oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

てへー、こんばんは!

間に合ったー! 父が亡くなったときでさえ更新したワタクシが、 年末の大掃除の為に完全ネット落ちいたしまして(大掃除>父ってあんまりじゃ・・・)、 なんとかなんとか年が越せそうです。 家主留守の間にもたくさんの方がお越し下さったようで、本当にあ…

台所掃除、出来ませんでした・・・

珍しく年末に帰省した弟家族と午後から早めの新年会で 食ったり飲んだり、縄跳びしたり、腕相撲したりで一日終わりました・・・。 ちくしょー!何故年末に帰ってくるかなー。 明日こそ!明日こそ台所掃除だっ!!!

himeshio、ハッキリ言っておこう。今年の年賀状は駄作だから。

年末の追い込みのこの時期、いかがお過ごしでしょうか? 12月上旬から少しずつ片付けていたから楽勝よ!と仰る方がいらっしゃいましたら、 心底ご尊敬申し上げます。 ワタクシの今日の予定は「台所の掃除」と「リビングの片付け」でしたが、 結局何をやっ…

電気代が払えなくなって止められたような感じです

カウンターが表示されないなーと気づいてましたが、 またいつもの不具合だろうとそのままにしていたら 有料オプションのポイントがいつの間にか足りなくなって、 使えなくなっておりました。 使えなくても特別不便はなかろうかと思いますが、 キリ番にもして…

年末年始の大掃除の助っ人がっ!

クリスマスの朝、昨日書いたようにジイちゃんから有り難迷惑なプレゼントを貰ったんですが、 今度は実家の母が自転車で横転して、近くの病院へ担ぎ込まれました。 骨折は無かったものの、じん帯を損傷しているらしく、膝に血が溜まってピクリとも動かせない…

メリークリスマス(T^T) 

ツリーもイルミネーションもない我が家のクリスマスイブを終え、目覚めると枕元にプレゼント!! ・・・と、いう事ももちろん無い普通の朝を迎えました。 寝室から出てひんやりとした空気に触れると、 『そうだった!昨夜はジイちゃん除けの鎖を台所にするの…

年末に届くと困る!でも早く読みたい!という葛藤

すいっちさんの感想を読んで注文予約していたつもりの『SWITCH』が届いてない事に気づき、 慌てて注文いたしました。 はぁ〜〜〜感想を読んだだけで、なんだか胸がじーんとしますよ。 『この商品を買ったお客様はこれらの商品をお買い上げになっています』の…

結局本命の物はありませんでした・・・

振込に立ち寄ったJAの窓口で 「おじいさんの口座があるようなんですが、長い間出入金が無いようです。 お忘れなら一度通帳をお持ちください。結構残高があるようなので・・・。」 と声をかけられました。 結構残高があるようなので・・・結構残高があるよう…

ご本人がお元気なうちにお持ちくださいとは正直すぎるぞ!

天体観測 第7話「涙の夜」

ちくしょー!泣いてしまったっ!泣かされてしまった、まさかの恭一に(伊藤英明)! リアルタイムで見ていた時、何故スルーだったのか! 今、生活の中の仕事の比重が高くなってるから、どうしても思い入れが強くなってしまいますねえ。 小さな町工場を再生さ…

連絡&キリ番用アドレスを変更いたしました

oozy_sky★yahoo.co.jp へ★を@に替えて下さい。 yahooメールのあまりの迷惑メールの多さに辟易し、infoseekを利用しておりましたが、 infoseekはあまり立ち寄らないため、メールチェックをつい怠ってしまいがちで・・・。 昨日久しぶりに訪れてみたら、なん…

今朝は人生最大のピンチで始まりました。

隣県に遊びにいく娘を駅まで送った帰り道、にわかにお腹が痛くなってきたのです。 駅近くのドラッグストアでチラリとトイレを見たものの、私の中の乙女が使用する事を拒否したのであります。 『家まで40分か。うん、大丈夫!』 だって最初はそれくらいのわ…

BS熱中夜話

先週BS熱中夜話を見逃した事に気づき、リビングの床に這いつくばったワタクシですが、 皆さんが教えて下さったように1役者ファン的にはむしろ今回が本番でございました。 大河の曲がかかると、未だに胸が高鳴りますねえ。 出演が決まったとき、嬉しくて大変…

主任ー!私が持ってる仕事が年内に終わらないー!!!

