oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

[感想]オダギリジョー 第2の故郷フレズノへ帰る<後編> その6

「うわぁーなつかしいー!この道!」 毎日通った道を同じようにたどる車。 「あっ!このマクドナルドが・・・ボクが初めてアメリカで食った物がここのマクドナルド。初日の夜。」 「で、ここがみんなでよく来たレストラン。」 思わず声をあげるオダギリ氏は…

長くてすみません

web拍手メッセージへの返信です

>あははは、確かに言葉にするのは「へたくそ」かもしれませんねえ。 大脳へ行くより早く体が反応してしまうのかも。 オダギリ氏の演技が演技に見えないのは本当に演技じゃないからでしょうか。 でも雑誌のインタビューやコラムを読むとなかなかクレバーな感…

[感想]オダギリジョー 第2の故郷フレズノへ帰る<後編> その5

景色が郊外の町並みから家がとぎれとぎれになり、やがて平野が見えてくると いきなりハンドルをバンバン叩き始めたオダギリ氏。 気持ちの高揚が押さえきれない様子。言葉より先に体が反応してくるんですねえ。 「きた?」 「きたきた・・・」静かに深くつぶ…

山本さんは素でも副長でした

「たまたまついていた深夜番組」ってのは私にとってハッピーサプライズらしい。 おお〜〜ぐっさんや〜と何気なく見ていたらぐっさんの友人と言うことで なんと山本耕史くんが出てきてビックリ!思わず一人で声をあげてしまいました。 山本さんはドラマ以外で…

本日職場32℃、ワタクシ体内温度沸点越え

「5月10日には回覧板が欲しいんだけど大丈夫かな?」 とお客様に聞かれ、頭の中で外注先に出した日にちを思い出す。 『回覧板』は正確に言うと『回覧板を挟むバインダー』で街のイラストマップをうちで印刷し、 その後外注に出して厚紙に貼ったり、ビニー…

[感想]オダギリジョー 第2の故郷フレズノへ帰る<後編> その4

カリフォルニア滞在最終日。 車の外はやはり曇天。 「フレズノまで75マイル!!(約120キロメートルくらいですか?)」 「ウソだろー?マジで?じゃあ、あと1時間掛かるなあ。」 さすがに運転にも疲れてきたか、相変わらずぼやくオダギリ氏。 しばらく…

もうちょっとです。すみません。

で、今朝のミッションは失敗でした

印刷所の朝礼は業務連絡で始まる。 それぞれが自分の手持ちの仕事と納期などを確認するのだが、 最後の「他に何かありませんか?」というあたりでいつも社員の間に緊張が走る。 「大した話じゃないが・・・」と社長(81歳)が手を挙げると 「わしが満州に…

[感想]オダギリジョー 第2の故郷フレズノへ帰る<後編> その3

「アメリカで2人でやった事とかさぁ・・・」 司会進行役のサンチュ君が新たなエピソードを聞き出そうと話を振ると 思い当たる節があるのかアハハと同時に笑う悪ガキ2人。 「やったね、やらかした。」しんちゃんの言葉に続いて、 「やらかしたよ。うちの大…

オダギリ週間はhimeshioが怒ります

[感想]オダギリジョー 第2の故郷フレズノへ帰る<後編> その2

「ジョーがね転校してきたときに・・・・・」ボソボソと口を開くシンちゃん。 おっ!!!!そういう話が聞きたかったんですよ!! 「ムチャクチャモテてた。」 「マジで!?」(オダギリ氏) 本人が聞き返してどーするんですか。 「小学校の時、女の子に追い…

主任、昨日誕生日おめでとう(昨日かい!)

web拍手メッセージへの返信です

>無事届いたようで安心しました。 私も喉から横顔が好きですねえ。描いてて楽しいです。 鎖骨から肩辺りもいいですし、二の腕のなだらかなラインも大きな手もいいです。(セクハラ発言) こう挙げてみるとパーツパーツがいちいちツボですねえ。 >「顔」の…

