oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

[感想]スタジオパークからこんにちは その2

スタジオ内からも大きな拍手で迎えられると、 オダギリ氏、幸運な招待客に向けぺこりと頭を下げながら、上田アナの誘導によってソファーへ導かれました。 こうして3人で並んで歩いているとオダギリ氏の等身バランスの良さが際だって見えます。 緊張するとど…

宿題やったかーー!?のバケーション最終日

ギャルは占い好き

「ギャル」いう言葉を使うこと自体違う気がしますが、 女性は総じて占い好きですよね。まだまだ未知の占いがいっぱいあるんでしょうねえ。 ちなみに!敬愛する俳優の某氏をやってみて大笑いしました。 某氏のファンの方は是非一度おためし下さい。バラエティ…

ファンタジージョブ占い

http://www.kiss.ac/~saga/s_cgi/uranai/ 他所でされていた占いが楽しかったので、 了承も得ずに転載いたしました。すみません。 ちなみに私の結果は↓ あなたは 将 軍 です。 あなたは戦争で軍を動かし大きな役割を果たす将軍です。 独自の世界観をもってい…

web拍手メッセージへの返信です

>ど、どもです。(気圧され気味) どこのどなたか存じませんが、お褒めに頂き誠にありがとうございます〜。 ハッ!ひょっとして、このキレのある「スバラシイ!!!」は 『王様のレストラン』の千石さんですか??!

[感想]スタジオパークからこんにちは その1

なにしろ久し振りのトーク番組がNHKの生放送!! 放送前からの注目度は抜群で、以前からのファンには一抹の不安を抱かせながら、 新選組ファンからは隊士の中でも人気のある斎藤一を演じる「オダギリって誰や?」的な注目を集めて始まった午後1時過ぎ。 さ…

だ、ん、な、が出張中♪

過去の思い出を胸に生きていきます

FM東京だの舞台挨拶だのあったそうじゃないですか。 むう〜〜〜ウラヤマシイ・・・・・・。 生オダギリ氏を参拝するのはファンであるなら誰もが果たしたい夢なのだ。 なんならお百度参りだってしたいぐらいだ。 しかしながら過去1度きりの経験から想像する…

戦い済んで日が暮れて

鎧兜で全身を固めた私が迎えた相手は意外にも若い女性だった。 目をしっかり見ながらフレンドリーに話しかけられ、娘は5分で警戒心を解き初める。 クラス1桁の人数の中で上位にいる娘はまさに井の中の蛙、 全国的な模試の結果に少なからずショックを受けた…

まあどうしたって断るんですけど

午後から娘が受けた模試の結果を持って通信教育の業者がやってくるという。 「明日、説明にだいたい1時間以上かかりますのでお時間を取ってあげてください。」 ?????取ってあげてください??誰に???あなたに?? 「そのあと教材が良かったら娘さん…

求む!優良調教師1名

どーーすかっ!噂のTVnavi! また顔つきが違いますよ。目が少年のようですねえ。 今更ながら正面から見たオダギリ氏のフェイスライン、 首から鎖骨あたりのラインが(私にとっては)完璧! しかし夜中に監督へ大量の提案メールは、もう電話した方が早いでし…

web拍手メッセージへの返信です

>どもどもお久しぶりです!今年は無事でしたよ〜。 でも婦人科がね、女性ホルモン0ですから!(威張れない・・・) そちらの結果も何事も無ければいいですね。 ヒミコの試写ですと!!ウラメシ・・・いやウラヤマシイ・・・。じっくり堪能してきてください…

オールドoozyへらくがきイラストを少しアップしました。

せっかくニューoozyの方へお引っ越ししてるんだから、 最初からあっちへアップすればいいんですけど、まあ手っ取り早いんでつい・・・。 引っ越しして立ち去る家にまた新しい家具買って入れちゃった!みたいな感じでしょうか。 ほんとに引っ越し完了まで1年…

なんだかんだ言ってもオダギリ氏出演のトーク番組はほとんど見てるんです

「ちょっと生意気とちゃう?」 と主任が言うのは先日のトップランナー。 「胡座かいてさ、髪をくくってさ、なんか大きなこと言ってさ・・・」 そんなことより見てたのね!!!? 夕飯時、午後7時のHK教育番組だよ? モニタを睨んだままフンと鼻をならして …

キミ、この2〜3日全然宿題やってないだろう!

