oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

リハビリの1歩

春からの…、いや、厳密に言えば大河後半から今までに至る、 日常生活に差し支えるようなオダギリ漬け生活からそろそろ抜け出さないとイカンと思い、 今日は午前中からマメマメしく掃除洗濯に勤しんだのでございます。 スイーツも酒もタバコも好きな物を急に…

『極悪がんぼ』 最終回

それにしてもツイッター上でのお祭り騒ぎは、 日本代表が勝利した時の渋谷交差点のようでした(渋谷交差点行ったこと無いですけど) 「あんたら子どもか?」の伊集院に、私も!私も!と幼児化するツイの大量発生、 脱がない、脱ぎます、脱ぐ、脱ぐとき、脱げ…

web拍手メッセージへの返信です

>ありがとうございます〜。今期三作品でしたからねえ。チョイスするのも仕方有りません! 例によってというか、毎度というか、企画盛り上げに協力せねばならない!という、 クラスタさんたちのアクションの一環として参加したんですが、 (本当は世間様の大…

web拍手御礼に「極悪がんぼ」

とうとう2本目のドラマが終わってしまいました。 6億円当たって3ヶ月で全て使い果たしたような気分でございます。 また感想は日を改めてアップするとして、 拍手御礼に絵が置いてありますので、宜しかったらご覧ください。

がんぼ絵つれづれ

普段「うん」とか「ほう」とかしか言わない旦那が、 録画したお宝鑑定団を見ながら結婚以来最長で喋っていた昨晩、 事件はパソコンの中で起こっていたのであります。 そこはすでにストームのド真ん中(それじゃ凪か…)。 極悪がんぼの盛り上げイベントで行わ…

オダつれづれ4月期総括!

夢のような2014年の4月期、ワタクシは生涯忘れないでしょう!(そんなにか!)それぞれに魅力満歳の3キャラ、バラエティの嵐、世間様の賞賛の洪水、数ヶ月前には思いもしなかった事態に驚きと戸惑いを隠せないのであります。オダギリ氏があのroseしゃんの絵…

『極悪がんぼ』 第10話

えーとえーと、外資企業が大型モールを建設するのに際し、 テナント収入から年に10億円の利益を金市商事という会社が受け取るのよね? なんで?どういう名目で受け取れるん? 待て待て、ちょっと事実だけを整理しよう。 ○外資企業のアウトレットモール建設 ○…

「アリスの棘最終回」のイラストをアップしました

http://d.hatena.ne.jp/usagitokeme/20140614 土曜日の感想の一番下です。 妙にぼやけて見えるのでこちらにも http://photohito.com/photo/3503608/ この前にもう一つ挟みたいんですが、ひとまず明るい絵を置いておきたかったので。

『アリスの棘』 最終回

自分の罪状を並べ、心情を告白し、命乞いや、自分を庇ってのことではなく、 明日美のために心から謝罪をする水野。 まるで教会で行われた裁判のようでした。 法規に則ったものではなく、明日美の心一つで決まる判決。 健太の命を救うために動いた明日美の気…

アリスの棘 9話のイラストをアップしました。

http://d.hatena.ne.jp/usagitokeme/20140607 少女漫画風は最初の1枚だけですた… 全体はweb拍手、ツイッター、pixivなどにあります。 明日美ちゃん入れられなくてごめんなしゃい(´;ω;`) (主に時間的理由) いよいよ明日最終回。 西門の暴走が楽し…、あ…

『極悪がんぼ』

えー、本日の分ではありませんが、極悪がんぼ「にせオープニング」が ツイッター、web拍手などにアップしてあります。 画像はアップした時点でその場所ごとにリサイズされるので、 roseしゃんの仰ることにはweb拍手のが一番サイズが大きいそうです。 web拍手…

『アリスの棘』 第9話 

「腎臓の保管をお願いしたい」 そんなものの保管が出来る人と言えば病院関係者か、 出来る環境が整っているところにいる人か。 移植前の内蔵がどのように保管されるものか、ちょっと調べてみたんですが、 臓器の血液を洗い流したあと「単純冷却法,持続灌流…

感想は後日して

ひとまず、アリス直後の皆様…お疲れ様です… TL上で悲鳴と(ドラマファン)歓声(クラスタ)が、 大音量5.1chサラウンドで地響きのように聞こえてくるようでした。 放送直後のご訪問客様がすさまじいことが、ソレを証明しているようです。 こんなに静かな熱狂…

アリスの棘 8話、極悪がんぼ(忘れてた分)のイラストをアップしました

http://d.hatena.ne.jp/usagitokeme/20140531 今回サブ的な西門です。 最初に少女漫画風にしたため、イメージ合わせむつかしくてむつかしくてむつかしくて。 結局あいませんでした…onz 全体はweb拍手、ツイッター、pixivなどにありますが、 全部ほんの少しず…