oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

んでも他国ロケ長いなー

誰もが寝静まった夜、あの低温・・・低音ヴォイスが心に深〜〜く染み込んでくる、 サイコーのシチュエーションですね!! そんなシュテキな夜を過ごされ、今朝は寝不足の方も多いと思われます。 ワタクシはそんな幸運な方のレポを頭の中の音声自動再生&映像…

ちなみに大人の一日の平均が「昼間は4〜5回、夜間は0〜2回前後」

朝1回、仕事中に1回、で今1回の合計3回、 今日、これで3回目のトイレでございます。(いきなり何の話だ) 「しかもなんだか最近頭が痛くて、ちょっと吐き気も感じるのよねえ。」というと、 「それはもう熱中症じゃい!」とキバコさんに叱られました。

昨日一番のギャフン!

印刷業はとにかく「製作代」「デザイン代」が取れない。 制作→仕上げで一番時間が掛かるのは「制作」段階であるにも関わらず、 大抵「良いデザインで(努力とセンスが足りないと言われれば仕方ないけど)」「でもお金は出せない」と言われるのだ。 これは「…

ヴェネチア国際映画祭ノミネートおめでとう!

ノミネートの段階でおめでとうは気が早いかな・・・? でもファン的には拝顔する機会が増えるので嬉しいですねえ。 トピックでも「3巨匠が出品!」となっていたので、ワイドショーは無理かなと思いつつ見ていたら、 6時台のズームで空港のオダギリ氏を隠し…

なんだか最近頭が重くて早く寝ちゃいます

全ての本物にはオーラが漂う

ネットオークションに舞い上がり、 「これからの人生、全ての必需品はネットオークションで買うぞ!」的に浮ついていたこの頃、 (→http://d.hatena.ne.jp/usagitokeme/20071220) ワコー○のブラ2枚で2,000円(くらいだったかな??)で落としたのでありま…

人生の勉強が2,000円なら安い!・・・と思う事にする

昔があって今がある

ドラマ「顔」を観終わるまで、2ヶ月くらいかかっちゃいましたが、なんだかんだと面白かったです。 ファンだからつい勢いで何でも買っちゃうんですが、 コレクションしてはいるけれど見返してないDVDも結構あるんですねえ。 唯一「初体験」は諸事情に寄り持…

web拍手メッセージへの返信です

>初めまして! まあ、「顔」ファンでらっしゃるんですか!!すんませんすんません。 お、怒ってらっしゃらない・・・ですか? 感想を書きながら「ドラマファンに顔向けが出来ない」と思いつつ、 ヒートアップする自分を止められなくて。 でも西島さんファン…

顔 最終回「もう一つの顔に逢える」

「似顔絵で犯人を見つけ出しても暴走しないで」と頼む瑞穂。 「せいぜい不幸の手紙を送るだけだよ。」 いま時不幸の手紙って・・・西島さん・・・。 この台詞をオダギリ氏はどんな思いで言ったのだろうと思うと同情を禁じ得ません。 瑞穂ちゃん、それを後の…

だからこそ10年後、20年後も見たいのであります

日に一度youtubeでオダギリ陽水の「傘がない」を聞く事が習慣化しているこのごろです。 関連動画で陽水さん若き日の「傘がない」を聞いてみると、あの独特な声と歌い方が今と違うんですねえ! 若い頃の陽水さんと今の陽水さんの、違う「傘がない」が聞けて興…

想像の旅でムフムフな私を見て、娘が「興味ないし」と一蹴しました

昨夜「県民のなんとか」(調べろよ)っていう番組で、岡山県代表で水道橋博士が出演していて、 「オダギリ ジョーを呼ぶはずだったんですけど・・・」と笑いを誘っておりましたが、 名前が挙がっただけでテンションの上がったバカファンです。(きっと私の他…

大人の余裕とユーモアはどこに?

先日、娘たちのクラスメイト15、6人がファミレスで高校の文化祭の打ち上げをしたんですけど、 テーブルにつくなり 「先日、他校の生徒が大騒ぎをして担任を呼ぶ騒ぎになったので、騒ぐと店長を呼びます。」 とまるで叱られるように言われたそうです。 店…

web拍手に先日の「傘がない」を少し大きめにしておいてあります

途中で落書きから方向を転じたので、ちょっと大雑把ですが宜しかったらどうぞ〜。

しかもデザインを褒めてもらったワケではない

丁度大河で「組!」のキャストが決まりつつあった頃に頼まれてデザインしたTシャツ。 (今も売ってるのか不明ですが) 一枚だけ記念に頂いたTシャツを旦那が惜しげも無く着倒してヨレヨレにしてしまいました。 「この沖田総司Tシャツいいよ。涼しくて一番着…

旦那、宿泊学習でお泊まり〜♪

ついにキター!!!!!

