oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マイナスな言葉を清浄する空気清浄機ってないかな

「足が痛い。」「頭が痛い。」「風邪をひいたようだ。」「だからショートステイには行けない。」と続く。 繰り返し一日中続く。毎日続く。 マイナスな言葉は毎日浴びているだけで ボディブローのように徐々に効いてスタミナを奪ってくるらしい。 今朝はパン…

クールな娘ちんへ

どんな事も迷った時は難しい方を行け!安易を選ぶな!

本気なのか山口県警

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100626-OYT1T00676.htm 警察署の武道場に長机がズラリとあって、その上に下着が丁寧に広げて並べてあるんだろうな。 ・・・・・誰が名乗り出るんだよ!!

大河ドラマ 龍馬伝 第2部 第26回 『西郷吉之助』

金八勝麟太郎先生、いやホントにスマンかった。#katsusensei_sorry(←勝先生ごめんねハッシュタグ) 見かけじゃないんだねえ。(こら) 外見がいくら似てなくても、そう見えてくるもんですねえ。 勝先生はブラウン管の(例えに年代が)向こうの視聴者に語り…

またこんなところで運を・・・onz

なんだかこれが当たった模様→ http://dai-docomo.jp/teaserTop.go?sd=59640&uid=NULLGWDOCOMO 私の場合、事件は「えーゆーのお店」で起きたんですけど。

機が熟すまでどんだけ周りに迷惑掛けてんだ

ワタクシの今日の運勢は 『機は熟した。少し勇気を出して一歩踏み出せば結果は良し。』 占いを信じてお父さん犬で機種変。 ようやく開く度に初期化してないケータイを手に入れました。

連れて行ってあげて下さいねと言われる心苦しさと八つ当たり的怒り

毎年この時期悩ましいのは、市役所から届く「健康診断受診券」。 在宅の年寄りを検査機器のある都会の病院まで連れて行くことが難しいのだ。 集団検査のバスの狭く高い階段を上らせるの無理だし、地元の診療所に機器は無いし、 車に乗り移れない年寄りを一人…

大河ドラマ 龍馬伝 第2部 第25回 『寺田屋の母』

まず再認識しなくてはならない事は、この時龍馬は20代であったと言うことである。 (たとい、あご下がたっぷりとして見えたとしても・・・である) 優しい母は物心ついたときから床に伏していて、幼い頃に他界してしまった。 海軍訓練所が閉鎖となって、気…

ちょっと怖いニュース

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100623-00000305-giz-ent というか、こりゃ相当怖い話ですよねえ。 ワタクシの様に手術を繰り返す者は、いつ知らない間に世界征服を目論む組織からチップが埋め込まれ、 自分自身が破壊兵器となってしまうか分かりませ…

つーか仕事しろ

この一週間、いや〜なんだか無駄に疲れました! しかもその間、仕事がごっそり溜まってしまって・・・。 問い合わせの電話が掛かって来た順から、「丁度今作成中です!今週中には・・・」という「そば屋の出前」状態です。 龍馬伝の感想も打ち掛けのまま。 …

auショップ岩国麻里布の皆さん、本当にありがとうございました!

子リスさんの特別な計らいにより、違約金や月賦金が残らないようにして下さると言う事で、 友だちがほとんど子リスさんだし、私の部屋はどうにか使えるから・・・という娘を残し、 私たち夫婦2人は元鞘へ帰ることになりました。 指示通り、まずお父さん犬に…

ここはワタクシの人生の実況板かよ!

え〜昨夜はコメントの返信を打ちつつ、いつの間にか寝ていたようです。 こういうのを「寝落ち」と言うそうです。(ちょっと違うか?) コメント欄に返信するときはテキストエディットで一度文章を打ってコピペするんですが、 今朝開いてみたら、意味不明なア…

○uショップで承知されました

ケータイ会社を乗り換えて4日目。 ケータイが一番必要なところで役に立たなくなった事は想像以上に不便でありました。 どうにか出来ないものかとネットで調べると、簡易アンテナなるものがあることを知り、 購入したショップに取り扱っているか問い合わせた…

ちなみに解約して元の鞘に戻ったら5〜6万円の出費

やはり今も「タダの箱」

送り迎えの必要な高校生や、何が起こるか分からない要介護の高齢者がいる我が家では、 ワタクシ、旦那、娘間の連絡方法としてケータイの携帯が必至であります。 タダの箱と化したワタクシのケータイを一日も早く生き返らせるために、 昨日仕事が終わった後、…

