oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

web拍手メッセージへの返信です

>おお、東電にはそんな便利なサービスが!?さっそく中国電力でも調べてみます! 今まで「電気料金のコース」を聞いた事も選んだこともないので、 いろんなコースがあることさえ知らなかったんですよ。 で、深夜料金は安くなるという話しだけ聞いて、 全電…

無知は罪なり 電気料金編その2

知ってはりました?奥様。電力会社に「電気代どうにかしたくて」と電話一本するだけで、前年と比べて一年分をパパッと試算し、ピューッとプリントしてシューっと送ってくださるって。そりゃそうですよねえ。何しろうちの今までの電気使用量のデータをすべて…

誕生日おめでとうございます!

と言い続けて16年!ついに世間的に惑わない年代に突入されましたが、ちょっと(ちょっと?)先を行く先輩として申し上げれば、そんなことは終生ございません。しかし「40歳までは役者を続けていない」と、霧中にいらっしゃった30歳の頃。役者として40歳を迎…

無知は罪なり

前々から思ってはいたものの、相場を知らないし、他人んちと比べた事も無いし、世間一般こういうものなのかと思っておりました、うちの電気代。特に夫婦二人になったここ数年、使う部屋はリビングと寝室の二部屋のみ、昼間は誰もいないし、テレビ画面は9時…

小説クウガの拗らせ方

久々に小説クウガの話題がTLで流れていたので、自分はどうだったかな?と思いつつ検索して見たら、盛大に拗らせていたうえに、どうやら、まだまだ拗らせ中のようでございました。また2年半ぶりに読んでみようかな…発売前→http://usagitokeme.hatenablog.com…

ありがた迷惑さえもありがたい母の愛

お返しの品は、慶事より弔事の方が圧倒的に多いこの頃。包みを開こうと手に取った瞬間、幼い頃に過ごした実家の魚屋の2階住居スペース、6畳和室の畳の匂いと押し入れを唐突に思い出したのであります。押し入れの下には鍋やスプーン類、タオルなどお返しの…