って、エアコンです! なんだかスゴい存在感なんですけど・・・。 大抵の電化製品ってだんだんとコンパクト&スリムになってきているのに、 この大きな箱は何?ってくらいの圧迫感があります。 「今付いてるのは10畳用だから、今度も10畳用でないと!」…

抱き合わせっていうか?

顔 第10話「19年前の真相を知る者」

がーーー!!私の記憶に「THE サンデー」を上書きしてしまった・・・。 西島さんメインストーリーだったのに! 目撃者の女の子と忌まわしい体験を持つ自分の記憶が連動して、 さらに挙動不審になる西島さん。 今回ほぼ仕事してません。 現場検証では1人離れ…

今日はオシゴトだす

余りの暑さに脳がやられた気分です

涼しいうちにと掃除機をかけていると、頭痛と吐き気がしてきました。 やむなく寝室のエアコンをつけ、頭痛薬を飲んで横になる事一時間。 頭痛はするけど昼ご飯の用意をせねばと、汗だくで無理矢理起きてリモコンを見ると 「暖房」になっていました。

「THE サンデー」未だ模索中の様子

昔々、その昔、おやじが若い子に向けて語るのは過去の自慢話だと思っていました。 飲み会で説教を始めるのを煩わしいと思っていました。 親に意見されるのを押し付けがましく感じ、 保守的で古くさいし、全然わかってないと思っていました。 自分自身が「お…

まあ、結局相手に言わせるオダギリ氏が魅力的だと言う事ですけど

・゜・(ノД`)・゜・

マヂですかっ!!!? 明日「THE サンデー」に出演ってマヂですかーー! 徳光さんと会話のキャッチボールが出来るのか!? 8年振りに日曜日の朝、八時にテレビ前で待ちます!! たみお公開記念張り→http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080719-00000009-ma…

お肌の潤いはどうにもこうにも

暑さやなんだかんだで舞い上がり、突発的に家出しようかと思っていた昨日、 ワイドショーで何か祭りがあったそうですね。 ちょこっとレポ読ませていただいて、みるみる潤いました。 こんなに効くんだったら、病院で「じゃ、オダギリ錠を朝晩2回ね。」と処方…

起爆剤(オダギリ氏)をもっとくれー

仕事が詰まって詰まって詰まってどうしようもないけど、 大方の女性は男性のように、のびのびと残業が出来ないんですねえ。 後ろ髪惹かれつつ、定時に我が家へ帰ってくると、 じいちゃんがトイレに2時間も籠って脂汗を流していたり、 ばあちゃんのマイペー…

生きる知恵と手段

我が家は、娘で一人っ子三代目だ。 困った事に一人っ子も三代続くと近しい親戚が居なくなるのだ。 煩わしい親戚付き合いが無い代わりに、それ!!と助けてくれる人も居ないと言う事で、 高齢者と病人しか居ない我が家において娘の将来を懸念していた私は、 …

「顔」落書き1点アップしました

http://d.hatena.ne.jp/usagitokeme/20080706 今回はシリアスめなショットで描いてみました。 コメントを脳内で消してしまえば「美しいハズの二人」が見られる予定です。(絵の力量は見逃して下さい)

陽水の名曲を仮装して歌ってどうする!

飽く事無く、昨日録った「傘がない」を見ておりましたら、 ずっと下を向いて本を読んでいた娘が顔を上げて画面のオダギリ氏に気づき、 「うぉっ!」と声を上げて驚きました。 画面と私を交互に見て、ごく真面目な顔で、 「あの・・・これ、ふざけてるの??…

朝から懺悔

今朝の6時〜7時半という、主婦にとって魔の時間帯にMTVで「傘がない」をやると聞き、 朝から落ち着かない事、この上も無かったです。 録画してるんだからそれを後で見れいいんですが、 今!たった今、ひょっとしたらこのズームの裏で放送しているかもしれ…