oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

2017-01-01から1年間の記事一覧

2017年も暮れようとしております

…といけしゃあしゃあと書きましたが、去年のブログを見ると毎年この言葉でと書いてあったので慣例に従いまして。http://usagitokeme.hatenablog.com/entry/2016/12/31/180457今年の更新具合は本当にヒドイですねえ。なんと7月から怠っていたという…。トータ…

私の知らなかったウルトラの世界

一部の方は薄薄気づいていらっしゃると思いますが(ほぼ全員だよと東の方から盛大なツッコミが)何を思ったかウルトラマンオーブの沼というより、クレバスから落下した勢いで現在に至っております。ウン十年振りに見た、ほぼウルトラビギナーによる、ここが…

去年の今頃、来年の今頃

2ヶ月のご無沙汰でした(元ネタをわかる人がいるのか?)ダイアリーがウィークリーとなり、今やマンスリー。今やいつ更新されるかわからないブログに生存確認のため、ご訪問下さっていることに心より感謝している次第でございます。この2ヶ月の空白を埋める…

web拍手メッセージへの返信です

>週末から風邪引きで寝込んでおりまして、レスが遅くなってしまいました。 宅の旦那の定年にわざわざのお祝いのお言葉、ありがとうございます!! 仰るとおり、2人の介護と、育児と、持病と仕事と、 振り返るとよく出来ていたなと思います。 まだ娘が小さい…

「毎日が日曜日♪」と浮かれ気味な旦那

2017年3月31日、小次郎家の隊長こと旦那が本日任期満了にて、無事定年いたします。目出度い!!えええ!!!!ててて定年っっっ!?と動揺される方も何人かいらっしゃると思いますが、このブログを始めたのが2004年だから今年で丁度15年、15年間というと、新…

誰向けなんだ?

制作部では午後3時のラジオ体操が習慣化している。久しぶりのラジオ体操は、ストレッチから始めないと危険なほど身体に堪えるため、最初の頃は、アゥアゥなどとトドのような声が職場に漏れていたが、2週間ほど経った頃から軽やかに動くようになった。いつも…

そして今も再生中

デジタル音痴の旦那が授業に使いたいからとドリフターズの「いい湯だな」をダウンロードしてくれと言って参りました。(どんな授業だよ)ワタクシ、二十数年間に渡るマックユーザーではございますが、iTunesのダウンロードなどパスワード認証の要るものが今…

web拍手メッセージへの返信です

あけましておめで…(殴)鏡開きも終わり、いつの間にか1月も中旬でございます。娘ちんの独立、じじさまばばさま、愛犬コロたん退場により、リビングに響くのは自分の独り言のみ。わずか4〜5年前までの我が家の喧噪が夢のようであります。育児と介護と仕事と…