oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

鹿男あをによし 第6話

ほらね、言ったとおりリチャード(児玉清)がネズミだったじゃん。 きっとワケ有りそうな佐々木蔵之介(役名を覚えたれ!)がキツネだよーと得意げに娘に言うと 「キツネは女だよ!しかも京都じゃないじゃん!」と言われてしまいました。 見てない方には何の…

昨夜の勝負

帰宅早々「朝から何も食べてない。」と義母。 介護用テーブルには朝のお膳と昼の弁当が置いてある。 覗き込むと若干お粥とおかずが残っているが、空になったお椀もある。 私の言いたいことを察したか、 「何も食べないと体に悪いと思って、さっきようやく冷…

今朝の勝負

久々に「昨日は全く寝てない。」と訴える義母。 「じゃ、朝方からウトウトされたんですね?」と私。 「いや、全然寝てない。一睡もしてない。」とムキになる義母へ 「さっき朝ご飯を持って来たときに声を掛けたけど、よく寝てらっしゃいましたよ。」 よせば…

結局みんなお祭り騒ぎが好きなのね

ついにキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!と、MacBook Proスレでは大騒ぎの一夜でした。 マイナーチェンジにせよ、フルモデルチェンジにせよ発表の一分一秒前まで極秘にされるため、 その瞬間が来るまで誰も分からないのです。 でもって住人は常駐するほど待っていたく…

キバコさんの子育てはかなり正しい気がする

「入学式のスーツはどうすんの?」とキバコさん。 まるっきり頭になかったけど「黒じゃダメ?」聞くと「ダメ」と即答。 入学式は子供の晴れの舞台だから、親も晴れやかな服を来て喜んでやらないといけないと言うのだ。 日頃畑で野菜を作り、切り干し大根や片…

シンプルなのに何故か当たる(気がする)

先日のエスエム占いですが、同僚達に「当たりすぎ」と大笑いされました。 つったって、キバコさんは「テラどエス」という想像通りの結果だったし、 クールなくせに世話を焼かずにはいられない主任は「尽くし疲れたエム」でした。 主任が疲れすぎて痩せてもい…

昨日思わぬweb拍手をたくさん頂き、

「あれ?拍手を頂ける内容だったっけ??」と読み直してみましたが、 特別褒めていただける内容でもない気がしますけど・・・、 あのーひょっとして「エスエム占い」の占い結果に対してでしょうか? 『ダメージはまるっきり受けないキャラ』『むしろ若干ボケ…

お雛様を出して一番喜んでいるのがばあちゃん

渋る旦那を無理矢理付き合わせて、数年ぶりにお雛様を出してみました。 いやもう箱が多いのなんの! 引っ越ししてきたかのような騒ぎで、部屋中が積み重ねられた箱で一杯でした。 数年ぶりで手順は忘れてるし、小物だの人形だの付属品だのとゴチャゴチャゴチ…

キリ番、及び連絡用アドレス変更のお知らせ

お使いになっている方はご存じだと思いますが、 yahooメールは毎日半端じゃない数の業者メールが届きます。 「なぜアドレスが分かってしまうんだろう?」と思いつつ、 面倒くさがりな私はそのまま放置しておりました。 しかし、yahooメール宛には届かないメ…

エスエム占い

http://ochahime.com/smtest/test01.html これも教えていただいた占いです。 「エス」と「エム」の他にどんな診断結果があるんだ!?という感じで占ってみました。[あなたはオレルールなエス] 普段のあなたはエスっぽくないエスです。 あなたは結構気分し…

ちょっくら先にボランティアへ行ってきます

すんません、昨日コメントに返信しながら途中で寝てしまいまして。 じいちゃんのように夕飯食いながら寝てしまわないうちは大丈夫だと思うんですが。 金曜日と土曜日の夜は遅くまで起きて好きなこと出来るゴールデンタイムなんですけど、 最近は11時過ぎで…

web拍手メッセージへの返信です

>それがですね、あまり言うとまた方々にお気を遣わせると思って言えませんでしたが、 wowow契約してないので映らないんですよ・・・・・。 5人に声を掛けたんですが私の友人達ですからねえ。 「インサイド・アウト」はレンタル店にあったのでDVDを借りよう…

愛機では確認できないのが辛いけど

教えていただいたんですが(ありがとうございます〜)YouTubeに、 “新選鹿!”なるものと“鹿男組!”なるものが上がっています。 大河新選組!のオープニング映像+鹿男あをによしのエンディング曲を合わせた動画と、 鹿男あをによし名場面集+大河新選組!のオ…

じいちゃん、90歳の誕生日おめでとう!

