oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大河ドラマ 八重の桜ダイジェスト 第34回「帰ってきた男」

YouTubeのNHKオンラインにあがっていたので記念貼り。

web拍手メッセージへの返信です

>先週のぶりっこさん、気付くの遅くてスンマセン。 でもアナタだからゆるちてくれるよね! 感想&マジ絵毎週はキツイねえ。反対に アナタの電光石火振りには、心底びっくりですよ! でも今回は描いてて楽しいね! あまり八重の絵は見かけないので、あまちゃ…

投げかければ何でも答えてくれます

ワタクシの稚拙な想像力を見かねて、rose様がコメントで解説して下さっております。 roseしゃんの会津愛あふれる!! しかし佐川官兵衛さんを救済しつつ、大蔵さん改め浩さんをも救済しようとして、 さらに上から棒で突いている感じが面白いです。(これ)

大河ドラマ 八重の桜 第34回 『帰って来た男』

空を思わせる軽やかな明治期のオープニング。 自然と心が晴れやかになるのを感じます。 しかしそれを見た旦那の第一声は「あれ?中村獅童生きてたのか。」でございました。 …そりゃないよ旦那…。 いや、うん、その気持ちはよく分かる。 あの激戦で一番に命を…

八重の桜 32話イラストアップ&web拍手更新しました!

周回遅れでつ(´・ω・`) 次回の天使祭りに間に合わないでつ(´・ω・`) 部分トリミング→http://d.hatena.ne.jp/usagitokeme/20130813 web拍手の方に、もう少し上下左右を書き足した全体絵が置いてございます。 (リンク先の絵をクリックすると拡大します) 多少違い…

ばあさま第3の人生スタート

8月の初旬にショートステイから帰宅したばあさまの臀部には 4〜5カ所のひどい褥瘡ができておりました。 以前からいらっしゃってくださるご訪問客様はご存じかと思いますが、 施設を利用しはじめて6〜7年、アクシデントの連続でございました。 ○車いすへの…

N○Kさん、よろしくお願いします

八重の桜の特番と生スタジオパークを繰り返し見つつ、 あの襄先生のモーニングキスは誰が教えたんだろうな、 などと考えながら、萌え萌えする連休でございます。(暑苦しい) おそらく日本式米つきバッタな挨拶をする襄先生に 「いいかいjoe、何度か会って親…

大河ドラマ 八重の桜 第32回 『兄の見取り図』

「きみの前には薩摩も長州もない豊かな未来が広がっているんだよ、 その場所でさ、ホントに自分が好きだという自分を目指せばいいんじゃない?ね!」 とサムズアップするかと思いました。(つか、いちいち繋げるのはお止しなさい) クウガ脳、そうかクウガ脳…

大河ドラマ 八重の桜 第31回 『離縁のわけ』

何が驚いたかっていうと、本放送後2時間は、 ワタクシのTL上が #八重の桜 で埋め尽くされておったということでございます。 25枚のパネル中、24枚でアタックチャーンスの勢い。 先日の「日本俳優界の二大天然希少種対決!手に汗にぎるドキドキスタジオパー…

八重の桜 30話イラストアップ & web拍手更新しました!

なんとか間に合いましたー! 部分トリミング→http://d.hatena.ne.jp/usagitokeme/20130729 web拍手に大サイズのアップ先があります。 (といっても前回と同じ場所ですけど) 最近のモニタはダーク部分も細部まで鮮明に見えるので ちょっと色のトーンが難しゅ…