oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

高齢ドライバーの免許返納者にはタクシー券を!

昼休み、スーパーで夕飯の買い出し中にキバコさんが慌てた様子で小走りでやってきて「ちょっ!ちょっときて、アレ見て!」と指さすのは店前で客待ちのタクシー。「おばあさんが運転席の方に座ってるで!」と運転席に埋もれるような小柄なおばあさんを戸惑い…

続・巨大組織への果てしない闘い(まったくもって無駄であった)

たくさんの応援を頂きつつ、甲冑を着込んで乗り込んだのに、敵前でちょっと地団駄踏んで見せた…くらいの意気地のない闘いで、しかもスピンオフを予告したにも関わらず、大してご報告申し上げるものもなく、何事も起こらなかった事が申し訳なく感じるワタクシ…

巨大組織への果てしない闘い(今更な無駄あがき) 後編

「フリーダイヤルだから借りますっ!」昼休みになると同時に、固定電話の前に箇条書きメモと娘ちんから送られてきた契約書の画像プリントを置くワタクシ。どうせ「ただいま大変混み合っております。このままお待ち頂くか、お手数ですがお掛け直しください」…

巨大組織への果てしない闘い(今更な無駄あがき) 前編

「このアパートはBS対応だからBS契約に切り替えるようにと たった今、事業部という人が言って来たんだけど…」と娘ちんが電話をしてきたのは、私が景勝様と笑い泣きした日曜夜9時。受信料は払ってるけどテレビが必要ない今どき世代のため、コードを抜きっぱ…

web拍手メッセージへの返信です

ローンを返す、という超個人的で珍しくもない話題に(2年以上放置は珍しいか)たくさんの反応を頂き、驚いております。>労いのお言葉、ありがとうございます。 まさかねえ、こんな事になるとは思ってもいませんでした。 何でもない事がドンドン転がってトン…

ローン返済への道のり 最終回「全然伝わってねえ!」

拙宅の最後の更新から気づけば3ヶ月!月日の経つのはまことに早いものです。ワタクシのローンとの闘いの2年も銀行さんの中では「え?気づいたら2年?」な状態だったんでしょう。(イヤミです)その後、お達しの通り4月末には引き落とし完了。通帳の数字が、…