oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

3人って誰と誰と誰よ?とキバコさん

退院→即ショートステイ入所になったばあちゃんの様子を見に行くと、 元気で食欲もある、ということであった。 この頃のバアちゃんは、状況の把握ができない。 入院中は『他人の家へごちそうに招待された貴人』、 ショートステイは『婦人会のあつまりにきた会…

2012 STYLE ICON AWARDS(2012.10.25)

前半の登場部分は先日書いた通りであります。 http://d.hatena.ne.jp/usagitokeme/20121026 登場した時は、オダギリ氏出演を知らなかった野次馬や他のアーティストファンのニコ生視聴者による 『オダギリジョー!? 』『オダギリジョー!!』『なぜなぜ?』…

ところで何の授賞式だ

昨日お伝えした『2012 STYLE ICON AWARDS』ですが、ニコ生で見てみました! しかし3時間半! いつ登場するのか分からず、言葉も分からず、スターたちも誰が誰なのか分からず、 夕飯時に見続けるのはなかなか辛抱のいるものでございました。 レッドカーペッ…

まだ?まだ十分じゃないのかー!?

我が職場でテレビの放送が無くなって1年と数ヶ月。 ワタクシのDVDの持ち込みによるオダギリ鑑賞会が終わり、 今は朝ドラを1週間分録ってDVDで鑑賞しております。 「梅ちゃん先生」の放送のあと、「最近ノブがたくさんテレビに出てるね」とキバコさん。 個…

今現在のヘアスタイルチェック!(というのがメインではない)

すいっちさんの所から横流しですが、『2012 STYLE ICON AWARDS』というイベントに オダギリ氏が出演するようです。 http://hot-korea.com/entame/topics.php?id=2012102402今晩8時から3時間Webで生中継!のようです! ニコニコでも見られるのかな? 間に合…

ショート入所4日でベッドから2回転落って

ショートステイ先→入院は、今年に入って3回目。 食事後に意識を失ったのと、入所中に2回ベッドから落ちた事から経過観察のための入院であります。 最近の入院を思い出してみると ◎食事後の意識喪失(血圧低下) ◎蜂窩織炎(細菌が皮膚に入ることによる化膿)…

でもそのとなりの列は手を付けずに我慢したのでつ

コロたんのエンゲル係数の話を書いたその日、 いつものように隣のスーパーに買い物へ行ったら、 なんとエサが半額(!)という奇跡に巡り会ったのであります!! 賞味期限が切れそうなのか?と思いつつ後ろをひっくり返してみると、まだあと2年もある。 じ…

日に3袋×88円×30日

エサを食べない、水を飲まない、立ち上がれない愛犬コロたんに『いよいよなのね』と思いつつ、 せめて最期には少しでも旨いものを舐めさせてやろうと、 「銀のさら」などという高級感溢れるネーミングのエサを買ってきたのであります。 座り込んだコロたんの…

指先の魔法使いか!←時期的に言ってみたかった

この人の頭を消して欲しい、と営業のフジタさん。 手にしているのは広報誌表紙の校正。 写真下部に写り込んだ女性の後ろ頭が大きく目立つので、 削除して欲しいというチェックが入ったのであります。 画像は大勢の人の後ろ姿、椅子や机や弁当が写った写真。 …

ワタクシお役に立てませんでしたが

会社の方に宅急便が届いてキタ━(゚∀゚)━!と弾んだら、中は取り寄せたシャンプー。 夕方家に郵便局が荷物も持ってきたのでキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!と飛んで出たら 実家の母から送られたアジの一夜干し。 夜の8時前にようやくようやくお目当ての「家族のうた」が届きま…

本日「家族のうた」DVD発売日でございますっ!!

もう手に入れられた方もいらっしゃるようですが、 一昨日発送通知を受け取ったワタクシめのところには、まだ届いておりません! 郡部僻地への輸送経路と方法を見直して頂きたいと黒猫大和さんにお願いしたいと思います。(一日ぐらい待てよ) 特典、よろしい…

ちょっとシュールな朝の光景

ここ数日エサを食べない愛犬コロたん。 立っているのがやっとの状態であります。 それが昨日の朝は確かな足取りで散歩の意思を示すので、 短い散歩10分コースを牛歩で30分、 道程の半分で力尽きたのか全く動かなくなり、崩れるように座り込んでしまったの…

確か今年の7月だったな

思い出の写真を失いかけた愛機のトラブル、 ハードのデータが無事な今、先日の「慰安旅行」の写真を さっさと現像して渡しておこうと思い立ちました。 弾けた笑顔を見ながら画像を選びつつ、 随分前の事のように感じるけど、つい3ヶ月前の事なのね〜と感慨…

さあハードを空にして待たねば!

不思議ちゃんと言われる綾瀬はるかさんがシャキ!!と仕切ってますねえ。 ものすごく頼りになる感じがして安心しました。 オダギリ氏は昔から記者会見を見ればなんとなく役の性格が分かるというか、 会見の時、キャラが反映された趣を見せるなあと常々思って…

あー忙しい忙しい

もう無理!TL遡れないっ!! どんだけみんなオダギリ氏が好きなんだ! ということで、ヤフトピの記事とNHK NEWSWEBの動画だけ記念張り。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121011-00200029-mantan-ent http://www3.nhk.or.jp/news/html/20121011/t100156…

無意識に本音が出るのね、うふふ

バアちゃんが「家に帰る」とか「この部屋は私の部屋じゃない」とか言い出しました。 この「家に帰る」と言い出すのは、大抵の年寄りが辿る道であり、 その次に来るのは「嫁をお母さんと呼ぶ」→「あんた誰?」であります。 今朝一番に部屋へ行くと引きつった…

早い!高い!が、仕方ない!

愛機復活いたしましたっ!!!しかもデータは無傷!! 今年の運はこれで使い果たしました〜。 修理内容は ○ロジックボードの故障(マザーボード)で交換 ○USB機器交換 ○バッテリー交換 でございます。 ウィルスじゃなく故障してたのね。 「リカバリーディス…

完全に頭が寝てしまいました

こんばんは。 アニメ声のカスタマーセンターのお姉さんに導かれ、愛機は入院と相成りました。 1番スムーズにいったとして、40950円だそうです…。 加えて、また一からシステム、フォント、アプリケーション、メールの設定、様々なドライバのインストールをし…

ケータイでアップも疲れるのう

おはようございます。 宅の愛機が突然フリーズ…と言うよりは、画面崩壊いたしまして 起動不能になってしまいました。 長い間ユーザーでいると、特にMacの場合は色んな困難に出会うので だいたいの応急処置はできるのですが、こんな症状は初めてでございます…

キバコさんの戦略

まだ手つかずな仕事はあるものの、大物が幾つか片付き、 暗闇の中にようやく薄明かりが見え始めた、という感じの職場でございます。 季節の変わり目の売り出しに加え、イベントなどが目白押しの時期だからと仕方ない思っていたら、 同業者はどこも大層暇だっ…