oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

つーか、秋かい!!

久々に端正な横顔がハッキリと分かる、ダルマを抱えたお姿を拝見し、 こりゃまた、えらくこざっぱりしたねえ! デニム上下を着て仲間由紀恵ちゃんとテレビ誌に出た時の髪型の雰囲気に似てるなぁ!(詳細すぎ) などとニマニマしつつ、のんびりと「高崎ハム」…

大河ドラマ 龍馬伝 第13回 『さらば土佐よ』

今夜脱藩するということが事前に分かっていたように、 むすびが作ってあったり、家宝の刀が用意してあったり、 乙女ねえやんが龍馬の帰宅に併せたかのように縫い物をしていたり、 「私たちは全力サポートするよ、だって家族だもん」という大変ベタな展開であ…

ポチリました

men's FUDGEが無いっ!!どこにも無い! 花見渋滞を覚悟で本屋を数軒回ったのに全滅でございました。 そうかー!売れ切れたんだな! 手元に保存用と読む用と2冊買っていくんだな? 侮るなかれ、オダギリ人気! ・・・はぁ・・・出来ればショートステイの間…

いや〜真央ちゃん本当に素晴らしい演技でした!

オリンピック演技の彼女の言葉じゃありませんが、短いような長いような4分間でした。 気付かないうちにぎゅーっと手を握っていたせいか、手先が冷たくて冷たくて。 途中で観客の歓声が地鳴りのように湧き上がってきて、心が震えてしまいました。 よく知らな…

今ネットでフィギュアスケートのフリーを見てますが

もう寝て明日朝のニュースを見た方が良いくらいにドキドキ!! http://www.radio-canada.ca/audio-video/pop.shtml#urlMedia=http://www.radio-canada.ca/util/endirect/patin.asx&epr=true オリンピックのすぐあとで、みんな調整が難しいようですねえ。 で…

替えが無いからそのまま出かけます

『長崎県民は、靴下に穴が開いた状態をジャガイモと言う』(秘密のケンミンSHOWより) 昨日の出勤前にバタバタと履き替えた靴下がまさにジャガイモで、 一瞬迷いはあったけど、1分を争う私には履き替える時間の余裕もなく、 「えーい!外はブーツだから分か…

つーか、雑巾縫いは私を頼れないのか?

社会人になって勤めるようになると、何年も一緒に仕事を進めていながら、 電話口向こうのパートナーの顔も知らない・・・ということがよくある。 お会いしたこともないのに、中にはなんとなくソリが合わない人も居て、 企画代理店のT村さんは、私にとってそ…

web拍手メッセージへの返信です

>お疲れ様です〜。来年の今頃を思うと本当に他人事とは思えません! 親は受験を手伝えないので住居や引っ越し、手続きなどのリサーチをするしかないですねえ。 しかし高知まで2時間半ですか! そう言えば橋も架かってるんだから、陸続きのようなものですよ…

旦那が福山雅治を知っていたことにオドロキ

旦那が帰ってきたのは、まもなく日にちが変わる頃でした。 さすがにバツが悪かったのか、伏せ目がちに土産物を差し出す旦那。 袋から出てきたのは、 ◎「濃厚尾道ラーメン」 ◎「味平 尾道ラーメン」 ◎「本場さぬきうどん」 ◎「焼きもみじまんじゅう」 ・・・…

え〜旦那が戻ってまいりません!

行きに7時間掛かってるんだから、帰りも7〜8時間掛かるってわからんかい! つーか、3連休最終日の高速が混むってわからんかい! でもって、今年は土佐が一番混むってわからんかい!

「ここ、どこだ?」

って、どう見てもあそこジャーン!! 『ドライブ』というのは、散歩みたいにそこら辺をブラリと違うんかい! 土佐まで行ってどうするー!

今日は旦那が何事も起こさず帰ってきますように

オハヨーゴザイマス。 素晴らしい春の休日を如何お過ごしでしょうか。 ワタクシ、今日は旦那が朝からアテのないドライブのリベンジ(http://d.hatena.ne.jp/usagitokeme/20100316) に行くというので、ジジババちゃんたちの朝食とおしめ替えを頼んで、時間を…

大河ドラマ 龍馬伝 第12回 『暗殺指令』

取りあえず、東洋先生「うっとり」は止めい!目が釘付けになるから! 目をつむって何想像してたん? 肩越しに振り向くと、自分の少し後ろを颯爽と歩く龍馬とか、 時には労をねぎらって差し向かいで酒を酌み交わすと 「んまいのう!わしゃ、こんなうんまい物…

すまんです、コメント返信は起床の後で!ぐー・・・

通販があればいいのになあ

http://restaurant.gourmet.yahoo.co.jp/0005792130/ 洋菓子店「ルマン」さんのスイーツは、150円〜高くても300円チョイぐらいの大変リーズナブルな商品ばかりで、 中でも「ひさしぶり」という面白いネーミングのお菓子は我が社で一番人気です。 周りのカス…

旦那誕生日おめでとう!今夜は肉だ!

