oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

最初のコラボ

昨日スマス○を数年振りくらいに見まして。 いつも見ない番組をわざわざ録画して見たのは、あしたのジョー関係があるらしいと 教えて下さったからであります。 それは謎のゲスト俳優が自分の大好きなアニメの主人公の声を吹き替え、 レギュラーメンバーが声を…

お姿を拝見出来るだけで嬉しいのではありますが

ああ〜そうなのか・・・悲しい夢になりそうなのか・・・。

母としてまた尊敬されちゃった!

いつの時代も摩訶不思議なまじないが流行るのが女子高生だ。 「消しゴムに好きな人の名前を書いて消しゴムケースに入れ、それを使い切ったら恋が叶うんだって!」 と嬉しそうな娘。 「友達に教えたら『もうやってるよ』って言うんだけど・・・」 こらえきれ…

きのうのジョー

本当にスマンかったです。 そんなに世間が注目している話題だとは思わなかったです。 今日だけで3桁ヒットって・・・。 かえって答えが気になってきました。

ちなみに旦那もO型・・・onz

Yahoo!のトップにあった(てっとり早く・・・ではない)今の私に一番必要の無い占い、 「恋する血液型診断」です。 http://event.partner.yahoo.co.jp/love_bloodtype/私は「オトコ脳を持つA型」で「物事に一心に取り組むタイプ」だそうですが、 そんな結果…

なんだか泣けてくる〜♪

柳葉敏郎さんの「固まった・・・」というCM、 あれは本当です。 若い頃は、母や父がとよく言う「ギックリ」とか「筋違い」とか、ピンと来なくて、 「筋肉痛のヒドい奴だろう」くらいに思ってたんですが全然違いました! 瞬間冷凍のように、ピキーンとまっす…

うちの歩く放送禁止用語はハリマオみたいな野獣

コメントを下さったお陰で、昨日の謎の訪問者の原因が分かりました! 「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」というお笑い番組でネタになったんですねえ。 で、動画サイトで見つけました!(マメなやつ) その中で「ガンリキ 佐橋大輔」という芸人さんがネ…

何でも隠せば隠すほど知りたくなるものよ

先月から雷にうたれたようなマイブーム到来ですが、世間のリアルタイムブームでは無いため、 このカテゴリー目当ていらっしゃる方は、ほぼ皆無なのでありました。 しかしながら昨日と今日の二日間で「あしたのジョー+放送禁止用語」のキーワード検索で50…

今日はスリープ解除しておこう

仕事に必要なアプリの最新がマイパソに入っている為、 このところ毎日会社へパソを持って行ってるんですが、 就業中はずっと起動しっぱなしなので、使わないで15分もすると、 ホップステップジャンプなオダギリ氏が現れてくるんですよ。 それを同僚が通り…

ワタクシ近所では、両親の面倒を看る良い主婦で通ってます(多分)

ビデオ鑑賞も私の好きなドサ回り編です。 アニメの1は原作連載に近い時期で放送開始となった為、 原作に追いつかないよう時間稼ぎのアニメオリジナルストーリーがたくさんありますが、 それもまた鑑賞の楽しみの1つです。 昨日は丸々オリジナルな回で、ド…

食べ物を前にした主任に「感傷」と言う言葉はなんの意味も無い

昨日の「ふくろう堂」のパンを職場のみんなで頂きました。 クロワッサン絶品!! これはあそこへ行く道中、あそこの風景、あそこの環境を全てひっくるめた美味しさなんでしょう。 通販で何でもすぐに手に入る昨今、 そこへ行かないと買えないという当たり前…

CM本編もスクリーンセーバーでいいんじゃないか?

キヤノンさんのCMメイキング!! 段取りをスタッフと確認するオダギリ氏、カメラを持ちアップになるモニタの中のオダギリ氏、 眼光鋭く、ビックリするほど緊張感を漂わせていて、わずか数十秒のCMにも相変わらずド真剣で、 「おおー!!最近何か燃えられない…

味見は印刷所で♪

映画館へ行く道のりは、山越え、谷越え、ダム越え、街灯無し、民家無し、一部セメント舗装、通る車少なし、 大げさではなくガス欠でもしたら確実死んでしまう・・・という秘境の連続です。 その途中、道路の傍らに数年前から「ふくろう堂 パン」と書いてある…

web拍手メッセージ編への返信です

>あっはっは!オールウェイズジョーですね。 今の私の愛機はダーク部分の階調が1%ずつクリアに見えすぎるので、 いざアップして他のパソで見ると真っ黒!とかになるんですよ。キレイに見えますか? ここにいらっしゃる方は皆さん、「ふてぶてしい」方を希…

