oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

でも一応男の子のつもりなの

3月くらいからずーーーっと、絵馬せいさくちゅうです。 第一弾で6案提示し、頭を絞りきったところに「違うものも」と言われ、 正直アイデアが浮かばんとです。 24インチ画面いっぱいの蛇の写真を見つめるのもツライ! 追い詰められて、今流行の擬人化に…

のんびり湯けむり温泉旅(のハズだった) その13

懐かしのホームタウンの地を踏む一行。 ようやく、よ〜うやく帰ってこれた…という安堵感が広がりました。 (慰安なのか?本当に慰安なのか!?) これから家までは、道路が崩れようと川が増水しようと勝手知ったる地、 どんな事をしても帰り着くことが出来る…

じゃ、それを描けば良かったと今思いました…

ノルマンディーのサッカーシーンをコマ送りで見ると どこを切り取ってもオダギリ氏のフォームがふつくしすぎるっ!!

のんびり湯けむり温泉旅(のハズだった) その12

昼前から何も食べず3時間立ちっぱなしのワタクシたちは、とにかく腹が空いていたのでありました。 しかし次の駅で乗り換えるワタクシたちに弁当を広げる時間は無く、 それどころかゆっくり座席に沈む時間も無く、 例によって「はい!新型新幹線さくらはココ…

のんびり湯けむり温泉旅(のハズだった) その11

他人同士が重なるようにして立つ通路。座席はもちろん始発駅で全て埋まっておりました。 順調に行けば2駅停車して1時間で小倉到着のハズ。 すでにホームで1時間以上立って待っていた乗客たちは、みな疲れた様子。 そんなとき 『みなさんこんにちはー(´∀`…

のんびり湯けむり温泉旅(のハズだった) その10

午前11時過ぎ、別府駅は、「悪い予感がする」者たちが続々と集まりつつありました。 予感というかむしろ真っ最中。 ソニックの指定席を早い便に替えるため、JRの窓口に行くと、 「指定席〜?(そんな悠長な事を言ってないで←脳内補足)、取りあえず一番早…

のんびり湯けむり温泉旅(のハズだった) その9

タクシーの乗り込むと、ドライバーさんに「これだけは押さえとけ!っていう地獄に行ってください。」と完全人任せ。 それなら『龍巻地獄』だね!ここにきたらアレを見なきゃ!と大推薦。 おおぉー龍巻地獄! 吹き上がる熱湯と真っ白な水蒸気が、まるで竜巻の…

ちょっとまて!情報は急に止まれない!(といっても長すぎ)

ワタクシが最初にアルパカ相似形を見たのは去年ごろだったでしょうか。 それがオダギリ検索針を垂らすと、今現在も毎日のようにアルパカが釣れる釣れる。 ブラックバスを釣り上げた釣り人のように、チッと舌打ちしつつリリースするのであります。 (※ブラッ…

のんびり湯けむり温泉旅(のハズだった) その8

オーシャンビューでありながら日が昇る美しい瞬間を見る事が出来なかった翌朝、 ワタクシタチの懸念は、大型液晶の左側と上部に絶え間なく流れる警報でありました。 前日より状況は更に悪化、避難勧告が出ている地名は、 昨日ワタクシタチが乗ってきた特急ソ…

のんびり湯けむり温泉旅(のハズだった) その7

氷を思わせる涼しげな器に盛られた前菜。 子どもの頃は、この前菜を「食べるもんねーじゃん!」と思っていたものであります。 日本人は、前菜とおせちとぬたの酢味噌和えとミョウガと春菊と煮こごりを美味いと思えた時が (どんだけあるんだ)大人になったと…

のんびり湯けむり温泉旅(のハズだった) その6

別府のタクシードライバーの方々は、高崎山のモンキー愛に溢れておりました。 まるで孫の話のように猿の赤ちゃんの愛らしさを語るのであります。 しかしリアル生活で日々猿と格闘しているキバコさんは何の興味も示さず、 激しい雷雨を避けるため、早々ホテル…

「せいうちのスイカ割り」の画像を7月21日分に http://d.hatena.ne.jp/usagitokeme/20120721 追加アップしております。

のんびり湯けむり温泉旅(のハズだった) その5

家で食べるおにぎりと、遠足で食べるおにぎりの味が違うように、 全国そこかしこにある水族館も、旅先で訪れれば楽しさが違うものであります。 別府の水族館「うみたまご」はせいうちがメインキャラで、そのショーがメインイベントのようでした。 大型動物好…

家に鍵をかければ済むことだけど…

近所のテイコさんは、実家の母より2〜3才年下であろうと推定しております。 まるで小学生がそのまま大きくなったような天真爛漫さで、ご近所の長老たちを和ませていて、 時には長老たちから自分の子どものように叱られているのもよく見かける光景であります…

