oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

運を小出しに使う女

昨夜の夜市の200円ゲームで娘がゲットしたメロンです。 去年もなんか果物をもらってましたが、 運を溜めといて『ペアで行くヨーロッパ旅行!!』 なんつーのにはならんでしょうか。 う〜ん、思わぬ帰宅が遅くなってしまいまして。 バラエティは明日以降と…

web拍手メッセージへの返信です

>「スターバックスを知らない人たちがいた」どころか知ってる人がいませんでしたからねえ。 いとこさんがお勤めで?メニューはコーヒーやジュースなど飲料系しかないんでしょうか? マクドナルドみたいにカウンターでメニューを見て先に購入するんですか? …

何故寝てしまったのかっ!!!

もう〜週末のパッチギ!鑑賞会楽しみにしてたんですけどねえ。 眠くて眠くて寝ちゃいました。 BSデジマガの「オヤジ仕様オダギリ氏」もボチボチレポしたいと思います。

今日は墓参りなのよん

web拍手メッセージへの返信です

>でしょう〜?で、もって若い2人には任されませんよ! 同伴者としてどこまでも付いていきます。 破談になってもとりあえずこの写真は頂いてかえります。

[感想]女王の教室

う〜〜んやっぱ面白いですよ、このドラマ。 阿久津先生は相当かずみちゃんを買ってるなあ。 意外だったのは阿久津先生、動物園が好きだったのねえー!! 動物を見るその後ろ姿に「いま、癒されてるのか?癒されてるのか先生!!」 とつい愛おしくなっちゃい…

昌三のおまじないは効かなんだ

サンマを菜箸でまるっとひっくり返すのは案外難しい。 何度か滑らせて網に落としたあと、 「これでサンマをひっくり返すのかよ!」 と言いながらやってみたが、 見事に腹の辺りで2つに割れてしまった。

OOZYちょこっと更新

ちまちまと、落書きなんぞ。 ちょっとずつ更新しないとバラエティの二の舞を踏みそうなので。

これが情報操作ってやつか!!!(違)

デスクワークの私たちは一日に何度かコーヒーを入れる。 「一度スタバに行ってみたいねえ。」 と思いついて言ってみたが無反応な主任&キバコさん。 ・・・・・・・・・ まさかなと思いつつ、 「・・・スタバって知ってます?」 と一応確かめると 「スタバ・…

う〜〜ん、プチシアワセ

祝!「イン・ザ・プール」地元公開決定!! (といっても電車で約2時間掛かっちゃいますが・・・) いや〜良かったです。DVD発売より先に公開が決定して。 9月中旬ですよ。5ヶ月遅れですが主任を引っ張ってって観てきます! んで、「パッチギ!」のDVDも…

ってなかなか出来るかーー!

突然持ち込まれた冊子は写真だけで100枚を越す写真記念誌。 こりゃ頭を無理矢理切り替えなきゃ出来んです。 時には忙しいことに感謝。 しかしポワ〜としたオダギリ氏を描くと ものすごく癒されることに気づきました。

心機一転!!パワー全開!!

web拍手メッセージへの返信です

>おやまあ、ホントに同じような境遇で。 ガク〜〜〜〜〜〜っときちゃいますよねえ。 金額うんぬんより裏切られた感のほうが体に堪えます。 まったくの他人ならここまで心配しないですよねえ。仕方ないなあ姉弟って。 大丈夫ですよ。私なんか不特定多数の方…

困ったことに私はこの妹(嫁)が大好きなんですよ。

ほんとすみませんねえ、こんな人んちの借金話を朝からたくさんの方に読ませてしまいまして。 ダイアリーを書き始めてから父の闘病日記や義父母の看護日記、会社のグチなど その時に感じたことを気持ちに沿って書いてきたので、 これも今の私の生活記録だなと…

ガキのまんまじゃん!

