oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いろんな監督、映画があるからこそ面白い

ザ・マジックアワーを見に言ったせいか、映画の撮影をしている夢を見ました。 三谷さんの映画は、こうなんか筋が一本通ってますねえ、「人間大好き」みたいな。 モチーフは変わってもテーマは変わってない気がいたします。 どうかすると、また群像劇かい!ま…

web拍手メッセージへの返信です

>おお!ご覧になりましたか!私もあれから確認したんですよ。 私東京にはトンと疎いので、「よく似ているけど東京にはたくさんこんな場所があるのかな?」と 自信が持てずにおりました。 そうか「六本木トンネル」っていうんですか。ありがとうございます〜…

顔 第7話「愛する者たちを引き裂く一発の銃弾」

「威嚇だぁー」 って、何故いきなり江戸っ子? 階段オチ・・・いや階段落ちの回だったんですねえ。 そうそう確かクラブ進駐軍の撮影とカンヌのレッドカーペット、それにドラマの撮影が重なり、 エクステだの階段落ち入院だの、ありとあらゆるワザを使って全…

いつの間にか日曜日・・・

こだわりと言いつつ、本当は途中で路線変更したからなのだ

落書き描きかけの瑞穂ちゃんです。 ちゃんと目鼻も描いてるんですねえ。これはこれで怖いような・・・。

刑事だったのか!!!

昼休みにヤフトピから辿ってみてびっくり。 「まさか今(うちだけで)話題の西島さんじゃあ・・・」とビビったら、 まさかのこの方のランクインでした。 http://career-cdn.oricon.co.jp/news/55835/full/

ちょっと遅くなりましたが

「顔第6話」の落書きアップしました。 http://d.hatena.ne.jp/usagitokeme/20080622 大きめもoozy logへアップしております。 瑞穂ちゃんがヒドい扱いになっておりますが、愛ゆえにでございます。 http://oozy.jugem.jp/?day=20080627

えっ!もう金曜日!!

いわずもがな

バーゲンシーズンを迎え、気になっていた服が通販本で安くなっていた。 もう障害は何も無い・・・ハズなのだが、それでも私に二の足を踏ませるのは、 鮮やかなオレンジ色だという事と、フリフリフルフルなデザインだという事だ。 「カエラが着てるんだから、…

日本人のDNAを確認した出来事でした

デイサービスでリハビリを兼ねて七夕飾りを作るらしく、 義母が「何か書いてね」と親子三人分の短冊を差し出した。 「何にしようかな〜、windowsのパソコンが速くなりますようにって書こうかな。」と娘。 しかし、ソレは天にお願いするよりパパさんにお願い…

web拍手メッセージへの返信です

>おはようございます〜。こちらこそいつも来ていただいてありがとうございます! すみません、メッセージに気づくのか遅くて。 やはしオダギリファンの方で?それとも介護家族と同居の方で?それとも高校生の娘をお持ちで? ここにいらっしゃる方は大きく3…

客観的にそうなのか?

「アンタ、オダギリ好きなら、ナガセもカッコイイと思うんだろうね。」と主任。 え?どーいう意味なんだソレ?似てるのか?世間的に同じグループなのか?と聞いたが、 主任は言いたい事だけ言って、仕事に集中しておりました。 全然違うと思うんですけど・・…

私が泳げるようになった訳じゃないけど

夏になると苦々しく思い出すのが体育の水泳の時間だ。 何故かというと、I can't swim well. で平泳ぎなら3mしか泳げないからである。 ・・・え〜〜まあ、要するにポンとプールの底を蹴り、 ひとかき、ふたかきして水に沈むまでの間に進む距離で、 正確に言え…

顔 第6話「完全犯罪を狙う犯人の素直な自白…」

あれ?こんな話だったかのか? 犯人並みに素直に自白すると(何度も言ってるけど)、リアルタイムでは刑事の一挙手一投足に気を取られ、 ストーリーをほぼ追ってなんかいませんでしたからねえ。 結構面白かったんだ!と気づいたのが数年後という・・・。 し…

今日買い物に行く予定だったのになー(まだ言ってる私)

ネットは田舎者にこそ優しい

他校の文化祭に行った娘を迎えに行った帰路、 到着したばかりの消防署の車から降りて来た人が私の車に近づき、 「この先の道路が崖崩れしたんですよ。」との事でありました。 ギャフーン!もう眼の先が家だったのに! 「今崩れたばかりで、まだ通行止めにな…

絶望した!最初から置いてもいない田舎の本屋に絶望した!

