oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

2007-01-01から1年間の記事一覧

とかなんとか言いながら、きっとバタバタなんでしょう

入院やら手術やら失恋やら(違)、今年もいろんな事がありました。 本当にいろいろな人に出会い、いろいろとお世話になりました。 毎日、毎年同じ事の繰り返しのようでも、全く同じ一瞬など絶対無いんですねえ。 そう思うと一時一時が特別だと思えます。 ま…

只今掃除休憩中です

2.26事件ならぬ12.27事件、もしくは12.27ショックと勝手に名前を付けてみましたが、 なんとも読みづらい。 “2.16ショック”ならどうだろう、おっ!案外いいかも! どうせなら共通項の2.16まで待てば良かったのに ・・・などとつらつら考えて、一向に大掃除が…

大晦日に掃除してるのは私ぐらいか・・・

忙しいのに頭はつれづれってばかりだよ

公式にオダギリ氏のコメントが載っているということで読んで参りました。 新しい事務所に移って初めて事じゃないでしょうか。 まさにオダギリ氏の言葉で綴られた文章は、今オダギリ氏の口から発せられているようで 現実感を持って画面のこちらに届きました。…

そんなことより年賀状を書け

年賀状を書くために、手帳だの名刺だのをごそごそと出すと エリカ様とツーショなオダギリ氏や西島の耕ちゃん、霧山君の切り抜きなどが そこかしこから出てまいります。 会社の婦人誌から切り抜いて手帳に挟んだままになっていた物ですが、 その度に手を止め…

思わぬ余波

具体的に何を考えるでもないのに、気がつけば半目でグルグル悶々とする午後。 病院の駐車場でダ〜ラダ〜ラとバックするとイヤな音がしました。 さすがに瞬時に覚醒して降りてみるとワタクシのムーヴと 駐車してあったグレイ旧式BMWのお尻同士が接触。 『これ…

スポーツ新聞もチェックしなきゃ

みなさんの阿鼻叫喚を読みながら、ごもっともと頷くばかりの私ですが、 泣き笑いしつつ、みなさんもしっかりワイドショーチェック&ゲットされているところが、 こんな時になんですが・・・・・ちょっと笑えたり。(自分含め) 拍手メールでも頂いてますが、…

web拍手メッセージへの返信です

>なんと出会い頭に?それまでこのニュースはご存じなかったんですか? そりゃもうビッッッックリ!!!!!(これくらい)されたでしょう。 人間驚いたり、悲しいことがあると笑っちゃうことがありますよ! もう笑うしかないみたいな・・・。 明日(という…

なんと丁度ヤフトピにニュースが上がった夕方辺りからアクセスがドンドン上がり、 新選組!最終回以来のご訪問客の多さです。アクセスが保存されないくらいに。 せっかくいらっしゃって下さったのに、家主が逃避行しててスミマセン・・・。 みなさんも逃避行…

ただいまカエリマシタ・・・(早っ!)

まあね、そりゃね、そうだろうよと思いつつも、ついため息が出るのを今夜は許してくだされ。 プライベートなことを表に出すのを徹底して拒んできたオダギリ氏が、 晦日の慌ただしさに誤魔化すことなく、二人並んできちんとカメラの前で挨拶したことは、 彼女…

あれはオノヨーコじゃないよ、主任

チョット、もう一回センチメンタルジャーニーにイッテキマス・・・・・(゜ ゜)ノ

芸能人タイプ診断

てへー!年末大詰めになると何故か占いですよ。 その場しのぎしようとか、決してそんなんじゃないです。 新年を迎えるにあたって一度振り返ってみよう!みたいな感じで・・・(←しどろもどろ) http://yan-cocktail.sakura.ne.jp/hp/uranai/geinou/ <どうで…

深夜にあの声をラジオで聴けるなんて!

今夜は大阪感謝祭で司会を務められた大抜卓人さんのラジオ放送がある日ですねえ。 まあ無理と思いつつ番組欄を探してみたけど、やはり違う番組が入ってました。 ここら辺は韓国の放送がものすご〜〜〜くクリアに聞こえるんですよ。 今度訪韓したときは是非韓…

優しいオダギリ氏が遠くに感じるのはこれいかに

などとすっかりセンチメンタルジャーニーなのは、 最近動いて喋るオダギリ氏を見てないからでしょうか。 大層機嫌良く、というか何故かデビルから一気に菩薩化したオダギリ氏の大阪レポを読むと ふわりとした柔らかい低音の声やヒラヒラとよく動く手を思い出…

オパピな奴ら

浮かれクリスマスも終わり、一気に来年へ向かってせわしない日々が始まるワケですが、 ほっこり気持ちが暖まったかと思うと心にすきま風が吹き込んだり、 しみじみじんわ〜りしてるかと思うと妙に心寂しくなったり、 これも年を取ったせいなんでしょうかねえ…

しかし、じいちゃんサンタはプレゼントを忘れてなかった模様

昼も夜も曜日も場所も関係なくなりつつあるこの頃。 朝起きたらじいちゃんが下半身裸、上はパジャマで杖をついて、 数時間も家の中をウロウロしとりました。 階段に座ってパンツ式オムツを履き替えようとズボン一式脱いだら、 そのズボンが階段から無くなっ…

たかがケーキ、されどケーキ!

