oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ローン返済への道のり 2「なぜこの説明を10月にしてくださらんかった」

担当さんが会社へ私を訪れてきたのは先週末のことでございました。 いや、いや、ど、どうも、ステップ返済されたいということで…と 顔色をうかがうような笑みを浮かべる担当さん。 まず「大変遅くなり申し訳ございません」だろうと思うけど、 その辺りはうや…

光陰矢の如し

恒例の「とんど」。 外した正月飾りを持って、ちょっと離れた集会所まで行く道すがら、 ああ、この辺り愛犬コロたんと毎日歩いたなあとぼんやり思い出していると、 空き地になった家と家の間から突然見えた新築の家。 知らない間にご近所に家が建っていたの…

web拍手メッセージへの返信です

>明けましておめでとうございます!!いつもいつもお世話になりっぱなしで。 いつか私もご恩返しを、と思ってはいるんですが、 今年もきっとお世話になりっぱなしになるんでしょうねえ。(なにそれ) オダギリクラスタは去年から引き続いて今年も忙しくなり…

まず事務所に人が居ないというのは会社としてどうかと思うけど

「人が心を亡くす」と書いて「忙しい」と読む、 金八先生の言葉でしょうか。 年末は全国の印刷屋さんが心を亡くす時期ですが、 そんな時にこそ、その人の度量が出てしまうのであります。 事務所に人が常に不在の弊社は、来社したお客様がブザーを押す仕組み…

web拍手御礼を更新しました

明けましておめでとうございます。 新しい年は銀世界で始まりました。みなさまのところは如何でしょうか。 お陰でどこへも出掛けられず、飲み食い三昧でございます。 今年は娘ちんの引っ越しもあり、何度か上京する予定ですので、 タイミングの合う方はお声…