人の心というのは銭金じゃないきに

ただいまケータイが死にかけてまして、勝手に再起動したり電源が切れて、 そのたびに工場出荷時に戻ってしまうようです。 ショップへ持っていたところ買い換えるしかないと言われ、 十数年来のユーザーでありましたが、この際家族3人、他社へ乗り換える事に…

龍馬づいてますが

今朝面白いニュースを聞いたので。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100616-00000112-yom-soci 大政奉還を慶喜公に進言するため京都へ向かう後藤象二郎に出した手紙の書き損じが 高知県の民家から発見されたそうです。 内容はビックリするほど過激で熱…

なんてこった!

http://kyoko-np.net/2010061401.html うわー!少なくとも3人にマジ話として喋ったぞ!

日本への処方箋:希望と勇気を朝晩1錠ずつ

昨夜、小惑星探査機「はやぶさ」が地球に帰還する様子を、 動画や各社のニュースで見守った方が多いんじゃないでしょうか。 数々の困難を切り抜けて任務を全うした後、花火のように鮮やかに散っていった姿は、 騒ぎを聞きつけて「何なに?」と駆けつけた野次…

大河ドラマ 龍馬伝 第2部 第24回 『愛の蛍』

何をどう勘違いしたのか、本編を視聴するまで「愛の蛍」の愛を ワタクシは武市と以蔵の事だと思っておりました。 「えぇえぇ、言いたいことは分かるぜよ!(by 弥太郎) ワタクシ、特別そういう風に楽しんで観る視聴者じゃないとは思うんですが。 だって前回…

私は「慢性オダギリ病」

皮膚科、サードオピニオンに行って参りました。 もう外見上、湿疹はほとんど分からないんですが、 ちょっと刺激があるとすぐに痒くなるので、 漢方薬で体の中から治療するという皮膚科を紹介されて行ってきました。 見立ては『乾癬』・・・っぽい。何、「ぽ…

情報ありがとうございます〜

動画サイトに上がっている龍馬伝の長崎ロケのニュースで初めて高杉を見ましたが、 想像以上に「高杉晋作」のイメージでビックリ。どう描かれているか、どう龍馬に絡んでくるか、山口県民としては非常に楽しみですが、 ちょっと残念な出来事も進行中。 http:/…

体調不良は、なぜかいつもショートステイ中

4月の下旬から悩まされ続けた湿疹ですが、額や首の一部にまだあるものの、 ようやく落ち着き始めた様子です。 化粧品かぶれなのかシャンプーによるものなのか紫外線アレルギーなのか、 数年の断食のあと一気に食べ始めたせいなのか、 更年期だからなのか、…

つーか、何故データ入稿した後に校正??

単なる愚痴のつもりに、思わぬお星様をいっぱい頂き、 (http://d.hatena.ne.jp/usagitokeme/20100604)恐縮極まりないです。 こりは同業者の方々が「スッキリスッキリ」(古!)と押してくださったのか、 はたまた、お客様立場の方が「ガッテンガッテン!」…

フィクションとノンフィクションの絶妙

龍馬伝の感想にお星様を頂いたid:tatewaki09さんの感想を読ませて頂いたんですが、 龍馬の手紙や現存する資料、史実を分かりやすく解説されていて、 司馬龍馬と福山龍馬以外知らないワタクシのようなビギナーには、 大変興味深い内容でございました。 大筋以…

ちょびっと仮面ライダーW 第38話

なかなか感想を書けませんが、毎週見てます、ええ欠かさず。 数話前のトライアルが出た、照井竜が主人公の時の回ですが、 家族を殺され復讐に燃える照井竜が、 強い憎悪を超えて、「守りたい」と思った時にバージョンアップしたあの回ですね。 まさにク○ガイ…

スルーしたんじゃないの

感想打ってる間に時間がなくなっちゃいましたっ!! 愛あるコメントへの返信はまたあとで!

大河ドラマ 龍馬伝 第2部 第23回 『池田屋に走れ』

新選組の反対側から池田屋事件を見たのは初めてなので、 私が知っている池田屋事件と全く別の事件のように感じてビックリ。 反対側というより、全くの第三者の市民としてかな。 同じものを内側から見るのと外側から見るのではこんなに違って見えるんですねえ…

新選組は来週も出演!!(そこかい!)