oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「哈哈哈哈哈」が「ハッハッハッハッハ」となることを知りました!

お教え頂いたんですが、先日の釜山国際映画祭での画像がたくさん集めてあるサイトです。 http://www.krdrama.com /bbs/thread-419449-1-1.html こちらは中国の一般のファンの掲示板のようなもののようです。 書き込みが翻訳を掛けてもあまりよく分からないの…

web拍手メッセージへの返信です

> こ、こ、これはっーーー!!!!! こんばんは〜!の挨拶もそこそこにスミマセンです! 何よりの栄養剤です!疲れが吹っ飛びますよ! こちらでは楽しみにしていた深夜食堂の放送予定もなく、映画も近場でやってなくて、 もうガックリきていたところです。…

食い物は得な方を選ぶ、と言うのが主任のポリシー

人は日々いろんな事を選択しつつ生きていくわけですが、 自分の将来を決める二者択一の岐路に立った時は、 「得な方」ではなく「望む方」を選ぶべきだと思うのであります。 周りの勧めだとか、評判だとか、推測による不安だとか、 そんなものを取っ払えば、…

夫婦リレー

じいちゃんのショートステイの予約が殊の外早く取れたため、 本日午後、昼食を食べた後に無事退院いたしましたっ!! お世話になった看護師さんや看護助手さん、清掃される方々に退院の挨拶をしたあと、 車いすを押しながら駐車場へ行き、 「おとうさん、さ…

web拍手メッセージへの返信です

>う〜ん、自宅でないとヘルパーさんを頼めないのかどうか考えた事も無かったんですが、 利用出来れば便利ですけど、おそらく民間サービスを実費で受けることになるんじゃないでしょうか。 生活すると言う事は、食事や排泄など生きるための基本的な介助の他…

本人にとって一番良い選択とは

週末の夜っ!!! 今週も旦那が付き添いを代わってくれたため、久しぶりに我が家でのんびりしております。 録画した番組を見て、ネットして、通販の服を選んで、週刊誌読んで、アレしたいコレしたいと思うのに 夕方6時食事、9時消灯の日々を過ごしていたため…

確か胃潰瘍で入院したはず

絶食→重湯→三分粥→五分粥→八分粥→ご飯という回復過程を わずか一週間で進んできたじい様は絶好調であります。 昨夜は一晩中「ご飯を食べよう」を繰り返し、 今日も夕方4時から「夕飯はまだか」と催促したようでございます。 ここ数日のじい様のお利口な様子…

何度もいいますがアナタは人気が無いんじゃないですよ

土曜日の夜は旦那と交代し、久しぶりに家で寝ましたが、 バッドタイミングで見逃していた釜山映画祭の記事をオダギリファンサイト様を放浪し、漁って読みました。 いや、ほんとに有り難い事です。 変わらず、と言いたいところですが、また少しほっぺのツヤが…

Web拍手メッセージへの返信です

>話をいろいろ伺うのに、都会では完全看護のようだたので、田舎だけかと思いましたが、 やはし家族の付き添いが要りましたか! うちのじい様は目が見えないので余計手が掛かるようです(´・ω・`) 働いている人は完全に休まないといけないので、 精神的にも経…

生きてるのか!?と脈を確認した朝

一昨日の夜、一睡もせず喋りつづけたじいちゃんは、 興奮したまま昨日の深夜まで喋りつづけ、 深夜零時を境に昏昏と眠り続けております。 話し掛けても麻酔がかかったようなボンヤリさで、それはそれで心配。 今日は夕方から旦那が交代してくれるので、 久し…

付き添いがいないと入院が難しい現実

今日病院から出たのは、旦那が付き添いを代わってくれた入浴の1時間だけ。 数年前までは完全看護とか言って、付き添いや夜の泊まりは要らなかったのになあ。 普通の職場なら介護の為とは言え、休み続けるのは難しいだろう。 離れて暮らす親子や老老介護の人…

長めツイート

オハヨーゴザイマス! 病院の朝は早い!そして夜も早い! 9時間しっかり寝させられ、しかも余分な食べ物を口に出来ないため、 何だか私の体調が良くなりつつあります。 しかし、一時もじい様から目が離せないため、 部屋から出ることが出来ず、軽く軟禁状態…

私の休暇をかえせー

どもども、また大変ご無沙汰しております。 心待ちにしていた9月のショートステイを急きょ入った仕事で全く楽しめなかったため、 10月のショートをそれはそれは楽しみにしておりました。 が!!じい様が吐血してご入院となりまして、 終日付き添いになり…

一眠りしたらリセット

帰宅するといつものようにジイチャンが私を呼びながら同じ所を歩き回り、 「目が見えなくなった!一刻も早く病院へ連れて行ってくれ!」 と言うのを聞いて愕然。 40代の時の目が見えなくなった恐怖をもう一度体験しているのかと思うと、 胸が痛くて掛ける言…

趣という言葉を知らんか!

朝起きたら秋だった・・・くらい急激に季節が変化したこの頃、 「なんだか急に便所花の匂いがしてきたね。すっかり秋だね。」と主任。 便所花?と思っていると、それはキンモクセイの事であった。

で、結局何か分からず

ショートステイから帰って来たばかりの義母が、人差し指と親指で円を作りながら、 「こんなのが二つ出たのよ。」と開口一番、 『いきなりお通じの話かよ!』と思いつつ、ハイハイと聞き流していると、 「潰して布団を汚しちゃいけないと思って必死だったよ。…

web拍手メッセージへの返信です

>釜山国際映画祭、記事を読みましたっ!! 久しぶりに公に名前が出て、嬉しい限りです! 画像や記事も今後いろいろと出てくるでしょうねえ。 仕事も一段落し、深夜食堂の放送に間に合いました。 これで心置きなくドラマに没頭できます。いや、ボンヤリ見る…

次も来るって・・・次も来るって・・・・・

昨日全校了を迎え、20日ぶりのお休みでございます。 話題になった「鳥人間」のごとく、 大きな独り言で自分を鼓舞したり、投げやりになったり、 時には自分を騙しつつの意識朦朧ヨタヨタゴールでございました。 何がそんなに切羽詰まっていたかと言うと、 お…