oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

web拍手メッセージへの返信です

>あっはっは!お名前はなくても、どなたか分かりますよー。 チケット取れたんですね!良かった! でもこれからがむしろ本番ですねえ。 ご主人に誠心誠意にお願いし、土下座も辞さず!の特攻精神でお許しをもらい、 是非行ってくださいね!

この仕事が終わったら別人格になってるかも

今週は月曜からずーーーっと修羅場で、 午前中トイレ一回、午後トイレ一回立ち上がる以外はモニタ前に前のめりで入り浸りなんですが、 (ウソです。コーヒー注いだりアイスを冷蔵庫に取りにいったりしてます。) こんな時ってアドレナリン出っぱなしで疲れを…

昨日の出来事は昨日の内に・・・

書こうと思ってら、また日付が変わっちゃいました。 いやーもーズームインめ!!!(ズームインは悪くない) いつもズームインがついてるんですよ。 いつもあの時間は歯磨きしながらテレビの前にいるんですよ。 なのに昨日はトイレにいましたっ!!←悔しさの…

もっと驚いたのがほとんど即興だったということ

いつもはこの時間、まだリビングは賑やかなんですが、 今夜に限って娘は部屋に籠もるし、旦那は早く寝るしで 一人悠々と視聴することが出来ましたよ。 オダギリ氏が影響を受けてきたミュージシャンの話や 音楽に対する思いや取り組みを語りつつ、 合間合間に…

今日の最大の山場はむしろ夜

そうだったそうだった!!!今夜だった、MTV inside! 今日28日、28日、間違いない。今夜だ。 いやー危なかった!! すいっちさんとこで「忘れないでね」と、私に向けメッセージがあったので(思いこみ)、 思い出しましたよ。 カレンダーに○してあって…

アドレナリン出っぱなしはさすがにツライ

web拍手メッセージへの返信です

>このM-sizeのオダギリ氏はですね、妙〜〜に色っぽいんですよ。 髪を後ろに引っ張ってるせいか、目がキュッとあがって、眉がキレイに剃られてて 風呂あがりの化粧を落とした顔というか、不思議な色気です。 でもって襟元の広いルーズな服を着てるんですが、…

何度も私たちの後ろを通って窓に向かう姿は、老犬ハナちゃんを思い出させるのであった

この春からこっち、2階の窓から外の育ちすぎた栗の木を眺めるのが社長の日課となっている。 栗は枝や葉が空に向かって生い茂り、栄養がそちらへ行くせいかほとんど実を付けない。 それでも今年5個のイガが確認され、社長はそのイガが実を割るのを楽しみに…

全く役に立たない妄想

と、言うわけで九州住人の方々はウキウキ、ドキドキ、ソワソワ、ヨタヨタ(←これは病院へいくべし)、 落ち着かない日々をお過ごしのことと存じ上げます。 私は隣県でそんな様子をクールに見ている訳でして・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・…

全く役に立たない想像

う〜んそれにしても北九州、ウラヤマシイ! 映画館の支配人もビックリでしょうねえ。 「オダギリが九州に来るのか。舞台挨拶でもどう?な〜んて言ってみたりして。 えっ!!?マジ?来るの?ここへ!?マジでーーー!!!」 ・・・みたいな心の動きがあった…

えーM-size4のイラストアップしました

昨日のところだし見たら分かるか・・・。

ホメ言葉

うへへへ〜「バカ映画」と誉めてくださったので パビリオン山椒魚がますます楽しみになりました〜。 この映画はネタバレOKにして読んでるんですけど、 いくつ読んでも、全然ネタバレに感じないんですよ。 ますますもって分からない映画ですねえ。

M size vol.4

「ウッヘヘヘヘ〜オダギリです。もうかなり慣れてきましたね4回目。」 多分3回目録りの後、休憩後を挟んでの再開なのでしょう。(※注:想像です) さすがに4回目になるとタイトルコールが照れくさそうです。 「今週は引き続き富永監督、そして音楽を担当…

m(_ _)m←おぉー!変換でこんなの出ました!

