oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

仮面ライダーフォーゼ 第3話

深夜0時。 「あそこの奥さん、夜中に仮面ライダーを見ている」 とご近所に噂されないようカーテンをビッチリ閉めて3話を視聴。 弦ちゃん、なんだかリーゼントが浮いてるぞ。 「俺は海賊王になる!」・・・じゃない、「俺は全員と友だちになる!」と宣言した…

落ち着いた頃にご帰還か・・・(´・ω・`)

どもどもこんばんは。 今月は休みなし!と大げさに言ったつもりが、まさか本当になるとは思いませんでした。 こんなに更新が滞るのは父が亡くなって以来でしょうか。 ジジババちゃんがショートステイ中で本当に良かったです。 もう少し、あと2〜3日、丁度今…

むしろこの仕事後の我が社の立場が心配です

どもどもお久しぶりです。 しばらく広大な田んぼと格闘していたため、 ネットもヤフトピとニュー速と時々ツイッターくらいしか見られませんでした。(十分か) 世間は三連休で関係各位も当然お休み、 それなら休み明けに出社した関係者さんたちがメール確認…

お陰で今月は休日無し!!!

例えて言えば、家の近くで一反の米を細々と作っていたら 突然アメリカの広大な田を任されてしまった・・・みたいな、 必要な重機もなければ、人出もなく、一反と200haの感覚の違いに戸惑い、 要するに大規模農業のノウハウが無いのである。 そんな感じの仕事…

すばらしき老人力

休日に負傷し、内科のドクターに応急手当をしてもらった実家の母を、 週に一度開かれる整形外科へ連れて行ったのであった。 整形外科は都会から出張してくるドクターを待ちわびる高齢の患者で溢れ返し、 2〜3時間の待ちは通常、まるで市場のような賑わいにな…

日本人は写真を撮りたがるというのも話題になってたな

「日本人はカメラを向けられるとピースをする」というのは、 時々他国の掲示板でも話題になっているが(ソースは私の記憶しかない)、 写真を整理すると、なるほど老若男女のピース率が大変高い。 小さな子どもまでピースしているのをみると、 ひょっとして…

仮面ライダーフォーゼ 第2話

骨張って薄平べったい体は、青年になりきれていない男子によくある体型ですが、 平たいウエストを捻って手をクロスさせるフォーゼの変身ポーズは、大変ヨロシイかと思います。(何者) 如月弦太朗の学ランの短さはそんなウエスト効果を際立たせ、大変オイシ…

デジタルな仕事場にアナログが集う

完全デジタル化のあの日から、我が社ではブラウン管テレビがビデオ再生機と化し、 家から持ち寄ったビデオを昼休みに流している。 今週の放送は「王様のレストラン」。 ドラマ複合機のプリンターを修理にきた無口な営業さんが、 ビクリとして思わず手を止め…

義母はネタ帳を持っているに違いない

先日の「死んでいる幼い子がご飯を食べた」発言といい、 最近の義母は、なんだか言う事がホラーだ。 「ちょっと足の裏を見て。」と義母。 布団をめくると 「足の裏に穴が空いて、石ころがたくさん出てきてるだろう。」 と言う言葉に、この生き物が頭に浮かん…

ちょっとしたホラー

ショートから帰宅したバアちゃんは、いつもの別人28号ではなく、 違う意味で別人28号でありました。 「日長一日喋り続ける5才くらいの女の子が施設にいてねえ、 あんた知らない?ほらペチャクチャペチャクチャ喋り続けるあの子。」 小さな子が入所者の面会で…

仮面ライダーフォーゼ 第1話

第1話は取りあえず見る、という習慣で何の情報も無いまま視聴。 フォーゼという名前さえ数日前に知ったぐらいです。 フォーゼの造形にもビックリですけど、 「ツッパリリーゼントに学ラン、よろしく」など、学生時代にあれほど忌み嫌ったものを 受け入れてい…

しかし1ミリも雨が降らず出勤でつ(´・ω・`)

明日はどうせ台風で会社はお休みだい!という皮算用で、 久しぶりに「ニコ動」を午前様まで見ていたら、 オダギリ氏の懐かしい動画が上がっておりました。 金髪リーゼントオダギリがバラエティに出ている映像は、 特別ファンじゃない人には珍しいらしく、コ…

あれ?

何なんだ!この広告は!↑

自己暗示を掛け中

ジジババ様のご帰還により、平穏な日々も明日で終わるワケでございます。 またワタクシの人生の七割を捧げる日々がくるのかと思うと、 自然と空っぽの頭で遠くを見つめてしまうのでありますが、 ジジババ様&娘が居ない日々に旦那と交わした言葉は、 「美味…

「TIGER&BUNNY」はおすすめだそうです

ローカルニュースですが、 「コスプレピクニック on 海上自衛隊小月航空基地祭(山口県下関市)」 http://cospic.org/ozuki/ なんと海上自衛隊の航空基地でコスプレを楽しもう!というイベントが10月23日に行われるようです。 参加者や見学者が様々な施設の…