まことにまことにホントにすみません

趣味に走って、ちょっと創作いたしました。 こういうのを2次創作って言うんでしょうか? オダギリファンにも矢吹ファンにも叱られそうです。 もう少し、ふてぶてしい目にしたかったんですが、どうも捨て犬系になってしまいます。 新愛機で見ると階調が全く違…

休めるのか?休めないのか?小次郎の明日はどっちだ!

web拍手メッセージへの返信です

>ご自分の所に載せてらっしゃらないのに、私どもへ教えて頂きありがとうございます〜。 私より情報の遅いファンは居ないとは思いますが、 ひょっとしたら見てない方がまだいらっしゃるかもと思い、表へ出しました。すみません。 ええ、仰る通りの感想を私も…

うおおおー!

いつも出遅れてすんません! おしらせいただき、ありがとうございます! 「悲夢」のPVです。 歌が付くと、ほんとにバリバリに見えますねえ。 ※ネタバレになりそうなほど、いろんなシーンがてんこ盛りです。

マイナーか?あしたのジョーはマイナーなのか!?

なんと40年もの遅れをとって、1人あしたのジョー祭りのワタクシです。 旦那にレンタルで借りて来てくれるように頼むと 「何巻?まあ、多分自分しか借りてないから空いている続きを借りればいいか。」と失礼な旦那に 「マイナーアニメオタクの寂しさが分か…

後で義母に聞くとそのような人物は実在しない様子

会社から帰宅すると、義父がリビングで 「いーちゃん、中田のいーちゃん!」と大きな独り言を言っているのがガレージまで聞こえてきてビックリ。 「ななごーのにいいちいち・・・、いーちゃん、いーちゃん!」 どうやら電話番号と人の名前のようだ。 テーブ…

その後、元気いっぱい朝ご飯食べてました

朝5時半起床、まだ薄暗いリビングへ目をこすりながら降りてくると、 そこには一気に目が覚める光景が広がっていたのであります。 ワタクシの長年貯めている「お宝ブック」(オダギリスクラップブック)が倒れ、 中から出た切り抜きが散乱、公式ブックや写真…

化粧しててもしなくても変わらないって逆にスゴいよ

広報の打ち合わせに呼び出されたキバコさんが、 「ちっ!仕方ないファンデーションでも塗るか。」と鏡の前に立ったのであります。 塗ってないのかよ!と主任とワタクシの同時ツッコミ。 「いや、ちゃんと化粧下地は塗って来てるよ。」とキバコさん。 そりゃ…

そりゃ違うCMか・・・

るんるんるん♪(キモ)こんなに祭りが続いて宜しいんでしょうか? 今度は20日からキヤノンさんの新しいCMが流れるそうですねえ。 いいですか!!今度こそキメちゃって下さいよ!!

この世の中の風潮を知らないこの方が、つい数年前まで議員さんだったことがオドロキ!

お客様が、自家栽培したブドウを一房会社へ持ってきて下さいました。 それはそれは一粒直径が3センチ以上あろうかと思われる、大きなぶどうで、 ザ ビゲスト グレープ イン マイ ライフ!! 思わず職場に賞賛の声が上がりました。 しかしお客様の「良く出来…

姓名判断ジェネレータ

ウロウロしている時によそ様で見つけました!(堂々と横流し宣言) http://genzu.net/seimei/ 占いというより、字画で漢字を当てはめるお遊びのようです。 字画で診断するので、やるたびに違う言葉が出て来て面白いんですが、 ワタクシの結果は↓ ○“小次郎”で…

会社の検診です・・・

純粋な映画ファンに怒られるな

Plastic Cityの動画が上がっているとお聞きしまして、駆け込んで見て参りました!! (これですね↓) http://video.joj.sk/videa/plastic-city-doputovalo-do-benatok.html 何しろ外国のマフィアですから!!ドンの息子ですから!反抗期ですから! 規律、統…

ついに借りたっ!!

こんなヒタヒタと雨の降る薄暗い日は、DVD観たりお絵描きして心を癒すのに最高のシチュなんですよ。 それなのに、あんな!あんな妙にテンションの高い現場に行かないとイケナイなんて!! しかし気分はしっかりお休みモードで、昨夜は夜更かししてビデオを観…