娘が『無料でつくるホームページ』いう本が欲しいという。 本はビルダーなどの解説書ではなく、htmlで打ち込んで表示させる説明書だった。 「ブログでいいじゃん。父さんのwin機にはソフトもないから難しいよ。」 というとそれでもやってみたいとねだる娘に…

今日は何の雑誌の発売日だい!?

よみがえれ卵巣!(なんつータイトル)

何が悲しくて毎日「検査だ」の「しんどい」だの書かなくちゃイカンのだ! 私だってほんとは「今日も好き(はぁと)」とか「んもぅ、キライっ!」みたいなことを書きたいのだ。 「バリバリ更年期症状ですね。」 とドクターよしこちゃんは仰った。・・・・やっ…

今度は何だってぇんだっ!!と叫んだ朝

司会者が「ドッキリ発言!」と紹介するのを聞いて 見る前に画面前から走って逃げたかったですよ! あの〜大したこと無かったですよねえ・・・?

なんと今年は再検査無し!!!!の快挙

レントゲン検査技師室の戸が開いて20代の青年医師がおそるおそる覗く。 「あの・・・・・なんか手術なさったことありますか?」 私は検査台でまな板の上の鯉状態であった。 私の消化器官は持病のクローン病のため癒着し変形している部分があり、 そのため…

今日は婦人科参りですたい

専務は胃カメラで再検査

今日は年に一度の会社の検診の日なんですよ。 一昨年は胃の再検査、去年は胃と心臓の再検査、今年は3つに増えてるんじゃないかとビクビクです。

『山代の心』改訂版発行記念

カバーデザインをさせていただきまして、ちょっとコマーシャルをば。 歴史研究家 中村良雄さんの第三次改訂版が発行されました。 <著者略歴> 中村良雄(なかむら よしお) 昭和5年4月 山口県に生まれる 昭和25年 山口大学教育学部養成科修了 昭和48年 「実…

今日は会社の検診でやんす

トップランナーで再確認したこと

ううう〜何故こんな日にセカンドテレビが壊れちゃってるかなあ〜。 おかげでリビングにて家族全員でたっぷり45分オダギリジョーですよ。かぁ〜〜照れるべ。(何故おめえが?) なんかもう気恥ずかしくて気恥ずかしくて。 今更まるで意味無いんですが、洗濯…

うっす!うっす!!(気合いの入っている音です)

目が覚めてきました! 今夜はトップランナーの放送日じゃないですか! メール等でお教えいただいてありがとうございます。 萩尾さんにまでご心配いただく始末。 忘れないうちに予約しなくちゃいけません。 夕方4時くらいから夕飯作って、6時半にはテレビの…

防災無線は防災に使うもんじゃい!

今日は村で『ローラースキー全国大会』なるものが開かれまして。 村で全国ですよ!全国大会!!日本全国から選手が集まるんです。 『ローラースキー全国大会』は何故か毎年我が村で行われてて 恒例行事になっております。 まあ、ローラースキー愛好者が全国…

で、BRUTUSを買えなかった・・・

ブロスと何故か三浦しをんさんの「桃色トワイライト」を買いました。 いや、だってオダギリファンのみなさんが面白い面白いっていうから・・・。 (↑すでに「自分で考えることを放棄している」私。) まだとっかかりなんですが、勢いがありますねえ。面白い…

[感想]女王の教室

「やれば?あなたたちが本当にやりたいなら。」 これかーーーー!!!そうかコレが言いたかったんだ!!!!! って、毎回毎回開眼した気になってます私。 先週は「みんな人のせいにしたがる」だったです。テヘッ! 阿久津先生は大人に言ってるんだな。 自分…

運動会を抜けたらさすがに娘がグレるな

「イン・ザ・プール」鑑賞会。 11日は主任が田植え、18日はうちの運動会。 う〜んどうするかなあ。 土曜日に2人で会社を休むことを計画中。 ↑え〜んえ〜ん、田植えじゃなく稲刈りです。 デジマガのイラストアップしました。