oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

男おばさん2009 その2

『PLASTIC CITY』は『2001年宇宙の旅』だと思った、と笠井アナ。 「本来あるべき所に帰っていくと考えると、白い虎はモノリスなんですよ。」 ・・・・???・・・・・ な、なんですか?その暗号は。 ワタクシ的には全くネタバレになりませんが、 両方の映画…

少しだけ

本日は旦那の離任式でした。 普通中学から念願の養護学校に配属になり13年、 男前とは言えず、社交上手でもなく、どちらかというと寡黙で地味な旦那が、 職場や子どもたちの間でどんな存在であったのか、 たくさんの花束や餞別、自宅にまで送って下さった…

男おばさん2009 その1

人がサトラレでない限り、人と人の間に勘ぐりや憶測というものが芽生えるものでありますが、 オダギリファンの間でもしかして・・・と静かに囁かれていたのが、 男おばさん出演後の軽部さんの冷たい笑みの意味でございました。 それが憶測でも勘ぐりでも無か…

3泊4日ってあっと言う間なのね

どうもジイちゃんが家に居る、居ないは、あまり私の生活に関係ないようです

金曜日からじいちゃんが居ない事を謳歌しようと頑張り過ぎてクタクタです。(何のこっちゃ) あれもしようこれもしようと焦るんですねえ。 昨日は午後から車のワックスがけをほぼ初めて試みたんですが、 あれって拭き取りが信じられないくらい大変なんですね…

仮面ライダーディケイド 10話

早速覚え書き更新。クウガ→キバ→龍騎→ブレイド→555(ココ)。 「この学園に潜り込んで何をする?」 「俺たちは人類を支配する。」 !Σ( ̄□ ̄; どんだけ要領が悪いんだ! そんな壮大な目的なら、国連とかアメリカ軍の中枢部とかに潜り込まんかい!! しかし…

何をいまさらなどうでも良い話

今朝のワイドショーで「ごくせん」の事をやってましたが、 あのー以前の役名に「オダギリ」と「矢吹」がいたとか!? じゃ何ですか、オダギリが「おい矢吹!」と呼んだり、 矢吹が「てめー!オダギリ!」とか言いあっちゃったりするシーンもあったんですか?…

web拍手メッセージへの返信です

>ハッ!そうか!普通は旦那との相性を調べるものなのか! こ、この相性はオダギリ氏となんですよ。 という事で旦那との相性を調べてきました。10%でした・・・。どうなんでしょう、これより低い相性ってあるんでしょうか・・・。 まさに今からショートス…

私と「青い嵐」さんとの相性

私たち、出会わない方が良いのよ・・・・・ そういう運命なのね・・・・・

ヌルい!実にヌルい!

正月過ぎ、旦那が風邪で10日間ダウンした時の 「2人の介護+娘の送り迎え+仕事+家事」の想像を超えた大変さにシビレ、 今後増えると思われるこのような事態に備えて、じいちゃんのショートステイ申請していたのでありますが、 1ヶ月以上何の連絡も無し…

どう打っても響かないのよ

マヤ暦占い

http://www.mayareki.com/ 久々に占いです。 昨日オダギリ氏のキーワード検索で見つけたんですが、オダギリ氏でやってみて非常に笑えたので。 簡単に出来るのでお遊びでどうぞ〜。 ちなみに私は 「赤い地球」 (KIN 17) で、 ○心のきずな 人と人のつながりを…

web拍手メッセージへの返信です

>いや、まだ見てないんですよー。フジテレビは最近解約したばかりで・・・。(なんというタイミングの悪さ!) ご好意で見せて頂く事が出来そうなので、大変恐縮しております。 もうご覧になったんですね? 軽部さんに何か変化が起こったと聞いてはいるんで…

年齢確認のために免許証の提示を求められなかった事が残念(おい)

コンビニで旦那に頼まれたタバコ2つと、新発売されたビールを1缶片手に持ってレジに差し出すと、 娘が後から「最悪な組み合わせ!どんなおばさんだみたいな顔をして実習生の人が見てたよ。」というので、 買おうか買うまいか迷っていたリポビタンを追加せ…

ついつい「黒部の太陽」を見ていて遅くなりました。

「今、新選組!をやってくれよ!!」と何度も慎吾ちゃんに叫んでしまいましたよ。 素晴らしいと評判の裕次郎版「黒部の太陽」は上映がほとんどなく、幻の映画となっているようですが、 映画は映画館で見て欲しいという制作側の気持ちはわかるので、 それなら…

仮面ライダーディケイド 9話

えーと、龍騎、龍騎?いや・・・ブレイドだった! いかん!覚えきれん! 自分の為の覚え書きとして、ここらへんで一度記しておこう。 クウガ→キバ→龍騎→ブレイド(今ここね)。 うーむ・・・今回覚えている事といえば、似合ってないユウスケのホスト姿と 似…

