oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

2010-01-01から1年間の記事一覧

今年も大変お世話になりました

という時候の挨拶も今回で7回目でございます。 雪を愛でつつ、和やかにお過ごしのことと存じます。 ワタクシはこれから池上さんを見ながら年賀状の宛名書きに取りかかりたいと思います!(遅!) 急な事ですが、本日我が社の常務が亡くなりました。 常務と…

今日、明日と出勤ですよ

広報誌の丁合と梱包、仕分けです。 年始のめでたい広報誌をお受け取りのみなさまは、 髪を振り乱した印刷所のOL(old lady)たちが 年末ぎりぎりまで頑張ったのだとチラリと思い出して、お読み頂ければ幸いです。

祝1000000HIT!ありがとうございました!

晩酌しながら警察24時を見て、そのままウトウト居眠りしてたらいつの間にか100万を超しておりました。 いやまだあと何日か、かかると思ってたので・・・。 うっかり飲みに行って出産に立ち会えなかった夫のようでございます。ショボン。 しかし「1000000HIT…

まあ、ずれたお陰で見られたワケだが

なんだかんだ見たい番組の被りまくった昨夜。 ネットのヤフトピで真央ちゃん復活を知る。 ああ真央ちゃん終わっちゃったのかと残念に思いつつ、隣室のテレビを点けてみると 何故か演技はこれからの模様。 テレビ中継はライブではなく時間差録画放送だったよ…

スリムクラブか

突如お笑いブームがやってきた娘の影響でM-1を見る。 全組の個性が被ることなく面白い。 違う味が楽しめお腹いっぱい満足だったが、残念な事に番組は今年で最後らしい。(またタイミングの悪いワタクシ) 「スリムダンクが衝撃だったねえ。」と私が言うと、…

というメッセージも届く気がしないんですけど、取りあえず言ってみます

今気付いたんですが、なんとカウンターが今年中に100万ヒットとなりそうです。 長きにわたりご訪問頂きまして、誠にありがとうございます しかし常にアンラッキーな影がつきまとうワタクシは、 確実に「1000000」の瞬間が見られない気がいたしております。 …

コレを世間では居直りという

年末はDVDレコーダーも忙しい。 スペシャル番組は時間も長く、とにかく録画容量を食うのである。 ハードに残ったものを確認してみるとワタクシの録り貯めた番組ばかりで、 「なぜ早くダビングして消してしまわないのか!」と家族から大ブーイング。 「これは…

どのカテゴリーに入れたらイイんだっ!

コメントに頂いた「オダギリ様エピソード」で思ったんですが、 二次元のフィギュア化だとそんなに違和感無いし、むしろイキイキとして見えるんですけど、 実在の人物のフィギュア化は、どうしても細かい違和感を感じて「人形」という気がしてしまうので、 ワ…

娘の顔が強ばった瞬間

毎年仕事以上に凝る我が家の年賀状だが、 いやもう今年はとてもオリジナルを作っている時間など無く、 あちらこちらから素材をお借りすることにした。 たくさんのクオリティの高い素材がフリーで使える事にオドロキ!! 娘に「ほらコレ、ものすご〜くふんわ…

イケメンに天道がいないって・・・・・

「爆笑学園 イキすぎ!規則委員会」の仮面ライダー特集を正座して見ていたところ、 「イケメン紹介」で五代キタ━━━━(T∇T)━━━━ !!!!! で、ワンカットでお終い(´・ω・`) いや、まあいいです、ワンカットだけでも出れば。 ライダー特集をすると必ずこの「イケメン…

あと数ヶ月か

午前1時の廊下。 しんと静まりかえったドアの向こう、誰もいない部屋を想像してみる。

そんな主任は今、介護の嵐のまっただ中

家のポストに入っていた訪問介護の計画書。 「こんなには長生きしないだろうと思われる」 と主任にメールで添付したら、 「しないし、したいくない。」と即返信が来た。

いや有難いんだけどさあ・・・

再検査は前々から買い物に連れて行ってと頼まれていた実家の母を伴っておりました。 冬物衣服だの、カラオケテープだの、花の苗だの、どっさり買い込んだ母を実家に送り届ける途中、 私の買った冷蔵の荷物を降ろすため一旦我が家へ立ち寄り、 その際ついでに…

支払いに心臓が縮みました

健康診断、今年も「シロ」でした! ええ、10割「シロ」です! 10,600円の安心料でした。 なんとか最初の健康診断で白黒の確率を上げられないもんかなあ。

心臓が悪くなるよ

ええ健康診断、今年も「クロ」です! 定期的に「クロ」と言われてます。 http://d.hatena.ne.jp/usagitokeme/20081015 http://d.hatena.ne.jp/usagitokeme/20051008 常務が「会社の健康診断は二年に一度」とウソを言って受けなかった年以外は、「クロ」。 1…

この時期、10時前に就寝ってアナタ・・・・・

12月も3週目。 日曜日と年末年始の休みを抜くと、実質あと2週間しかないのに、 未だに原稿も出ていない広報とか、形にもなっていないチケット数種とか、 校正初期段階の諸々を全て年内に片付ける事が出来るんだろうか!? この押し迫った時期に健康診断の再…

タイトルが決まってるなら最初から教えて!写真16枚入るなら最初から言って!

