oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アマゾンの中身は名刺です

職場に2つ届いた薄平べったい段ボールが目の端に入って仕方ないので、我慢しきれず、 「ち、ちょっと開けるだけ開けて良いですか?」と主任にお願いしたら、 「開けるだけね。」と許可してくれたので 就業中にも関わらず大胆に段ボールを破り捨てたのであり…

レポをありがとうございます!!

昨日の九州歯科大学のトークショーの様子を ゲストブックへ紅茶さんが書き込んでくださっています。 http://www2.rocketbbs.com/421/oozy.html とても楽しかった様子がうかがえますので、ご興味のある方はどうぞ〜。

学生にみなさんも本当にお疲れ様でした

九州歯科大学の文化祭の方は如何でしたでしょうか? 前回は『舞台挨拶』だったので“挨拶”だったんでしょう。 今度は『トークショー』ですから。 きっと“トーク”したんじゃないかと思います!ええ。 タイトルにそうあれば、きっと心を奮い立たせて頑張るんじ…

えっ!いつの間に11月がっ!?

来年こそビデオ録画しようと思います

文化祭に行って来まして・・・と今日書くと、 過去ログの「好きな芸能人ランキング1位の某俳優」+「文化祭」で検索されて来られる方が 多いんじゃないかと大変申し訳ない気分になりますが、娘の中学校の文化祭でございます。 こちらは並ぶことなく最前列で…

ささいなことが幸せなんて年取ったなぁ

秋晴れの良き日に

北九州に全国のオダギリファンが集結し始めているであろう今日、 なんと九州から約200km引き返し、お金と時間と労力を使って わざわざ私に会いに来てくださった方々がいらっしゃいまして、 も、ホント申し訳なさに平伏するのみでございます。 こんな田舎…

そういえば伝説のライブの相手、シンちゃんもなんとなく監督に似てるぞ

田舎の昼夜の温度の差は凄まじいんですが、 いやー今朝の寒さといったら! もー寒くて寒くて寒くて震えがきますよ。 気温が寒いのか、一昨日の裸でマッサージオイルがいけなかったか? こんな日は大抵午後から素晴らしい天気になるので、 体温の調整が大変ム…

せめて人間的に乾燥しないようにしなくちゃ

先日ローソンでいいものを見つけた。 使い切りのボディマッサージ用オイルで、パッケージの表には「TBC」のロゴ。 「TBC」といえばベッカム夫妻や最近では永ちゃんがCMしている、 あの有名なエステの会社ではないか!! つい半年前まで村だった所に住む者に…

inside:オダギリジョー vol.2

<プレミアムライブのVTR> 座ったまま上体を揺らし、ギターを弾くオダギリ氏のシルエット。 ライブのレポを読ませていただいたようにギターだけ音が合ってない様に聞こえますが、 BLACK&WHITEを聴いた感じからすると、このちょっとした音のズレによる居心地…

九州の方!!!!!

ありたまさんがコメント欄に寄せてくださってますが、 今朝のKBC九州朝日放送「アサデス」にオダギリ氏の名前があるそうです! ご覧になられる方は要チェックですよー!

ボーナス無いし・・・・・

もう2週間くらい落書きもしてないですよ。 土日完全休日+月曜祝日のゴールデンなホリデーがあったら、 (3日でも気分的にはバケーションに近いですが) まず、土曜日の午前中は寝る。 で、午後からごそごそ起き出してダラダラだと掃除をする。 夜はネット…

食器洗い乾燥機が壊れました

私も壊れました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

のだめカンタービレ vol.2

クラシックってこんなに楽しいんですねえ。 クラシックにワクワクする日が来ようとはっ! 日常においてクラシックは、取っつきにくい感があるけれど このドラマではクラシックの壁がグーーーと低くなって、 気軽に向こうに飛び込んでいけそうです。 うちには…

web拍手メッセージへの返信です

>2日間同じ衣装だったんですか! うーむうーむ・・・ちょっとインを替えるとかしそうですけど。 まさかコメントまで2日間一緒って事ないですよね? 2日間客席がほぼ同じ顔ぶれだと思ったとか? 仕返しに、もし29日も行かれるなら同じ服で行ってやって…

2時間知ったフリはキツイ

美容院へ行くと、身内のご不幸で急に休みになった担当さんに代わり、 私と同じ年頃の初めて見るスタッフさんが担当に入ってくれまして 「こんにちは!」と鏡を覗き込んで人なつこく挨拶をされるんですよ。 『感じの良い方が店に入ったんだな。』と思ってやり…

洗濯機が壊れましたっ!!(怒)

おしまいっ!!!