小さな事からコツコツと

SNSを読んでいたら『10分カンタンおそうじ』という特集のバナーを見つけ、 「ほほー、何か秘策があるのかい?」とポチる怠惰な主婦K。 すると『まずは、散らかったものを片付けよう!』という斬新な提案がっ!! ・新聞や雑誌、CDなどは1ヵ所にまとめて。…

足を知る

ワゴンに山積みになったパンがスーパーで圧倒的な存在感を示していた。 なんとアンデニッシュが4つ入って97円!! あまりに安いので思わず買ってしまったが、家にはまだ食べかけの食パンがあった。 冷蔵庫には、安いからと特売の日に買いためた野菜たちが使…

たった一日ですが、今月付いてました

大不況を脱したと言われている昨今、それでもなお、新卒の就職活動は氷河期のようであります。 そんな時代に通院だの、家庭の事情だのでいろいろと問題を抱える者を雇ってくれる懐の深い我が社は、 大変ありがたいのであります。 正社員でありながら手取りが…

バカモノ!クラウンは部品も高いんじゃい!という言葉を飲み込みました

久々お天気の良かったこの日曜日。 早起きして、洗ったばかりのピカピカ車に乗って、 超ゴキゲンでアテのないドライブに出て行った旦那が、わずか二時間半でご帰宅。 家を出てまもなく、業者が落とした木材が道路に落ちていたのを避けきれずにはねて、 ナン…

大河ドラマ 龍馬伝 第11回 『土佐沸騰』

まさかの「武市半平太、あとの祭り第三弾!」でございました。 痛いというか、もう痛々しい。 様々な犠牲を承知で事を起こすなら、痛みも全て自分で引き受ける覚悟が要るはずですが、 重大で悲惨な結果から目を背け、自分が傷つかないように大義名分を掲げて…

ちょびっと仮面ライダーW 第25話

うーむ、土曜日までにあげようと思っていたのに間に合わなかった・・・。 加えて、今気付きましたがタイトルの話数を間違って、未来日記になっていたようです。 どの辺りから間違ってたんだろう・・・。 まず23話で(http://d.hatena.ne.jp/usagitokeme/2010…

昨日のバースデーケーキが見事だったので

ちょっと自慢あげ。 今年は岩国のロワールさんのイチゴタルトです。 http://restaurant.gourmet.yahoo.co.jp/0005796450/007090700164252/review/ 夕方5時過ぎに取りに行くと伝えてあったんですが、 伺った時、ちょうど出来上がったばかりで、来店時間に合…

痛恨のミス

テレビで鈴虫が羽を広げて美しい音色を聞かせていると、 「あれ?スズムシって口で鳴いているんじゃないの?」と娘が爆弾発言。 仰天したワタクシは「マジで?マジで言ってるのか!?」と叫んでしまった。 「だって習ってないもん。」と娘。うそだ!こんな事…

娘、誕生日おめでとう!

ようやく母さんに一つ近づいたな。(違) どんなときも、どんな事もベストを尽くすストイックさに感服するよ。 一歩一歩の地道な歩みが頂に近づく唯一の方法であります。 でも同じ姿勢の持続は疲れるモノ。 自分の足元から目を上げて、頭上に広がる青空を仰…

web拍手メッセージへの返信です

>おお!一昨日発表だったのですね!おめでとうございます〜!! 本当に良かったですねえ! これからアパート探しや引っ越しなどバタバタで大変ですね〜。でも嬉しい忙しさでしょう! いや〜もう来年の今頃のことを思うと、ワタクシも胃が縮まりますよ。 あ…

HNが文字化けしている件

自分のHNが文字化けしていると昨日気付きましたが、随分前からしていたようで・・・。てへ。 以前と変わりなく「こじろう」と漢字で打っているつもりなんですが、 パソコンによって「ろう」という字が様々に文字化けしているようです。 HNを変えた訳ではござ…

題名は『すったもんだの末』

市の広報と一緒に回ってきた自治会通信に、先日の「街灯を外す外さない」の顛末が書いてあってドッキリ。 (http://d.hatena.ne.jp/usagitokeme/20091201) 小次觔さんと中内さんの間にある街灯を虫が寄ってくるので撤去して欲しいと要請がありました。 おい…

ジョー!そろそろ出てこい!と是非呼びかけてください

http://www.asahi.com/showbiz/nikkan/NIK201003080021.html まさかの香川さんかーー!! 行く先々で香川さんとお会いしますが(名前と)、 何かに取り憑かれたかのような出ずっぱり振りが正直羨ましいでしゅ。 見た目はまったく違うんですが、設定だけ活か…