メールフォームメッセージへの返信です

>おお〜、これはムツカシイお願いをされてしまいました。 どんなシチュエーションでもオダギリ氏なら「アリ」ですねえ。 (今どきの言葉を使ってみました) 今頭に浮かんでるんですけど、またチャレンジしてみますね。 いつもその気はあるんですが、過去ロ…

「ゆれる」でやっとオダギリ氏を認識したのね

スカパーのチャンネルをM-0N!TVに合わせたままにしておくと パビリオン山椒魚のCMが結構な回数で流れているが 『(河本さん)オダギリ ジョー最新作!!』のナレーションに反応して 「ん?」と旦那がモニタに目を向けたのは、 真喜男のウォーター!と同じく…

ああ、こんなに空が青いのに!!

何故私は仕事なの!?・・・ということで今から行ってきます・・・・。(重役出勤です) ヤバイですよーヤバイ! 手の付いてない仕事が7つになっちゃいました。 今日出勤した意味無し! 大体今日は全国的に休みの日ですよー。 何故、こんな日に集中して持っ…

文化祭に行ってきます!!!

娘の・・・・・。 九州歯科大学の文化祭と娘の文化祭が同じ日でありまして、 娘はトークショーへ行けっていうんですよ。(正確には文化祭に来るなです) でもオダギリ氏が30代の間俳優を続けてくれていたら、 あと10年くらいは見に行けるチャンスがある…

授章式には出るのかな?

2006 46th ACC CM FESTIVALグランプリ!!ということで驚きましたね〜。 http://www.acc-cm.or.jp/festival/06fes_result/index.html 正確には総務大臣賞/ACCグランプリと言うようです。 前々から面白いと評判のよいCMではありましたが、 シリーズ化してず…

そだそだ、オダギリ・ボウイの絵を上げときました

web拍手メッセージへの返信です

>ありがとうございます〜。 この間2周年!とか大騒ぎしたのでひっそりと40万打を迎えました。 あっはっは!!ご自分のHNを間違えるほど興奮されるのも分かります。 地元にオダギリ氏が来るんですもんねえ。 ぜひ学生になりきって行ってくださいね!(注…

司会の鶴瓶師匠もやりづらそうだったなぁ

昨夜『ニッポン武勇伝』という祖先や家族にすごい人を持つご家族が、 再現フィルムなどでその武勇伝を紹介するという番組で戦艦大和のことをやると聞き、 最近戦艦だの戦争だのの本を読みまくっている旦那がとても楽しみにしていたんですが、 壮絶な大和の最…

年を取ると生きることが大変なのね

目が覚める直前まで夢を見てまして、 ふっくらした提灯袖のカワイイ水色ワンピースを着た義母が 歩いて洗面所までやってきて、鏡で姿を見ているんですが、 ふっくらとした袖から出た腕がこれまたふっくらとして瑞々しく、 パーマで波打った真っ黒な髪を後ろ…

中学校の文化祭にも呼んだらこないかな?

んで寝ている間にビックリニュースが!! 小倉の九州歯科大学になんとボケボケコンビが・・・・・(すんません、今レポ中だから)・・・ いや、クリエイティブな富永&オダギリ氏お2人が 学園祭でトークショーに訪れるという!!!!! (!)の多さは勿論…

40万打!ありがとうございます!!

昨日のうちになんと40万打を迎えまして、本当にありがとうございます。 あれっ??越してる・・・みたいなダルダルな迎え方ですみません。 カウンター「400000」の画像を送って頂き、ありがとうございます! よく考えるとこの数字は一人の方しか見られない…

うん!今日はがんばりますよー!!

いや、本当に描きかけなんですって!!

ちょっとベッドの敷布を替えたら、 もークシャミがすごくてすごくてすごくてすごくて。(シツコイ) とうとう我慢できず鼻炎カプセル飲んでしまいました。 飲まれたことのある方はお分かりだと思うんですが、 これが殺人的に眠くなるんですよ。 先ほどから舟…

M size vol.3 その2

「あのー今回は映像について話をしたいと思うんですけど、 例えばミシェル・ゴンドリーはコマドリが多いじゃないですか。」 1本目の高島屋と2本目の犬吠埼ですね。 「(1本目と)同じように2本目、子供が飛んでたでしょう?飛ぶってアレ、どうやって撮る…

すみません、今日中にはイラストなんとか・・・

情報を頂きました!(ありがとうございます!)

○NHKハイビジョンスペシャル「アラスカ星のような物語」が再放送 以前放送した番組が好評だったようで、再放送が決定しました。 放送日:2006年10月8日(日) 午後2時〜午後3時50分(NHK衛星ハイビジョン) ハイビジョンだから映像は非常に美しいのですが、 …