oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も本当にいろんな方にお世話になりました

若干腹の痛みを覚えつつ、今年も無事年を越せそうです。 今年もお付き合いいただきまして本当に有り難うございました。 楽しかったですねえ。本当に楽しい一年でした。 「人生を80年とすると桜が咲くのを見るのはたった80回しかない。」 と誰かが言ってまし…

web拍手メッセージへの返信です

>おっ!!日本酒、何を買われたんですか? 東寄りの隣県なら、日本酒が有名ですよねえ。 山口にも「五橋」という美味しい日本酒があるんですよ。 今年も本日一日だけとなりました。 今日もまだお忙しいと思いますが、体調を万全にして楽しい大晦日をお過ご…

一番の悔いはオダギリ氏の映画を映画館で2本しか観てないこと

有頂天ホテルを観ながら、もう1年経ったかとシミジミしたものでございます。 今年はなんだかんだよく壊れまして、しかし結局新品と交換して貰えたり、保険が下りたり、 プチ幸せな女の本領が発揮された年でした。 今も、 「洗濯機の水漏れ→新品と交換→床が…

「タイムマシンで行く過去・現在、そして未来は?」

http://style.beauty.yahoo.co.jp/fortune/artlogy/index.html おなじみYAHOO!のワンクリック深層心理テスト。 掃除にくたびれたら、お遊びでどうぞ〜。 ちなみにワタクシはちょっと嬉しい結果でした。 ↓ ↓ ↓ あなたは失敗や間違いを犯しても、スパッと気持…

やっぱ年か・・・

最近肩が凝るのは、年のせいじゃなくパソコン仕事のせいだと思うのですが(別にどちらでもいいか)、 そんな私が常日頃愛用しているのが、100円ショップで買ったツボ押しです。 竹が“?”の形に曲げてあり、肩に掛けて自分で前に引っ張ると“?”の先端が背中の…

本番までには無くなりそう

今回正月用に購入した日本酒は『〆張鶴』の特別本醸造。 日本酒好きなら誰でも知っている新潟県の宮尾酒造さんのお酒です。 燗で飲むとツンと辛口でアルコールが強い印象。 でも大手メーカーが出している日本酒の醸造用アルコール臭い感じじゃなく、 嫌な味…

なんじゃそのカテゴリーは・・・という感じ

瀬戸際の女の本領発揮

あと3日!!!ほとんどの方はもうおせち料理づくりにshift changeされる頃でしょう。 えーーーうちは今から全部の掃除は間に合わないので、 取りあえずポイントを押さえた大掃除を・・・この時点ですでに大掃除じゃなくただの掃除か。 おせちは黒豆や煮しめ…

web拍手メッセージへの返信です

>テーマの決まっていないこんな雑多なブログに来て頂き、 本当にありがとうございます〜。 介護にも共感!ということは主婦の方ですか? きっと同じ年代の同じような環境の方なんでしょう。 地域も近いということで、どこかでお会いしてるかもしれませんね!

変髪といえばオダギリ氏

エキストラに行かれた方々が揃って「抜群の変さ!」と太鼓判を押す髪型が明らかになった、 噂の新潮を手に入れました!!! 今回は先に心の準備が出来てますからね。 同僚に見られないように隠しながらゆっくりめくって見たワケです。 見開き2ページで出てき…

「リンク元のうふふ 2006」

今年もいよいよ大詰めで、このブログも3年目に入ろうとしております。 数あるブログの中から、たまたま来られた方、または有り難くも目指して来られた方、 本当にありがとうございました。 恒例の・・・というより、久し振りに思いついて「リンク元のうふふ…

グッチが1枚の煎餅に屈した日

先日購入したオードトワレを早速付けてみました。 しかし、付けたことが無いのでどこへどれくらい付けたらいいのか分からないんですねえ。 制汗剤じゃないんだから脇じゃないだろうし、育毛剤じゃないから勿論頭皮でもない・・・ というくらいは分かりました…

勿体ないので休日にゆっくり見ます

封を開け、ドキドキでまず特典映像のDVDを取り出して再生すると 船橋監督のクロエ・スナイダーにノックアウトされた話の後、 気がついたときにはオダギリ氏が座って何やら楽しそうに話しているところでした。 映画館で不本意ながらも眠りに誘われた話をよく…

なんつー社員だ

正月明けのチラシの折り込みが・・・・・・・・・ 無くなりましたーーー!!!!!! やったー!やったー!! 29日から正月三が日、無事休めそうです。 来年頑張るから、専務許ちてくり。

のだめ追記

そうそう、のだめはCMまでパーフェクトでしたねえ。 パリパリオダギリ氏、はふはふオダギリ氏も見られたし。 消臭プラグを思い出すこともなくなると うちに消臭プラグがいつ来るのか不安で仕方ないこの頃です。 (だからメモをせい!!)

