oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秘密の爆笑大問題 ゲスト永島敏行氏その1

「爆笑大問題」、もう一丁行っちゃいます。 この番組は最後の方になってから、いい具合に力の抜けた少し黒めのオダギリ氏が その持ち味を出してきたように思うので後期からエイッと取ったビデオを鑑賞。 冒頭から打ち上げ花火。 花火大会は、はしごをするほ…

それを言うんじゃねぇ!!

大河を見ているという娘の友達と娘を連れて近隣の秋祭りへ。 ライライラーイララララーイ♪と車中は大合唱。 「近藤勇がね出るんよ。歴史の勉強になるよ」と友達。 ちょっとクールなうちの娘は 「歴史の本には出てないよ」 ボソッと言うのでした。

不甲斐ない管理人を許してくださいです

日付変わって開いてみると昨日越えたはずの数字になんとまだ届いてない!!?? 総計を確認してみると今現在35245なので330近く後戻りしたみたいです。 う〜〜〜〜ん、何故だぁ〜〜〜??? キリ番の35000は既にご申告頂いておりますので(私も…

カウンター表示が変ですけど

明日はベストの体調で臨まなければ!パート2

私クローン病という持病持ちなんですが、何も私が2人3人と増えるわけでなく、 消化器官に潰瘍が出来るため、栄養を吸収しにくいという病気なんですね。 症状を繰り返すために日頃から「繊維、脂肪はダメ」と食事制限が厳しい! 普段は高カロリーの栄養剤を…

明日はベストの体調で臨まなければ!パート1

私、風邪の治りかけに抗生物質を飲むと、どうも効きすぎるようです。 昨夜もフラフラして若干気分が悪いので熱を計ると『34.9』・・・・・。 「私、生きてるよなー!?」とベッドで一人芝居した後、さっさと寝ました。 普段から36度無いことが多いので…

ノリのいいやつら

今日出勤したら、写真の「見舞い品」が置いてありましたよ。 同僚の言うことには、これを持って見舞いに現れたけど 「『風邪を移されたらイヤだからこれを渡しておいてくれ』って言ってた」とのこと。 「是非家を訪れてやってくれって言ってくれれば良かった…

主婦はつらいよ

まだ本調子じゃないですけど、子供の遠足となれば早起きして弁当をつくらねばならず。 いつもは義父母の弁当を作るため朝5時半起きですが、今朝は5時起きです。 この30分の違いというのは子供の弁当には手を掛けてしまうからですねー。 (いつもはどうだ…

主任、休んだのに日記書いててごめんなさい

ようやく熱が下がってきました。いや〜しんどかったですよ。 しんどくてうつらうつら寝の時はいろんな夢を見るものなんですねー。 それもスカッとした夢はあまり見ない。 何年か前にやはり寝込んでしまったときは、 吹雪の雪山で「逢えて良かったと思ってま…

やっぱだめだー

結局仕事出ましたけど、熱が上がってきたので今日は寝ます。 イラストも半分描いているのに残念だー。 もうちょっとお待ち下さい。

早く寝たのにしんどいっす

「花粉症だー、花粉症だー」と騒いでおりましたが、 どうやら普通の風邪をひいてるようです。咳、熱がでてきました。 5年ぶりくらいにひいたので分かりませんでした。 でもなー今日は最終チェックがあるんで仕事出ないとなぁ。 イラストも描きたいし、大河…

これのせいじゃないですか!

花粉症が最高潮の今日この頃。鼻が出るのは我慢します。くしゃみもまあ許容範囲。 頭が痛いのはいかんともし難く、今日早引けして耳鼻科に行きました。 ドライブ中に見えるのは刈り取られたばかりの田んぼや、勢いのやや失ったススキ。 つぎのカーブを曲がっ…

秘密の爆笑大問題 ゲスト高中正義氏

「秘密の爆笑大問題」はゲスト、日付をラベルに書いておかなかったため選ぶのが難しく、 取りあえず手に取ったものを見ました。(コレを期に書いておこう・・・) で、出番が少ない回もありますが雰囲気だけでも。 これは多分出演し始めて20回前後だと思わ…

せっかくなのでアップしときますです。

ちょっとお知らせです

これから更新がひょっとして滞ることがあるかもしれませんが、 そうなったときはキリ番やメールなどの返信をしばらくお待ちいただければ幸いです。 (必ず返信しますので) あの〜更新のある日は、「ああ今日も何事もなく」と思っていただければ。