そういえば矢吹丈も推定1952年生まれ

FMラジオ40周年記念番組をやっていたのを何となく見てまして、「エアチェック」と言う言葉を知りました。 カセットラジオでFM番組で流れる音楽を録音する事だそうで、 まさにワタクシ、エアチェック世代でございました。 田舎者でビンボーなチューボーだっ…

インドネシアのコスプレイベントのようです

さる掲示板のスレに落ちていたカキコミです。 「kuuga playing parapara」というタイトルの動画です。笑ったけど、う、受け入れ難い・・・。

初めての宅配DVDレンタル

さて、今日でT○TAYAさんの宅配DVDレンタル無料お試し期間が終了になるのですが、 (一ヶ月前の嬉しげなワタクシの様子です→http://d.hatena.ne.jp/usagitokeme/20090221) お試しの8枚を予約して、送られてきたのが6枚、実際に見たのは5枚でありました。 …

本当はやり手なのか?

営業のフジタさんは機敏でハキハキとしてて押しが強い・・・というタイプではない。 どちらかというとモゴモゴジックリ系で向こうが1つ言う間に、 こちらが一方的にマシンガン攻撃をかませることが多い。 「資料も原稿も無く、なんとなく気に入らないって言…

今日も主任からブツブツ言われるな

うおー!追いつかねえー!干ばつから一気にオダギリスコールですよ! 4月からは休日にディケイド、大河、あしたのジョーにドラマが加わるんですねえ。 先日の日曜ドラマ最終回も予告を見る為に録画し、 初めて見たドラマの、しかも最終回で目をウルウルさせ…

タイトルになりやすい男

6時半すぎ、主任からのメールに気づいたのは5分後でしたが、時すでに遅し。 しかしおかげさまで7時台にセットする事が出来ました。 いやー髪を切って、ますますシャープ&ワイルドになったんじゃないでしょうか?うへへ。 新聞テレビ各社のタイトルに「調…

仮面ライダーディケイド 8話

一段とコメディ色の強い回でしたが、あるバラエティ番組のパク・・・いやオマージュなんですね? この世界では仮面ライダーは社員として企業に雇われているようです。 ロビーに顔写真入りで社員が格付け紹介してあるなんて、会社というよりホストクラブです…

すんませんすんません。

オダギリ氏が初日を迎えたというこんな日に更新が遅れ気味で。 天体の感想も書きかけですが、本日はディケイドもプリキュアも家事一切も全てを後回しにして、 お隣の100万都市広島へお出掛けいたします! また帰宅後、感想などをアップしたいと思います。

笑っていい映画だそうです

アンソニー・ウォンさんとの共同インタビューは、どこを読んでも面白いですねえ。 アンソニーさんがいつも上機嫌でユーモアたっぷりのおしゃべりをしてくれるし、 それがどことなく関西風ベタユーモアなんですねえ。 オダギリ氏が大げさに突っ込む事は無いけ…

何はともあれ、最初に伝わっていたカタカナ名でなくて本当に良かったです

ドラマ「ぼくの妹」の公式サイトも出来上がり、脇を固めるキャストも決まったようで、 いよいよ始まるなー!とテンションが上がってきました。 サイトはドラマの方向性というか、メインテーマを表したような、とても優しく暖かく、さわやかなものになってま…

娘ちん、誕生日おめでとう!

本当にここまで何も言う事はありません! 母さんが病気なのも、高齢で体の不自由なじいちゃんやばあちゃんがいるのも、 マイナスだと思われる事が全て、娘ちんにとってプラスになってると思うよ。 ただ一つ、16歳になった今のあなたに言う事があるとすれば…

若者達のタイムトラベル

娘が宿題しつつ、ゴダイゴの「ガンダーラ」をフルコーラス歌ったのでビックリ! マイナーな曲調がシミジミ胸に響く良い歌ではありますが、 誰もが知っている歌い継がれる名曲・・・というにはちょっと違うし、 「何故知ってるんだ?何故知ってるんだ!?」と…

廉価な15インチのピンボケ液晶で老眼気味の私がポスターをつくれるかい!

以前ワタクシは家にデスクトップパソコンを買いそろえ、いざとなった時のために、 主婦としては大枚をはたいたのであります。 「プリント良し!MO良し!ハード良し!モニタ良し!ソフト良し!どんと来い!」 これでいつ自宅勤務になっても良いつもりでおりま…

五代より旦那を選んだ夜

今夜アニメのスペシャル番組を懐かしく懐かしく見ておりました。 しかし「おお!なっつかしいー!」となるのはハイジやドクタースランプじゃなく、 マジンガーZやタイムボカンなどのロボットアニメや特撮物ばかりで、偏った少女時代だったなと気づきました。…