鹿男あをによし 第5話

いやー綾瀬はるかちゃんって本当にカワイイですねえ。 あの「博多にわか」のような、ブーたれた目で小川をじとーーーーーと睨む顔なんか、 「うっはー!目が据わってるよ!」と一人騒いで、もうカワイイカワイイの連発です。 男子寄りの萌えの気持ちが少し分…

web拍手メッセージへの返信です

>68チャンネル!!!!!!! どんだけよくばりなパックですか!?選びたい放題ですねえ! でもこの間まで私も個別チャンネルをいくつか契約してて、5,000円くらい払ってたんですよ。 だったらこのパックの方がお得ですねえ。 その後ミュージック系のチャ…

旦那の最後の大仕事は卒業式のPTA代表挨拶

今、娘の中学校のPTA会報を作っておりますが、 印刷所(我が社)に「データ持ち込み」の見積もりのため勤務時間内に出来ません。 と、いいつつ昼休みと終業後1時間ほど会社のマックを使って作らせてもらってます。 厳密に言えば会社の電力もプリンターも使…

と、いいつつ来週火曜日まで待ってみるかなー

私が「新型MacBook Proが19日に出る」という噂を聞いたのは数日前。 大阪で実物を見て触ってMacBook Proを買うことを決意し、まさにポチッとする寸前でした。 もし新型が出るならそれを見てからでも遅くないなと思い、 リアルタイムで動向が分かる某巨大掲…

web拍手メッセージへの返信です

>おおーありがとうございます〜!完全版って3時間半もあるんですねえ。 今年は楽しみにしていた加瀬さんと内緒話でうふふ・・・みたいなシーンは無かったけど、 みなさんがオダギリ氏に振って遊んでくれたし、笑顔が一杯でなんとなく美味しかったですねえ…

ひょっとしたら触れてはいけない部分なのか?

今年の冬は、今更ながらオークションの面白さにハマっておりました。 特に好きなんだけど高くてなかなか主婦には買いづらいワコ○ルの下着が、 1,000円だの2,000円だので出品されているのを知って、 一時期「買い占めちゃる!!」の勢いで入札に参加しており…

さあー今夜来るか?新MacBook Pro!

大きな獲物が掛かってますように

日アカ関係で「ズームとスッキリ来ますよ!」と教えていただき録画予約しましたが、 まだ旦那がダラダラNHKを観ているので確認できません。んもー。 どうなんだろう?かかってるのかなー?とうなぎの魚籠を上げに行く漁師の気持ちです。

さっちゃん、もうすぐ地上波は見られなくなるって事は知ってる?

先日の大阪行きで会えなかった職場の元後輩へ送る「小次郎家のなんてことない日常2008」DVD-Rを、 昨日ようやく編集ダビングいたしました。 最近うちのDVDレコーダーにディスクを入れるとすぐにトレイが開いて排出し、一向に読み込んでくれません。 数十回の…

朝から何故か大勢の方がいらっしゃる思っていたら、

誕生日入籍だそうで。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080217-00000006-nks-ent おめでとうございます〜!!・・・と脳天気に祝福できると思ってましたが、 いまだ覚悟が出来ておりませんでした。へへ。 でも帰る場所と待ってる人がいるというのは悪く…

オダギリがいる限り、萌は終わらない!!

無事リアルタイムで見られました! でも裏番組を見たい旦那に「今見るんなら裏は録画してちょ。」とお願いされ、 仕方なく録画を諦めた私は網膜と記憶(アテにならないが)に焼き付けることにいたしました。 それがアナタ!もう〜照れくさい顔、おかんによし…

誕生日おめでとう!今年もそう言えることに感謝しつつ!

だってリアルタイムでみたいもん!

そして忘れちゃならないのが日本アカデミー賞です! バッチリ録画予約いたしました! あの時間帯はね、大変微妙なんですよ。 今夜も裏で義母の好きそうなスペシャルドラマをやるみたいなので、 早めにチャンネルを切り替えておいて、リモコンはさり気なく新…

鹿男あをによし 第4話

また振り出しに戻ったかーーーー!!! だいたいさ、最初に“三角”って具体的に「どんな感じでこんな物」とか、 鹿と打ち合わせして無かったのか!? するでしょう普通ー! あれが“三角だ!”というのは小川先生のただの思いこみ、早合点だったってことかい! …