oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あ、ブログ記念日、昨日でした・・・

で、今朝てんぱりつつ、せめてヴィジュアルだけでも「タント CM」で検索したら ミッキーがタントにアルパカ乗せてて、思わず笑ってしまいました。

記念すべき小次つば(何の略)8周年にありがとう!

ドラマが終わるサミシサに浸りつつ、出勤前にタラタラと東京記をあげ、 歯磨きしながらボンヤリとツイッターを眺めていると、 『アフロ、ぺー、キラキラ、ピンク、Σ( ̄ロ ̄lll)、???』がTL上に踊っておりました。 まったくのノーチェッーク! またヤラレ…

web拍手メッセージへの返信です

>ここですね?ありがとうございます〜。 http://ure.pia.co.jp/articles/-/6140/#last 実はワタクシも一票投じました!てへ 逆な意味で話題を振りまき、組織票もない中、健闘してますよねえ。 ランキングどうでもいいかーとなどと言いつつ、 見れば素通り出…

東京記20120505-1

東京3日目。 全日東京観光と決めてあった日です。 すでにワタクシの中ではメインが当初の「浅草」ではなく、「クウガ聖地巡り」となっておりました。 「え?母さん、本当にココ?」と前夜にネットで下調べするナビゲーターの娘。 画面を見ると、マンション…

家族のうた 第七話

ホント、まったくトンデモナイ奴に惚れ込んだもんです。 嬉しくて浮かれまくったり、不器用さにハラハラしたり、楽しくてスキップしたり、 風の強さにズキズキしたり、変わり身の早さに驚いたり、頼もしくてニヤニヤしたり、 天の邪鬼さに地団駄踏んだり、振…

家族のうた6話の落書きアップしました

http://d.hatena.ne.jp/usagitokeme/20120524 一週遅れが通常になってきました・・・。 それもいよいよ来週までかぁ〜。

掃除したら前回分の落書きだ−!

おはようございます。(遅) 日曜日の朝は起きた瞬間から夜9時に照準があっているワタクシでございます。 今月校了のバタバタと「家族のうた」リピート視聴、小爆弾で荒ぶったりしているうちに時間は過ぎ、 東京記3日目が一週間が空いてしまいました。 読ん…

家族のうた 第六話

衝動的に飛び出し、こころちゃんのところへ向かう正義。 焦る気持ちに掻き立てられ、とうとう最後は全力疾走。 ジリジリが伝わってヒリヒリします。 こころちゃんの一番のピンチにギターを放りだして駆けつけてきた正義は、 まさに彼女のヒーローでありまし…

わからねーよ!誰か教えろよ!(正義風)

切羽詰まった仕事の合間に意外と癒しになるのが、早川正義のbotであります。 ここで前回のおさらいをしよう!(ボヤッキー風) 【botとは】 ○ロボットの略称。 Twitterで自動的につぶやかれるアカウント及びそのプログラムのこと。 自動的なプログラム、その…

「家族のうた」第五話イラストアップしました

拡がる感動の波の中、またまた空気をよまずに前回分の落書きアップしました。 http://d.hatena.ne.jp/usagitokeme/20120515

東京記20120504-3

メニューにカレーはありませんでした。 しかしナポリタンやサンドイッチ、オムライスなど懐かしの洋風料理、 ワッフル、パフェなどスイーツのメニューの多さにびつくり! 朝食を腹一杯食べてきたことを後悔したのであります。 「何でもどうぞ!今日はおごり…

東京記20120504-2

仮面ライダークウガのロケ地ポレポレ(珈琲るぽ)は、クウガファンなら一度は訪れたいと願う聖地。 五代雄介が住み込みアルバイトをしていた喫茶店で、五代が冒険から戻る大切な場所です。 清瀬駅から目的地に向け、志木街道を走るタクシー。 街路樹の生い茂…

東京記20120504-1

二日目、娘はダイナマイトイベントに参加するためお出かけ。 そしてワタクシはアパートの最寄りの駅に、昨日と同じく緊張しつつ佇むのでありました。 午前中に美晴さんがポレポレに連れて行ってくださる事になっていたからです。 初対面ながら、美晴さんはす…

家族のうた 第五話

残念なニュースを聞いた翌日、悶々ぐるぐるの果てに迎えた本放送は、 「今回面白くて次に繋がればいいな」などという邪心がなくなったせいか、 意外なほど集中して楽しめました。 結局数字に拘っていたのは私の方かも知れません。 自分を見失いそうになりな…