なんかね、雑誌がたくさんさくさんたくさん出ているという話を聞きました。 遠くから漏れてくる画像や共演者の話以外になんの露出も無いので、ものすごく楽しみなんですが、 反面、今どんなお姿でいらっしゃるのか?いろんな意味でドキドキです。 ご存知のよ…

「顔5」感想に落書きアップしました

http://d.hatena.ne.jp/usagitokeme/20080615 oozy logにはまた帰宅後アップします〜。 多分課内で「西島君起こし当番」というのがあって、 みんな自分が当番になるのを心待ちにしているハズです。(ハズですって・・・) でも西島君が寝ていない日が当番だ…

出版社の思惑が見え隠れ(隠れてないか)

『あしたのジョー』の矢吹丈と『はじめの一歩』の幕之内一歩が夢の対決 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080618-00000003-oric-ent うーーむ・・・高校時代に全巻揃え、大阪時代に全巻揃え、 そして今また全巻揃えようとしているジョーファンの私は非常…

そういう私も多分誰かに世話をかけているのだろう

じいちゃんの年を取る速度がだんだんと速まってきた近頃、 会社から帰宅して、まず最初に家の中に足を入れる時のスリル感は堪らないものがあります。 何も変わった様子の無いリビングを見て安心したワタクシは、 じいちゃんが自分の椅子に座ってウトウトと居…

私たち制作側は3回目にして既に飽きていました

『もっとオシャレなチラシにしたいんだよ。』と電話口の向こうで企画会社の社長。 出た!超あいまいな“オサレ感”! 『ほらキャナルシ○ィーとかさ、あんな感じで。』 具体的じゃなく、個人的なイメージの“オサレ感”を求められるのが一番困るのであります。 定…

一番の無駄は主任のお腹周り

家にケータイ所持者が3人になって、明細書を開くのが怖いこの頃です。 一番の金食いはワタクシでございます。 中でもロングメールとウェブ通信料が大きく割合を占めているため、 今月は「いちいち夕飯の仕度風景画像を主任に送らない」 「人生相談のように…

顔 第5話「封印したはずの昔の顔」

え〜第5話です。まだ第5話(コラ)・・・。 これだけ一つ一つの事件を覚えていない刑事ドラマって珍しいですねえ。(単に私の物覚えのせいか?) その代わり、初回の「アナタのハートをぶち抜きますシーン」とか、 前回の「アナタのハートを鷲掴みシーン」…

ただ今

娘の英検のため、駐車場で2時間待ち中です。半年前くらいにもこんな事あったような。どれだけ英検好きなんだ!今回はパソ持って来てますので、昨日見たドラマの感想を打ちますよ〜。時間はタップリあるので、いつもより悪口が長くなりそうです。

愛故にいじめたくなる小学生心理

昨日娘と自販機で買ったジュース代にはなったかな

銀行から「定期預金満期日のご案内」が届きました!! 額は20万円!! もともと自分のお金だけどすっかり忘れていたし、臨時収入としては大きいので、 宝くじでプチラッキー!のような、えらく得をした気分です。 「ふむふむ、んで利子込みで一体何十万円…

慢性炎症引き起こすタンパク質発見 京大グループが発表

http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2008060900062&genre=G1&area=K00 私の長年の持病クローン病についても、少しずつ核心が解明されつつあるようです。 なぜ炎症の元になっているタンパク質が人によって増えるのか?など分からない事はまだまだあ…

今更ではありますが記念に!

ひさしぶりにヤフトピで名前を見かけてドッキリしました。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080612-00000018-oric-ent くぅ〜〜!名前を見ただけで体中が活性化しますねえ!やっぱカンフル剤です!

いわゆるKY問題について

年を取ると周りや他人の状況まで気が回らなくなるようです。 娘が家から離れた高校へ通うようになって、朝夕が劇的に慌ただしくなったこのごろですが、 会社から帰宅後、頭と体をフル回転して遅めの夕飯を用意し、 やれやれ間に合ったと義母の部屋へ持って行…

反面教師で私も年を取ったら気をつけよう