空間の女王がなんとか紙面に収めた会報。 中身の混み具合に比べ、表紙は題字と写真1枚、代表者の挨拶2名分というシンプルさ。 小学校のPTA会報だから、シンプルな中にも可愛らしさとイキイキワクワク感を入れたいなと、 題字にメリハリ付けて動物キャラをさ…

5分で癒される

「らばQさん(http://labaq.com/)」が紹介されていた動画があまりに楽しかったので貼らせていただきます。 らばQさん経由でリンクしたかったんですが、コメントを読まないで先に見た方が楽しいかなと思い、 youtubeに直接リンクしました。 らばQさんの記事…

依頼した方の空間認識能力も疑われる

「空間認識」という能力があるらしい。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A9%BA%E9%96%93%E8%AA%8D%E8%AD%98%E8%83%BD%E5%8A%9B 空間認識能力(くうかんにんしきのうりょく)とは、物体の位置・方向・姿勢・大きさ・形状・間隔など、物体が三次元空間に占め…

だから用事は何だったんだよー

真夜中に私の名前を大声で呼びながら歩き回るじいちゃん。 知らぬ顔をして放っておくと、何時間でも歩き回るから起きるしかない。 つい腹立たしくなって、肩を叩きながら「何ですか!?今、夜中よ!」と強めに言うと、 「ああ嬉しいのぉ。アンタが肩を叩いて…

BSデジタルマガジンってBSフジの他番組を紹介する番組だったんだ!(今更)

帰宅して残り1時間を見たんですが、いや〜〜もうホンットに面白かった! 個人的には大満足です! 4時間の間の1時間くらいを挟むのかなと思ってたんですが、 ほぼデジマガ同窓会フィーチャー、特にオダギリ弄りだったような気がします。(そこ以外を早回しし…

web拍手メッセージへの返信です

>ほう!こんなサイトがあるんですか!ありがとうございます〜。 ココにいらっしゃる方は介護をされている方も多いので表に出しますね。 「安心老後→http://ansinrougo.jp/」 一応転倒時に連絡はあったんですが、たんこぶが出来て鼻血が出て念のためにCTをし…

結局一度もつぶやけず・・・・

旦那が空気を読まずに夜10時前から池上さんの見始めたため、デジマガを後発隊(つーか録画でおっかけですが)で見ました! 吠えたいことが数々ありすぎるのに、時間がなさ過ぎるのが残念でならないです! 全部見れていないので帰宅してみようとおもいます!

デジマガ同窓会ですよー!全員集合!

ワタクシ、今夜に備えて昨夜は11時に寝ました! サイトではツイッターの募集もしていたので、すぐにフォローしました。 http://www.bsfuji.tv/dmaga/twitter/index.html 視聴者のリアルタイムのつぶやきが読めるかな〜。

結局誰に相談したらええねん!

ショートステイから帰宅したバアちゃんは、まさに「負けたボクサーのような顔」であった。 ゴルフボール大のたんこぶでおでこから瞼まで腫れ上がったため、右目は半目で開けづらく、 顔半分がどす黒い青紫や黄色に染まった姿は異様だ。 帰宅する3日前の夜、…

え?県庁所在地ってどこもこんなじゃないの?

「山口が都会過ぎるとツイッターで話題になっている。」と娘。 何の事だろうと思っていたらコレかな? http://hamusoku.com/archives/3794505.html 近くにコンビニがないとか、ケンタッキーがないとか、吉野家がないとか、ピザが30分で来ないとか、 高校が地…

大河ドラマ 龍馬伝 第4部 第48回 最終回 『龍の魂』

現在ではアタリマエのことがアタリマエじゃなかった時代に 夢物語がまさかの現実となってしまったのだから、 その混乱振りは相当なものであったと想像されます。 あまりに長い間状況が変わらずにいると、人は知らず知らずそれを永遠の事象だと思うものらしい…

ジジババちゃんも早めに寝せよう!

前回の龍馬伝の感想を上げる前に、最終回当日ですよ・・・。 もう一度見直して感想を上げたかったけど、日曜出勤のため難しそうです。 しかーし!今日は早く帰宅しますよ!ええ! 全国の大河ファンとテレビ前でお祭りのフィナーレを楽しみたいと思います。

・・・うん、アンタがいいならいいよ・・・と同僚たちは微妙な反応でありました

この頃急にテレビの字幕が見えにくくなり、視力が落ちたなと実感。 案の定、会社の健康診断でメガネをかけて0.5。 夜の車の運転に支障が出てきたため、メガネを作り直しました。 フレームそのままでレンズだけ入れ直せば安いけど、 その頃にはデザインに飽き…