今朝は出勤の準備を全て済ませた後、今まで昨夜録画した「BS熱中夜話」を見ておりまして、 心を熱くしまして、浸っているうちにこんな時間になりまして、ダイアリーをアップする時間がなくなりまして(バカ)、 だから、帰宅後に感想などをあげたいと思いま…

せめて暖冬でありますように

大量解雇のニュースが連日報道される中、クリスマスのハッピーなCMに かえってやりきれなさと白々しさを感じますが、 これだけ日本中に失業者が溢れているというのに、何故か「従業員募集」などのチラシの仕事が多いんですよ。 「この暮れの押し迫った時期に…

私的には10円値上げでも構いませんが、ダ、ダメですか?

企業が生き残りをかけて踏ん張っている昨今、 先の原油高も各社の様々な企業努力によって乗り越えてきておりますが、 ・・・ああやっぱ、書き慣れない事を書くのは難しいです・・・。 要するにスーパーでふと手にしたオニギリがフンワリと握られ、小ぶりにな…

「ついに始動!!」というからには期待してます

http://www.aj40.net/aj40_content.html 今週の始めからついに「あしたのジョー40周年記念サイト」がオープンしました! ん〜まあ、懐古展というか、特に目新しくないような・・・。 コメントも文庫のだし、そこを訪れる人はコミックを持っているような結…

二条さんとか出てこないだろうなー

http://www.oricon.co.jp/news/confidence/61028/full/?btn_bottom んぎゃーー!!!なんてこった!知らんかったです! クウガを違う人が演るなんて! しかも先週の話題だし! うわーなんかショックだ!思ったよりショックだ〜。ショックを受けてる自分にシ…

どうせなら本当に壁に絵を飾るかな

夜中、家の中を彷徨い歩くジイちゃんをフォローする為に とうとう我が家が、こんな事になってまして。 ジイちゃんの部屋からトイレまでの道筋を完全ナビ! その道以外どこにも逸れないようになっております。 夏の間は良いんですが、時には氷点下になる真冬…

天体観測 第6話「裏切り」

「私もアンタの頃はいろいろあったわよ。」 と恭一のお母さん(大谷直子)が言うように、確かに25歳の頃っていろいろありましたねえ。 ヘッドフォンして好きな音楽を聴きながら内にこもり、 仕事の事とか、家族の事とか、友人の事とかアレコレとりとめも無…

年賀状を作れ!自分!

大抵聞き飽きたとは思いますが

師も走るこの月、主任も痩せたこの月、キバコさんも残業したこの月、 そろそろ社員の目の色がおかしくなってきた我が職場です。 そんな修羅場でケータイの電池切れに気づくのが遅れ、充電後にメールを受け取ってひっくり返りました。 N○Kの番組で新選組やっ…

そんな究極飢餓状態です

TUTAYAのウェブサイトのおススメラインナップに 「ゆれる」「転々」「東京タワー オカンとボクと〜」が並んでいるのを見ただけで嬉しい。

長年連れ添うと何にでも情が移るのね

「今月18日くらいには納車出来そうですよ!」 と電話の向こうの営業さん。 ええっーーー!! 先週見積もり取ったばかりじゃないですか! オプションもあれこれ付けたのに。 2週間で出来るの?車がっ!(んなワケない) いかに在庫が動いていないか、が顕…

一体ジョーに何が起こるんだ!

ほとんどココでは需要のない情報だとは思いますが、 ○ジョー誕生40周年記念特別企画「あしたのジョー」の卓上カレンダーが予約受付中です。 http://www.kappan.co.jp/index2.html ○んでもって、「あしたのジョー40周年プロジェクト」として12月15日に何…

天体観測第5話の落書きアップしました

http://d.hatena.ne.jp/usagitokeme/20081207 相変わらず小ちゃいです。 小ちゃすぎるので、oozy logに天体観測の落書きだけ先にアップしております。 http://oozy.jugem.jp/ 大きくなると耐えられないくらい適当なのが分かりますが、 宜しかったらどうぞ〜。…

昨日の大反省会

世界中の大企業が人員削減で大変なことになってますねえ。 明日の生活が成り立つかどうかの、大変な状況の方もいらっしゃるのに、 仕事が詰まり過ぎる!とブータレるのは、本当に罰当たりな事でございます。 こんな仕事団子状態が続いているのに、何故収益が…

しかし10年前にも同じ事思ってましたけど

壁に向かって置かれたソファ、通路の真ん中で綺麗に揃えられたスリッパ、バラまかれた薬、 半分閉められたカーテン、中央まで移動したパソコンデスク、広げられ踏まれたオダギリ蒐集、 開きかけた冷蔵庫の中にかじられたピーマン、 家に帰るといつものような…