買い物メモ

キネ旬の香川さんがオダギリファンをあちこちで泣かせている模様。 う〜〜〜ん!内容がものすごーーく気になる! 先日の主任が都会に出る便では結局手に入れることが出来なかったんですけど、 これは絶対手に入れなくちゃイカンですな。うむうむ。

今日の予告

またボチボチレポをしておりますが、今やっているのは『男おばさん』(ヒョエ〜〜〜)でございます。 アレに手を出したか!!と怒らないでください・・・。 まだ始めたばかりなんですが、最後まで無事レポできるか!? ひょっとしたら途中で投げ出したりしな…

ただの飛行機雲だったりして

「西の空に面白い雲が出てるよ。」と帰り支度のキバコさんが言うので、 どれどれと窓から覗いてみたらと確かに奇妙で不自然な雲が数本。 卵の黄身と白身を繋ぐ「カラダ」(って言うんでしたっけ?)のように自身を捻りながら空へ伸びているその雲は 前にテレ…

ちょびっとお知らせ

web拍手の方におとといの斎藤さんと五代君を置いとります。 でもホントにこんな落書きでいいんですかね? ご要望があれば調子に乗ってすぐにやっちゃうのが小次郎ですよ。←去年の流行語大賞

ちょびっと思い出してみた

勤務先に向かう車の中で 「夢の中へ」が制作された頃に園監督の公式サイトか何かで 「今までで一番格好悪いオダギリですよ。」と監督が言ってたなぁとなんとなく思い出し、 ふと最強にカッコワルカワイイ「イン・ザ・プール」の田口君思い浮かべたら、 先日c…

うわ〜〜い!また休みだっ!