新選組!第42回「龍馬暗殺」

「徳川幕府が無くなった!」から始まる本編。 なくなったとはどういうことなのか? 「よく分からないのだ」という容保様と慶喜公とのやりとりで 見る方は幕末の裏事情が大変よく分かりました。 で、「王政復古って何なんだ?新選組はどうなるんだ?」島田さ…

小次郎です。オープニングでは斎藤さんの名前を必ず確認してしまいま

こんなときなんですが・・・

『ハザード』に行かれた方、どうだったでしょうか? オフィシャルサイトのショットを見ましたが、いや、オダギリ氏若い! どんなストーリーなのか、断片的に知るもよく掴めず・・・・。 園さん、公開してくださーーーーーーい!

夜が明けて地震の被害状況が明らかになってきました

被害者の数もまた増えていくんでしょうねぇ。 入院患者の酸素マスクが外れて亡くなった方もいらっしゃいましたが、 思わず父のことと重ねてニュースをみました。 新潟県には仕事が外注してあるんですが、これは納期日の納品が難しいか。

今度は地震!

気象庁のHPで見るとテレビで報道しているより余震が頻発しているようですねえ。 (もはやどれが本震か余震かわかりませんが) しかも停電のまま夜になってしまったので、なおさら不安なことでしょう。 段々治まってくればいいんですが。

カウンターについて

OOZYのカウンター数字が昨日と一緒などの不具合(て言うのか?)があった場合は リロードしてみてくださいませ。 管理人不勉強のため理由はよく分かりません。お手数掛けますです。

どうですかっ!!

娘の手に握られているのは斎藤さんの製作途中の木彫りではありません。 正真正銘地元産マツタケ! もう形なんてどうだっていいです。思いっきり傘がひらけば取りあえず量はありますよ。 クマの多いこの季節、マツタケをとるか命をとるか・・・というぐらいの…

と、いいつつアップしました。

新選組!41回イラストアップしました。 独特の色気がむつかしい・・・・・・・・・・・・。

今、ある町のイベントのチラシを作成中なんですが

港町らしく海に関わるイベントが目白押しで、そのメインになるのが帆船。 バーーーンと前面に美しく、力強い帆船が海原を走る写真を配し、 色使いも海を連想させるチラシです。 やっと明日から印刷まできたところ、 テレビでその帆船がなんと座礁している画…

台風被害に遭われた方お見舞いもうしあげます

30代半ばあたりから人生の流れに加速がつきます

もーやりたいことがいっぱいなんですけど時間が足りないですよ。 「イン・ザ・プール」も買ったんだから読みたいし、 イラストもゆっくり描きたいし、でもネットもしたいし、 睡眠もとりたいし・・・・・自分のことばっかですねぇ。 で、あと6時間くらい1…

ワイドショーは1つ録れました。

昨日の記者会見の記事を読もうと帰宅中の旦那にメールして 『コンビニでスポーツ新聞を買って来て』と頼んだ。 旦那の勤務地から帰宅する途中に1軒だけコンビニがあるのだ。 「今セブンイレブンだけどニッカンスポーツでいいかな?」と電話があった。 セブ…

オダギリジョー:田中泯とゲイ役に挑戦

http://www.mainichi-msn.co.jp/geinou/wadai/news/20041020k0000m040007000c.html えーーー頂きものですが、次の映画の記者会見があったようです。 明日はワイドショーでもやるかな? 来年は毎月出演映画が封切りになるんじゃないだろうか・・・。 エライこ…

「ぷっ」すま その4

9ゲーム目「愛王子(オーギョーチ)」 なんとも愛らしい名前のデザートです。 突き抜けた感のあるサトラレチーム。 やっと鶴真由姉さんのボールはピンまで届くようになりました。(遅すぎ!) 1投目、姉さんのボールはノロノロながらも真っ直ぐに真っ直ぐ…

新選組!第41回「観柳斎、転落」

バラエティーの感想の前にちょっと大河を入れます。ゴチャゴチャしてすみません〜。三谷さんは資料の少ないどんな人物にもエピソードを用意して、人格に肉付けをし具体的に見せてくれます。 そしてその人生の最後を飾る名人ですね。 と、考えるとこの大河4…