え〜〜チョコレートケーキと言わず、ザッハトルテと言うそうです。 確かに“チョコレートケーキ”だと「昭和の香り漂う食卓でケーキに群がる兄弟」のイメージですが、 “ザッハトルテ”と言い換えた途端「ヨーロッパのオープンカフェでくつろぐ午後」になります…

喜びはささやかな日常の中にある

イブでございます!イブと言えばケーキでございますっ! 今年は最近ご贔屓にしている「ヴェルジェ(岩国市)」のチョコレートケーキを予約してます。(何故どこにも写真が無い!?ヴェルジェさん!) ワ☆*:;;;;;:*ァ*:;;;;;:*☆ァ(・∀・)人(・∀・)ァ☆*:;;;;;:*ァ*…

クリスマスはキリストが生まれた日?亡くなった日?とキバコさんが聞

感謝しつつ、感謝されつつ

ども、こんにちはー・・・じゃなく、こんばんわですね。 と言うか、もうちょっとしたらオハヨウゴザイマスの時間に更新でございます。 日頃の不養生のせいで、更新が無いと皆様にいらぬご心配をお掛けしてしまうらしく、 本当に申し訳ございませんです。とて…

って言うか、なんかコワイ

なんかね、大変機嫌が良かったらしいじゃないですか。 しかもペ様のようにファンに愛想良くしてくれようとしたとか。 (いや、気持ちと努力だけで十分ですが・・・) スンゴイ大進歩ですねえ!! う〜ん・・・、本当に雪が降りそうな天候になってきました。

本当にあった笑えない話

家のすぐ近くに住む叔父が不在にしている間、 宅配便がやってきて荷物を玄関の前に置きっぱなしにし、無くなってしまったと言う。 不在通知は無いけれど「荷物を預かっているが家が分からない」という主旨の留守電が入っていたので、 地元の宅配請負業者に電…

ニコ動よ、おまえもか

噂のニコニコ動画。 とっくにデビューしている娘が余りに楽しそうなので登録してみました。 しかし娘に聞いたとおり、最初の約一ヶ月間は利用できる時間に制限があるんですねえ。 それがとても働いている人には利用の難しい時間帯。 時間外に行っても、もち…

何故だか楽しいオークション

『インターネットショップで品物を購入すると何故小売店で買うより安いのか?』 という問題が娘の教科書に載る昨今、 ワタクシもよくネットの通販を利用しておりますが、 化粧品、シャンプー、リンスなど本当に不思議なほど安い。 ネットで探すと大抵の商品…

嬉しいながらも心臓に悪いので、私も早めに酔っぱらうことにします

日アカ、優秀主演男優賞ってマジですかーーー!!? いや、今日(というかもう昨日か・・・)発表なんて全然知らなかったんですけど、呼ばれて良かった!良かった! これでニコニコ嬉しい、ちょっと酔っぱらいでハイなオダギリ氏がまた見られます〜! まあ賞…

web拍手メッセージへの返信です

>2月にインフルやノロウィルスにやられてなければ、そして家族の者が健康であれば大阪へ参ります! あまり長居が出来なくて残念なんですが、関西のオダギリファンの方ともお会いしたいですねえ。 キリリク用のメッセージアドレスの方にメールを頂いていた…

すんませんすんません、こんな勝手なファンで・・

報知映画賞の最優秀主演男優賞に加瀬亮さん、最優秀主演女優賞に麻生久美子ちゃんですよ! 普段ドラマに出ないこのお二人の受賞シーンをワイドショーで見るというのは、 大変不思議な気持ちになりますねえ。 オダギリ氏と中の良い二人が受賞されて本当に嬉し…

と、自分の気持ちにも折り合いを付けてます

人はパニクったり自分の体調が悪かったりするとき、 普段は自分でも意識してない底に沈んでいる気持ちが浮かび上がってくるようです。 勘が良く目が見えないことはなんの障害にもならなかったじいちゃんが、 年のせいもあってこの頃家の中をよく迷っています…

ビギナー最終回『検証!私たちはここにいた』(2003.12.15)

言っちゃいますとね、当時なんか子供っぽいドラマだなーとか思ってない事もなかったんですよ。(遠回しすぎ) やっぱり年を重ねてくると顔の皮膚と同じく心にも角質が溜まって、 「オレ達ナマカですから。」みたいなのが、素直に心に浸透してこないんですね…

ネットと旅行会社で2,000円くらい違っちゃいました

え〜〜気の早いことに2月の大阪ライブの為にホテルを予約しましたっ! いや、でもね、あの日は全国からポリスファンが集結するわけですよ、しかも連休だし。 で、ネットで情報収集いたしました。 するとやたらホテル阪●の評判がいいんですねえ。 以前関西に…