oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

2018-01-01から1年間の記事一覧

ワクワクの始まり!

「今年も色々とお世話になりました」と書いた1時間後には年が明ける…という毎年滑り込みな年末年始、今年も踏襲しております。こう打ちつつも、まだ1年が過ぎるという実感がないままでございます。↓ちなみに昨年のご挨拶http://usagitokeme.hatenablog.com/e…

ご訪問ありがとうございます (人ω<`;)

snsの瞬発力と気楽さについついこちらの長文をサボり気味なのに 不在中多くの方が訪問されていることにびっくりしつつ、 web拍手もたくさんいただいていることに気づいて 自分の中で申し訳ないが極まっております。 web拍手、どの記事について頂いているのか…

18年目の徒然

「大切なもの」というのは、対象が人であれ物語であれ言葉であれ映像であれ、 何故それが自分にとってそうなのか、大切であればあるほど説明のつかないもので ダメとか良いとか関係なく、結局「特別なもの」としか言いようがない。 私にとってそれが仮面ライ…

今年も感謝と祈りを込めつつ

​リビングのワインを見つけて、バタバタと洗面所に駆け込む私を予想していたのか、待ち受けてる感アリアリで旦那が顔を洗っておりました。この頃の旦那はホワイトデーも誕生日もあからさまに悦ばそうと画策してて、私は密かにウイやつと思っとります←上から…

誕生日おめでとうございます!

216は、私たちカタカナクラスタにとって214や551(関西オンリーネタ)より意味のある並びで、この数字並びをたまたま手にした時は、茶柱が立ったような幸福感を感じるのであります。そんなラッキーナンバー216の今日、オダギリ氏42回目の誕生日、おめでとう…

紀伊国屋の大画面で見た「平成」から30年か!

明けましておめでとうございま…(寝言は寝て言え)竜宮城で数日遊んでいるうちに、現実世界ではいつの間にか半月経っておりました。ちなみに去年よりはマシなスタートだろうと遡ったら http://usagitokeme.hatenablog.com/archive/2017/1 なんと全く同じ16日…