oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

芸能界ってこの村より狭いのね

(特別決めているわけではありませんが) いつもならバラエティーの感想をアップする週の半ばですけど 少しずつ予定がずれたので遅れそうです。 ビデオを最初だけ見始めてビックリ!なんとゲストは一番組の組長でした。 若い! すぐに停止したので内容はまだ…

本気で心配になる今日この頃

昔から人の顔を覚えられないんです。 今日も同郷で「一つ下でした」という後輩らしき人のコトを思い出せない。 と、いうか多分最初から覚えてないんですよ。 帰宅後すぐさま親友にメールで確かめたところ、兄弟や住所まで覚えていた・・・。 こういうことは…

台風観測

何度目でしょう、今年。 今日は午後からメンバー全員窓の外を 「おお〜!」「すげ〜!」などと言いつつ見ておりましたので、 仕事は、はかどりませんでしたが。 これね、月曜日ならちょっと嬉しい流れなんですけど。 気分が盛り上がったままイラスト描けるし…

よくあることです

先日の徹夜カットは本命の方がボツりました。 いわゆる商業用のカットですがむなしいのでアップします。 斎藤さんは・・・まだです・・・・。

ほぼわんこ

大河はまず自分の感想をあげてから、いろいろな所へおじゃましてるんですが、 斎藤さんはほとんどの方が犬系だと言われてますなー。 オダギリ氏はいままでのどの役も最終的に「わんこ」と呼ばれてしまいます。 五代やアカミラの雄二、サトラレの里見先生、ビ…

他様のドラマレビューっておもしろいっす

新選組!第38回「ある隊士の切腹」

またやられた・・・。グッタリしてます・・・・。 斎藤さんの出番の回数を気にせず見たのはこれで2回目です。 今見ているのは「史実に基づいた創作ドラマ」なわけでして、 もちろん河合さんが隊規によって死んだことは三谷さんとはいえ変えられない史実です…

谷さんのおかげでまた斎藤さんの「オレのせいだ」が一つ加わりました

2週連続は辛すぎる

はぁ・・・・・ぁ・・・・・〜。 いや〜知っててもなんか後味悪いっす。 BSで本日2回目いってきます・・・。

明日は例の日〜!

と、いっても「運動会」です。 お弁当下ごしらえ完了!どうか降りません様に。ナムナム・・・。

おすぎの美食倶楽部その3(2004.1.1)

おすぎさんが京都の店から取り寄せた「鴨なんば」をオダギリ氏に差し出すと、 麺類に目のないオダギリ氏は一口つゆを飲んで 「あっ、うっま〜い!!」 おすぎさんの手料理と反応が違いすぎますけど、口内炎はどうしましたかー?! すねるおすぎさんに 「おす…

無駄に長くてスミマセン・・・

こんなことしてる場合か

レイアウトを頼まれたと思っていた仕事はイラストだったです・・・。 2日間かかったのに・・・・。しかもイラストは描いてないです・・・・。 明日には会長が取りにきます・・・。したがって今日は徹夜です・・・・・。

おすぎの美食倶楽部その2(2004.1.1)

CMあけ、平山さんの「どんな女性が好みですか?」のズバリ質問に くせもの笑顔で「わがままだからなんでも許してくれる人」と実に都合の良いコトを言ってますよ。 誰でもそんな人がいいに決まってんじゃないですか。 「じゃ年上がいいんじゃない?私なんか…

今日は徹夜だ・・・・・・がっくし・・・

おすぎの美食倶楽部その1(2004.1.1)

前回のピーコさん繋がりで無性にこのビデオが見たくなりまして、いきなり2004年。 比較的最近なので観た人も多いのでは? おすぎさんがゲストに手料理を振る舞うというお正月のスペシャル番組で ゲストはオダギリジョー、高島礼子、岩村志麻子&中村うさ…

書き起こしてどうするー!

下書きで6ページ。長い長いバラエティーの感想になっちゃいました。 載せればまた数日の連載になりそうですが、ど、どうなんでしょうかねえ・・・。 読むの辛くないですか? 取りあえず、打ちながらカットしていきたい思いますが、 今日は仕事のため、間に…

今日はお仕事です。クスン

いいかえれば逃避

私は不安に思ったり、嫌なことがあるとものすご〜く眠くなるんですよ。 この間、父の容態が急変して危篤状態になったときも運転している車が センターライン上を蛇行するくらい眠くて。 これは「防衛反応」なんでしょうかね。 昨日も県内の同業者からご指名…

試験中に課題を楽しむなんて無理ですから!

付き添い中に専務に借りた「のだめタンカービレ」の10巻を読みました。 作品中に出てくるどの曲も知りませんけど、ワクワクうっとりするマンガですねえ。 千秋がコンクール出場で焦るあまりオケと気持ちがちぐはぐになり 「あんな風に音楽を楽しめば良かっ…

新選組!第37回「薩長同盟終結」

局長、ホントいいかげん自分の意見を堂々と通してくださいよ。 動こうとすると必ず周りから「待った」が入るんですね。 で、その度に決心が揺らいでます。 やろうとすることは止められ、やるまいと思うことは背中を押され、 本当にやりたかったことは一体な…

今回は予告さえおいしい

睡眠後(やっぱり頭寝てます)

掃除をしながらうつらうつらと考えるのは昨日の(今朝方)番組のこと。 気がつくと考えてて、何度繰り返してもまとまるはずもなく。 感想は以前6月3日分の日記に書いてるので 思いついたらまた加筆してみます。 午後からつきそい交代なので考える時間はた…

視聴終了直後(頭寝てます)

ああ〜もう、やっぱ好きだなこの人。 イライライライラしてマグマを溜めてる感じ。 焦ったり、怒ったり、笑ったり、勘違いしたり、思いこみだったり(これは私か)。 かっこいいのとは違うような、むしろかっこ悪い。 なのに何故好きなんだろうなぁ。多分、…

そんなときでも忘れない

今日深夜NHK「いま裸にしたい男たち」の再放送。 野球の試合を考慮して4時間ぐらい録っちゃいますよ。 つか、野球はストですか!?世間はそうなってますか!

母の驚異の精神力に敬意を表す

父の容態は数値的には非常によい感じで安定。 私、つきそいに行くとものすご〜くよく眠れるんですよ。(オイオイ) ICUは4人部屋くらいの大きさに患者用ベッドが1つと付き添いように2つ。 睡眠薬で父はよく寝ているし、部屋は空調・加湿がほどよく、テレ…

今夜は私が泊まり込みです

入院中の実家の父の体調が昨夜から良くないと母からメールが入り、 仕事前にちょっと病院へ寄ると食欲がないんだと父。少し息も荒く苦しそう。 そのあと会社へ行って1時間後、母から電話があり 「すぐに兄弟へ電話して、あんたも来なさい」という。 驚いて…

100%キャイーン(2002)

日頃から見てなかったのでどんな番組か全く覚えてなくて、このビデオを手に取りました。 番組名の通り司会はキャイーン、ピーコさん・関根勤さん・黒沢年雄さん・小橋賢児さんがゲスト・・・・と思いきやこの4人はレギュラー。ゲストはオダギリジョー氏1人…

[感想]100%キャイーン(2002)

私だけは知っている

夕方の犬の散歩はいつも7時を過ぎて、この時期はもうほとんど夜。 今夜もいつものコースを歩いていると田んぼのあぜ道になんとホタルがいました。 1匹だけですけど。 異様に点滅が早いんですよ。どれくらい早いかというとーーー う〜んウルトラマンのカラ…