のんびり湯けむり温泉旅(のハズだった) その4

小倉駅からは特急ソニックで約1時間、目指す別府へ。 モビルアーマーのようなメタリックブルーの車体と http://tetukohusai.blog54.fc2.com/tb.php/23-6a2692a5 ミッキーマウスの耳ような背もたれが、 鉄オタでなくても心が弾む青ソニック。 http://4travel.…

のんびり湯けむり温泉旅(のハズだった) その3

新幹線「さくら」の内装は木目調だと聞いていました。 高級感を持ちつつ、ぬくもりのある柔らかい印象のシート。 「のぞみ」より車内が広くゆったりと感じます。 ぬるい鉄オタのキバコさんが、嬉しげにトイレに行ってみる!と言うので 写真を撮ってきてと頼…

全国だな?本当に全国で公開なんだな!?

ツイッターで賑わっているこの話題、またまたサプライズですね。 「完全なる首長竜の日」 http://eiga.com/news/20120718/1/ それにしてもすごいメンツだ……

のんびり湯けむり温泉旅(のハズだった) その2

雨足の強くなる誰も居ないホームで「さくら」を待つ3人。 13分乗って15分待ち時間というのは、効率が悪い気がしなくもない(そのとおりだ)と思い始めた頃、 主任がカバンからおにぎりを取り出して1人で食べ始めたのであります。 だっておやつは500円までっ…

のんびり湯けむり温泉旅(のハズだった) その1

今回の旅行の目的は、車窓から知らない町の景色を楽しみ、温泉で心身を癒す、 とにかくの〜んびり過ごすという事でありました。 そのテーマの中でさらに「新型新幹線に乗ってみよう!」というプラスアルファな楽しみを付加。 だからどうしても「九州新幹線さ…

慰安旅行の絵日記風、あきらめました。(早っ) セピア色にならないうちに、なるべく簡潔に思いつくまま(←すでに簡潔にならない気が) 記してみたいと思います。

web拍手メッセージへの返信です

>無事戻ってまいりました! 大分も山間部や熊本よりの方が被害が大きかったようですねえ。 前日から運休の便がチラホラと出てたので、早め早めに行動して良かったです。 それでも温泉地別府は観光客が結構いました。 どうしても鹿児島方面に行きたいからと…

どこでも生き延びられるな

おはようございます。 昨日、無事戻ってまいりました〜。 ニュースでもたびたび取り上げられていたので、ご存じの方も多いかと思いますが、 ワタクシたちが向かった九州北部は、7月13日、14日の二日間、 「これまでに経験したことがないような大雨になってい…

web拍手メッセージへの返信です

>こんばんは〜〜。ツイッターではお世話になってます〜。 自己満足なイラストですが、喜んでいただき誠に誠にありがとうございます! 嬉しい言葉にジンワリきちゃいますよ! アレも描きたいコレも描きたいという欲望はあるんですが、この頃暗くなると目が乾…

ワタクシも今回はオフィシャルでアピールしまつ

ツイッターではすでに情報が溢れておりますが、 「家族のうた DVD-BOX 」の予約が始まりましたね! http://www.amazon.co.jp/o/ASIN/B008KECTYS/ceron-22 刮目すべきは特典!! 特典映像(予定) ◆メイキング集 ◆「Going」Full ver. ◆「月光」正義ver. ◆PRスポ…

やってもうた…onz 

東京記も終わらないうちに、本日から3年ぶりの慰安旅行に行って来ます! 行き先は「九州北部」別府温泉です! http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20120712-00000319-fnn-soci

web拍手メッセージへの返信です

>うわ!こんな過分なメッセージを頂き、大変恐縮しております。 愛情はあるんですが、知性の方は足りなくて、いつも表現に苦労していますが、 感じたことを正直に書こうとは思っております。(オブラートに包みこんでますが) 中学生からクウガまでの長きに…

昨日はたくさんの拍手をありがとうございました〜。 あんなに覗いてくださる方がいらっしゃるとは思いませんでした。 サイトにFTPでアップする際、文字化けしたりして何だかアヤシイんですが、 旧機が動いて、HPの容量が空いている限り、時々拍手御礼をした…

お礼というか拍手の強要というか

拍手御礼にアップしました!なんとか間に合いました。 しばらく過ぎて、GO LIVEの使い方やFTPのパスワード忘れてました。 ここ本文にいつものようにフォトライフで入れても良さそうなものですが、 イベントのようなものでございます。 色味をもう少し調節し…

本日が終了する前にそっとお知らせ

すんません。今現在、まだアップ出来とりません。 日付を越す模様です。

少し暗すぎるかなあ

ちょっと小さいのですが、先日アップした正義の画像をギターまで入れてみました。 また帰宅したら拍手御礼にでも少し大きめサイズをアップしたいと思います。 つか想像以上に粗っ!!