大胆な奴なのか小心者なのか

DVD-Rが裸で出ていたので 「娘!DVD-Rは見たあとは片づけんかい!!」 と思っていたら、私のでした・・・・。 そのままモニタ前に体育座りで見ていたら、 数ヶ月前にフジテレビの笠井さんがインタビューした朝のワイドショーでして、 目はキョロキョロ、ビク…

テーマに沿ってるっていえばそうだけど

蟲師のHPが充実したと知り、無駄だと分かりながら訪れてみました。 やはり予告は映画のコピー同様、『聴こえる、だけど届かない』状態で 音声のみ聞こえてくるのでありました。 はっ!本当はそこにあるのに私が普通人だから視えないだけなのか!?

情報を頂きました!(ありがとうございます〜!)

○下高井戸シネマで『ゆれる』上映 http://www.ne.jp/asahi/kmr/ski/shimotakaido_cinema.html 12月2日〜15日 山口ももうすぐです!うひゃ〜ん! 初日が父の三回忌法要なのでさすがにその日は行けないんですけど 1週間しかないので仮病を使って出来るだけた…

世間が慣れただけかも

オダギリ in 九州はど〜だったかな?と巡ってみましたが まだあまり感想が上がってないようですねえ。 最近の舞台挨拶やトークショーは、前ほどのスリル感が無くなりましたが あの監督と一緒だからなんともヌル〜イ感じで無難にこなしたのでしょう。 その中…

そうだ!!専務の事務用のウィン機で見ればいいか!!

昨日はPVのために昼休みを全て費やしてしまい しかも鑑賞できなかったので疲れが蓄積されたのでありました。 悪戦苦闘している私を見て 「アンタ、他に楽しみはないのか?」 と、食い物しか楽しみのない主任が冷ややかに言うのでありました。 感想巡りをして…

超大型タイフーン、いよいよ九州上陸!!

うわーいよいよ今日ですねえ!! 別に私が行くワケじゃないんですけど、 滅多に生オダギリを見ることが出来ない地方のファンが 待ちに待った念願のイベントですから、 考えただけでもなんだか嬉しくて緊張して腹が痛くなります。 (ドキドキするのは更年期障…

情報を頂きました!(ありがとうございます〜!)

その「i don't know」PV配信についての記事です。 http://news.fs.biglobe.ne.jp/it/rb061018-35009.html で、こちらが配信先です。 http://www.gyao.jp/music/ お?すいっちさんまで「!!!」が普段より多めだぞ! うーんうーん、普段クールなファン達を興…

愛は耐えること

昨日のコメントにmiriさんも書いてくださってますが、 GyaOで「i don't know」の PVが視聴できると 某クロモモさんのところで知りまして(←某の意味無し)、 いつもの淡々とした行間から今回は特別喜びが溢れているのを感じ、 期待に胸を膨らませ(※注:実際…

私のカンフル剤です

昨日のような内容がナンにもない日に拍手を多めに頂くと どこに共感をしていただいたんだろう?と、とても不思議に思ったりします。 ひょっとして立候補者の様々な要求(≒無理難題)に耐えてこられた同業者の方か!? いや、パビリオン山椒魚ANNEXが届かず私…

だってオダギリ時間が無くなるもん!←単なるワガママ

先日から夜中の呼び出しや徹夜騒ぎで仕上げた仕事が、 昨日めでたく納品できましたっ!!ばんざーい!ばんざーい! いやーーーーーもーーーーーこりごり・・・い、いや、ほっと一安心でございます。 「まだ届いて無い」だの「余分が足りない」だの、その後い…

オダギリスケジュール表が欲しいこの頃

う〜ん、12日に発売になったハズの「パビリオン山椒魚ANNEX」が届かない・・・。 届かないと言うことはどこにも予約してなかったのか。がくん・・・。

掲示板の前で写真を撮ってる人がいたら印刷屋

15日の日曜日にいよいよ市議会議員選挙の公示がありまして、 これから1週間、はげしい戦いが町中で繰り広げられ、 大変めいわ・・・いや賑やかなことになるのですが、 私たち印刷所で働く人間が気になるのは、 張りだされた選挙用のポスターなのであります…

のだめカンタービレ 第1回

普段あまりドラマは見ないんですけど、 原作ファンだったので珍しく10分前にスタンバイして見ました。 うーん、原作かドラマかと問われれば正直原作の方が面白いんですけど、 頭の中でイメージして読んでいた曲が実際に聴けるというのは、なかなか楽しいで…