やっちゃってくれましたよ。 うちの一番下の弟、借金が高級国産乗用車2台分! いやもうどうなんてんだい、あんた達・・・・・。 時々金の無心に来るダメ弟に一言クギを刺しつつも 結局貸していた仏心が悪かったのか。こんなに借金があるなんて知らなかった…

web拍手メッセージへの返信です

>「海亀」って、救助活動がすごく遅そうです。 でも仲間で出動している姿は想像すると可愛いかもしれません。 笑われたのが悔しかったのか、昨日初めて観たって言ってました。 >お、面白いですか?なんか「海亀」が思いのほかウケけているのでビックリです…

恨みま〜す♪

♪付けると楽しげに見えますが、ちっとも嬉しくないです。 「invitation」「switch」と、ここんとこ続けて雑誌が手に入らないっす。 特にinvitationは楽しみだったのになあ。 switchも「1冊入荷しておりましたが、売れ切れました。」 1冊ってなんじゃい!!…

浦島太郎じゃないんだから

職場でドラマの話になり 「最近のアレはなんなのよ!」 とキバコさんが目を三角にして怒る。 「ほら、映画とドラマと同じ物やるじゃん!」 すんごいドラマファンのように嘆くが 彼女はほとんどドラマを観ていないのを私は知っている。 「例えば?」と聞くと …

昨夜は10時過ぎから寝ちゃいました

だからおやつを食べるのも必然的なんだといいたいのね

私が診察室に入るか入らないかでドクターのよしこちゃんは 「更年期にはちょっと早いんじゃないの〜。」と言った。 オ〜〜〜〜〜〜イ!!! 去年の暮れにあんたが「ボチボチそういう時期なのよ。」と匂わしたんじゃないかい! あれから私はすっかりその気に…

web拍手メッセージへの返信です

>マイブームっていうのは突然やってきますよね。 ところで何の役からのマイブームですか?時期的に雨千代様とか? オダギリ氏は雨千代さまとか美女丸さまとか特殊な役からのファンが結構多いですみたいねえ。 見るたびに違う顔を見せてくれるのでこれからも…

思わぬ所でこんにちは

病院の待合室で何気なく頭上のテレビに目をやると、ミュージカルの映像が流れておりました。 なんとなく見覚えのあるあのお方はっ!山本副長! すみません、大河が初見なんで・・・すっかり刷り込まれてます。 どうも出演が2人でミュージカルという珍しい舞…

[感想]所・さんまオシャベリの殿堂 その6

「そのオダギリ君からですね、映画のお知らせがある。」 「すみません」とちょっと礼儀正しく断って、『クラブ進駐軍』のPRをするオダギリ氏。 小窓で予告編が流れています。 「オダギリ君って今いくつ?」と所さん。 「ぼく、今27です。」 客席からふーん…

すみません、いつもながら長くて

[感想]所・さんまオシャベリの殿堂 その5

[女性に優しいフリをする男が嫌い] いかにもオダギリ氏らしいお題にどんな毒が撒かれるのか戦々恐々の私。 「例えばですよ、あのーオレの友達で大っ嫌いな奴がいるんですけど・・・・」 出た!早速! 「それ友達?友達??大っ嫌いなのに友達?」 所さんの…

イラストはあとで

中座してドラマ見てました。

普段全くドラマは見ないんですけど(※一部除く)、 『女王の教室』だけは見てます。 子供たちがみな個性的で表情がクルクルして可愛い。 時にはなりゆきにムカムカしつつ見てるんですが 不思議なことに天海祐希には全く腹が立たない。 結構シリアスな展開に…

実はあなたのオススメも正直分からない時があります

先日行われた『ぴあフィルムフェスティバル』授章式後の 『ぴあパーティー』の様子を読ませて頂きまして、 普段伺いしれない舞台裏の話が大変興味深かったですね。 「正直よく分かんなかったんだ。」 ふはははは!なんだか安心いたしましたー! オダギリ氏に…

生きとし生けるもの皆平等にやってくる

職場の癒し犬ハナちゃんはここ半年で急激に老いが始まり、 ボケてフラフラ歩くだけじゃなく、4つ足で立ち続けることも難しくなったようだ。 常に伏せて寝ているか、腰砕けのようやく前足をふんばった格好で座っている。 今年も冷房完備の「ハナちゃん部屋」…

夏の朝は最高だ!