聖なる夜を過ぎて

まだ原稿が出んとは、どういう了見たい!!正月に仕事せいと言うことね! ばってん、正月の間はきちーーーーっと休ませてもらうけんね!! (※私は山口県人です)

のだめカンタービレvol.11 最終話

いやー本当に最後の最後まで楽しかった! ストーリーを楽しんで、曲を楽しんで、まさに月曜夜9時は楽しい音楽の時間でした。 私が通勤時に聞くCDにクラシックを選んだり、 CDショップのクラシックコーナーでカラヤンやバーンスタインを押しのけて のだめ関…

聖なる日だから悪態はつきません

都会はデパートや企業だけじゃなく、一般家庭も自宅をライトアップしていると聞きますので、 昨日は街中が光に包まれていたことでしょう。 日曜日なのでお出かけされた方も多いと思ってたんですが、 ここへいらっしゃる方は皆さん 「イブやクリスマスは家族…

何より審査員の顔振りに一番ビックリしました

毎年話題になるM-1グランプリを今夜初めて見たんですが、 出演者はあまり知らない方々ばかりで、 自分の芸能界音痴振りを改めて思い知りました。 優勝者のチュートリアルは前フリ無しですんなりネタに入るので、 「うまく波に乗れればいいなー」とか余計な緊…

反応が楽しみ

雰囲気に流され、オードトワレなど買ってみました。 香水は興味なかったので、基礎無しどころかまったくの無知。 今まで一度も買ったことが無いんですねえ。 取りあえず、片っ端からサンプルの香りを嗅いで『GUCCI ENVY』に決めました。 香水オタクな方々に…

ジーンズは兼用ですたい

まるでパチンコ屋の前で待つオッサンのように、 デパートの開店と同時にシューズ売り場へダッシュ。 娘のクリスマスプレゼントをゲットしました。 前もって用意しておけよという感じですが。 「今年は何をサンタさんにお願いしようか?」 というのも、もう通…

この雑然とした家のまま新年を迎えるのはいやだー

カルチャーショック

このシーズン、中学部の忘年会だの、全体の忘年会だの、生徒会執行部の忘年会だのと 学校関係の忘年会は目白押し。 旦那を迎えにいくのはいいが、片道車で1時間かかるため、 「そろそろ迎えに来てー。」から出発し、帰宅するのは2時間後。 昨夜も午前様で…

今日こそ年賀状づくり

いつも肝心なところが抜けるのね・・・

id:Hiromix2004さんのところに興味深い冬至のお話しがあります。 キバコさんの胡散臭い・・・というかデタラメな話しに比べると なんて知識欲をそそられる話しでしょう! ただカボチャを食べたり、一年で一番夜が長い日だー!と騒いだりする日じゃないんです…

家の近い主任はカボチャを炊いてしまったそうです

昨日キバコさんが「冬至だ、冬至だ」と騒ぐので、 今晩はカボチャに決まり!と、昼休みに買い物へ。 私は普段風習や文化を大切にとか、特別思ってるワケでもないけれども お祭り騒ぎには乗っかりたい方なのだ。 「冬至に食べるものはカボチャだけ?」 毎年聞…

今日が冬至

web拍手メッセージへの返信です

>ここで返信していいもんやら、どうやら・・・。 そういう隠語があるんですねえ。隠語はやはり裏家業に多いんでしょうねえ。 私のケータイアドレスはいかにも女性からのメールが入りそうなアドレスなので、 毎日十数通の業者から入ってくるんですよ。 ほと…

結局娘は未だにオダギリ氏にもクラシックにも興味なし

自分の好きなものは自分だけで楽しめばそれで済むのに、 人にも教えたい!広めたい!興味持って欲しい!あわよくば好きになって欲しい!と思うのは 人間の性のようなものらしい。 「ベートーヴェンの7番を日本フィルが演るから、一緒に聞きに行こう!」 と…

のだめカンタービレ vol.10

ピアノのクラシック曲って、「エリーゼのために」とか「トルコ行進曲」とか「乙女の祈り」とか そういう超有名曲以外、正直退屈だと思ってたんですよ。 それが「恋してルンルン♪」とか聞いた途端、ものすごく素敵なラブソングに聞こえてくる・・・ 面白いで…