[感想]オダギリジョー 第2の故郷フレズノへ帰る<後編> その1

後編はいきなりモーテルのドアを開け、出発するところから始まりました。 「えーチップもちゃんと置いてね、えー鍵も持ったしOK!」 2日目の朝はもう日が高く、いい天気です。 オダギリ氏昨日とほぼ同じ格好ですが印象が違うのは帽子が無いからか・・・。 サ…

ぼちぼちゆっくりやりますです

いいわけばっかの人生だ

もう来週はゴールデンウィークに突入ですか!? うわー、ホントになんの計画もないからダラダラノベ〜〜〜と過ごしそうです。 連休の度に言ってますが、出来ればサイトをリニューアルしたい・・・ himeshioにまた突っ込まれそうですな。 いやトップは出来て…

素もまた魅力的

「フレズノ」の後半を見てボチボチ感想を書いてるんですが、 もうファンが良く知っているようなエピソードも出てきます。 でも本人とその親友から語られると何度も見ても同じ所で笑ってしまいますねー。 今夜または明日からアップできそうですが、前半にも増…

毎週言ってますがよく寝ましたー

web拍手メッセージへの返信です

>うーん、おのろけだったんでしょうか?なんとも色気のないのろけですみません。 スカパーは映画ラッシュの今、結構貴重な映像が流れてますねえ。 何と言っても映像が素晴らしい!機会があれば是非オススメします。 >すんごいハイテンションですよ。確かに…

ワンダホーフライデーナイト!

ご厚意により私がスカパーの見られない期間に放送された番組を見せて頂くことができました。 旦那が昨夜お泊まりだったことをこんなに感謝したのは初めてです。 もうまず映像の美しさにビビリました! 「キネ旬授賞式」も「オペレッタ記者会見」もなぜここが…

「物より思い出」というCMがありましたが

珍しく私が熱を出してぼんやりしていたあの日の夜、 旦那は一日で一番楽しみにしている夕飯時の「ビール1杯目グビグビ」をせずに「待て」の姿勢。 私が席に着くのを待ってビールジョッキを挙げ 「お誕生日おめでとう」といつものくそ真面目で変わらない表情…

構図を選ぶのは無意識な私か

シリアス絵があまり無いのに気づき、 web拍手に長いこと置きっぱなしになっていた絵を下ろしました。 「クラブ進駐軍」の昌三君です。 こうしてみるとタバコを吸う絵が多いですねえ。 ハードなタバコ吸いだった父親を思い出します。 ひょっとして自覚無しの…

わけもなく楽しい・・・それが週末

web拍手メッセージへの返信です

>おやっ!?メゾン・ド・ヒミコの公開が?ピクトでも公式でも初秋と書いてありますが、 公開が延びたんでしょうか?ほとんど完成しているように思ってたんですけど。 個人的に言えば早く見たいけど時期的にはバラけてもらったほうが嬉しいです。(贅沢もの…

今日のうっかり

うっかり・・・と言うか、もしかしたらと言う期待を持って本屋に入ると、 あったんですよピクトアップが。 何度何度もネットの画像で見た本の表紙が目の前にあったら、 そりゃいくら昨日通販で購入の申込みをしたばかりだといっても手に取って 心の中で『あ…

リンク元の謎

はてなのカウンター機能には「リンク元」ってのがあるんですが、 多分どこからいらっしゃったのか分かるというものだと思います。(多分) ブックマークとかキーワードとかその辺はまだ「ああそうか」と分かるんですが、 知らないリンク元があると時々辿って…

私がとろいだけなんですけど・・・

うーーーん、ちょっとボヤッとしている間に世間様はどんどんどんどん先に進んでいるようで。 今日発売の大注目雑誌ピクトアップもまだ手に入れてないのですが、 手に入れた方々は今頃ゆっくり隅々まで読んでらっしゃるんでしょうねえ。 何と言っても現場で一…

web拍手メッセージへの返信です

>いや〜長かったですねえ。お付き合いいただきまして。 ケイコさんみたいな友人がいるってだけできっといいヤツなんだろうなといい方に解釈しとります。 後半はあまり覚えてないんですけど、今から見るの楽しみしてます。 未見の方のために再放送があるとい…