コメントを下さる方々、改めてありがとうございます

昨日は「家族のうた」の放送回数短縮(いわゆる打ち切り)が発表された後だったからか、 この辺境ブログも放送まで落ち着かない方々がたくさんいらっしゃっていたようで、 朝から異様な熱気を感じておりました。 不肖ワタクシめも番組を盛り上げる努力を少し…

やっと追いついたか

「家族のうた 第四話」落書きアップしました。 http://d.hatena.ne.jp/usagitokeme/20120507

web拍手メッセージへの返信です

>あっ!秀じいかっ!! 秀じいとか洋子さんとか花村さんとか神山さんとか、 ガッツリ正義に関わりそうなキャラが一杯待機してるんですけどねえ。 残念な事にゆっくり描ける時間ができてしまった様なので、 話数に関わらずおいおい増やしたいと思います。

図らずもこのタイミングで

「家族のうた 第三話」落書きアップしました。 http://d.hatena.ne.jp/usagitokeme/20120430

東京記20120503-5

キレイに片付いていると娘は言っていたのです。 留守宅のドアを開けるとそこはHayao Miyazaki World! 確かに物が散らばったり、ゴミが散乱しているワケでは無いのですが、 何かが潜むような気配を感じるのであります。 娘は独り暮らしをしていると思っていま…

東京記20120503-4

体を包み込むように沈むソファー、飾りすぎない落ち着いた店内、一昔前のホテルのロビーを思わせる喫茶店で 打ち合わせ中な著者と編集者・・・に見えたと思います、十中八九。 外国語がご専門のすいっちさんは、ワードも講師が出来るほどの腕前で、 直感的、…

東京記20120503-3

こういう時のためにワタクシたちは目印を決めておりました。 『髪が長く比較的背が高い』すいっちさんと、『髪が長くやせ型のちびっ子』ワタクシ。 しかし高田馬場ではそんな人が、ごまんといるのです。 コンタクトをしていても視力検査表の上から二番目まで…

このままではイカーン!

本当に流れ悪くてスンマセン。 前々回分の落書きをこちらにアップしました。 http://d.hatena.ne.jp/usagitokeme/20120423

東京記20120503-2 

同好の士(最近ではクラスタというらしい)が集まる場所に全く出たことがなく、 それどころか人間のあまり居ない環境に生息しているワタクシは、 生まれたての赤子のように無防備&ナイーブな状態で、山手線に揺られておりました。 手には緊張のため少し湿っ…

東京記20120503-1

東京へ上京する際の最大の問題は、新幹線の移動時間。 他人様より20cm短く、4割ぐらい狭いワタクシの腸が、長時間の座位に耐えられないため、 運動を兼ねてトイレ休憩に何度となく立ち上がる迷惑な乗客ゆえの悩みでございます。 しかしさすがに上京4度目と…

家族のうた 第四話

いろいろと難しい立場にあるドラマではありますが、今回も丁寧に描かれておりました。 つまり誰もまだ、このドラマを投げていないと思われます。 描きたいものの芯、伝えたい事がハッキリと定まっているからでしょう。 正義に関わることで変化してゆく子ども…

真の目的は、娘の部屋の大掃除ですけど

がっつりどっぷり東京ライフに浸かりきったGW中、 わざわざお出でいただいた方には無駄足を運ばせまして誠にスミマセン! お陰様でオタク巡礼地、オタク土産ゲット、オタクとの遭遇など、 思い描いた事は全て済ませることができました。 こんなに計画通りに…

fast food,fast drama

そんな忙しない日々の始まりにトピックスをチェックするのは日々の習慣。 衝撃波の発生源を発見、確認したのであります。 歌う正義が観られた〜゚+.(´∀`*).+゚ お!思ったより下がってなかった〜ホッ…(*゚д`)=з と浮かれていた自分の脳天気さを恥じ入るばかりで…

関東のみなさま明日から失礼します

みなさま ごきげんよう。(これは朝のご挨拶だったっけ・・・) 気付かないうちに二日経っていたようでビックリしました。 別に衝撃の余り(何の)気を失っていたワケではなく、東京行きの準備をしてたんですねえ。 傘どうしようかな〜?邪魔になるかな〜?…