oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

親の面目丸つぶれ

自然災害の少ない小次郎生息地に珍しくアラーム。 見ると『【地震情報】のお知らせです。2015年05月30日 20:24頃、震度1の地震が発生しました。』 という内容でありました。 身体に感知しない震度1でアラームかよ!と苦笑いしつつ、ネタのつもりで東京の娘…

主任の人生、常にフライング

社の昼休みには床に寝転がって朝ドラの録画を見るのが常の主任が、 ここ最近、弁当を食べ終わると自宅の草引きをはじめる。 「今度の日曜日に自治体の草引きがあるから、引いておかないと…」 草引きの行事までに草を引いておくという訳の分からない理由なの…

宣伝でございます(ドキッパリ)

以前、フランス語教材の装丁をさせて頂いた佐藤先生との縁で、 http://d.hatena.ne.jp/usagitokeme/20130308 白水社の教科書の装丁と挿絵を担当させて頂きました。ボン・デパール!作者: 佐藤久美子,佐藤領時出版社/メーカー: 白水社発売日: 2015/01メディア:…

TOKIOトリップ

みなさまこんにちは。(何いきなり) 前回の更新から、気付けば3週間経っていたという浦島小次郎です。 「怒濤の東京引っ越し騒動」を勢いのまま書きなぐって一息ついた後に ご訪問客のみなさまが思わず沈黙してしまったという悲しい出来事があり、 なかなか…

つれづれ

「オダギリジョーという役者の層がこれからどんな色を積み重ねていくのか」と書いていた前回の更新から十ヶ月。まさかこのような悲しい色を重ねる事になるとは思いも寄りませんでした。リアルタイムで追うと言う事は、嬉しいこと悲しいこと全てを追うという…