oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

web拍手面セージへの返信です

>あれ?そうかぁースタパはご覧になってないんですねえ。 もうスリルとサスペンスでございましたよ。私はあれで3年くらい老けました。 本当に今年はオダギリ氏との直接対決のチャンスが多くて、 試写会などに行かれる環境のファンにとっては幸せな一年でし…

[感想]スタジオパークからこんにちは その10

3、憧れの監督に誘われる VTRは「この世の外へ クラブ進駐軍」。 ラッキーでストライクじゃねえかっ!のシーン他、ドラムを叩く昌三くん。 「この映画の監督が憧れの・・・」 「憧れでしたね、阪本順治監督・・・・」 ここで画面にパーティーで個人的にシロ…

週末になって仕事が重なるとは・・・

「血と骨」アカデミー賞 外国語部門日本代表!!

水沢ながる(id:mizunagaru)さんのところで知りました! どうも本人が好む好まないに関わらず、 こういう場所に引っ張り出される星の下にあるようですねえ。(端役ですけど) 本ノミネートじゃないそうですが、 アメリカンな人々の反応も見てみたいのでぜひ…

春彦は映画を観た老若男女を虜にしてしまうというものすごい噂を聞きました。

ヒミコの感想をふらふらとブログ等で読んでいくと(見てないうちに読むんじゃない!) 三浦しをんさんが仰ってたように世の中は「シャツがイン」「シャツがイン」で盛り上がってるようですねえ。 特に女性の方の感想には必ずといっていいほど言及されている…

web拍手&メールフォームからのメッセージへの返信です

>スタパレポが無駄に長くてすみません。ツッコミばかりつい入れてしまって。 あと多分2回くらいで終わるんじゃないかと。 スタジオパークの生出演はご覧になってませんか? 少しでも雰囲気が伝わったら嬉しいです〜。 あの・・・私の過剰な擁護はですねテ…

「ヒミコ」オフィシャル・ブックが届きました

こ、これはシナリオ本ではありませんか! (よく説明を読んで取り寄せんか) うへー見てぇー!! しかし、イカンイカン!!映画を観る前からシナリオを読むなんて。 ペラリとめくっては本を置き、パラパラとしては本を置き、 ああツライ!これは封印しよう。…

そんな主任も「蟲師」はダメだったらしい

「やっと全部読めたよ。」 と主任が私に返した本は三浦しをんさんの『桃色トワイライト』。 ああ〜〜〜そうだった・・・・け? 主任は押しつけられた本を律儀に全部読んだのね。 私と云えばすっかり忘れておりました。 「ほら香取君も話し出てたでしょ?」 …

今すぐクールビズを着て欲しい!熱すぎる男性著名人

http://www.fab-jp.com/press/ranking.html ということでゲストブックに情報を頂きました〜。 いつもいつもありがとうございます! 熱すぎる??熱すぎますか? 投票された方は一体どの役をご覧になったのかなあ。

web拍手メッセージへの返信です

>深夜にわざわざ遠出していただきありがとうございます〜。 やはしオダギリ氏のファンの方ですか? ファンでらっしゃらなくてもまた遊びにきてくださいね〜。 >ふふふ、やっぱ表示してませんか? マイパソでは表示してるんですけど会社で見るとアイコンが…

すんません自分でキリ番踏んじゃいました

あのタイトルのままです・・・。申し訳ないんで急遽キリ番を190100くらいにしようかと。 すんませんです。

[感想]スタジオパークからこんにちは その9

2、ヒーローに変身 今回長い上に私の思いこみフォローがうるさいかもしれません。すみません。 「ちょっと休憩にいきましょう。」 いきなり休憩ですかっ!? と言ってもCMがあるわけでもなし、オダギリ氏作詞作曲、今や幻の“t”をBGMに静止画像が 出るのみで…

うるさくてスマンです・・・

いろいろアップ中

とりあえず最近のドキュメンタリー、トーク番組などの感想は ニューoozyの方へアップしております。 なんか溜まる一方でして。 それに順次大河やドラマの感想もお引っ越ししたいと思います。 なおキリ番は当分両方で受けております。 すみません、あっちだっ…

年中花粉症気味です

今日の寒さはどうですか!! そこにまだ扇風機があるというのに、ヒーターを入れようかと思いました。 そして毎年思うこと、「もう1年が過ぎようとしてるよ。月日が経つのは早いなぁー!」 いいですか20代の皆さん!後半から間違いなく加速度が付きます。…

web拍手メッセージへの返信です

>いやーホントは薄々おかしいなあと思ってるんですよ。 なぜか女性だけが外へ出るときに言い訳がいるなんて。 でも一番は家族・・・これは私のためでもあるので、出来ることはがんばりますー! 出来ないことを嘆くより出来ることを喜んだ方が楽しいですもん…

[映画]SHINOBI

どちらかというと映画ファンにあまり評価されてないのを知ってはいましたが、 ストーリーも結末もほとんど知らない状態で観たので私は単純に楽しめました。 ん〜〜〜なんでも受け入れすぎですか? だってねえ、私の好きなオダギリ氏と仲間ちゃんが出てるんで…

「オペレーションSHINOBI」作戦は成功した!

今日午後から行ってきます!!SHINOBI! さあどう切り出そう・・・・・と作戦を練りに練り、 今だ!というタイミングで 「明日午後から映画行ってもいい?だって今月中なんだモーーーン!!」 という練った割にはものすごくストレートな頼み方ですが。(さっ…

酒バトン

某所で回ってまいりまして、使い回しでございますが。 1.今、冷蔵庫に入っているお酒の容量は? →「アサヒ本生ゴールド2本」「奥飛騨などの冷酒3本」 2.好きな銘柄は? →満寿泉(日本酒) 3.最近最後に飲んだ(呑まれた)店は? →うーーーーーん、思い出せな…

オペレーション「SHINOBI」は水面下で進行中

さぁ〜じっちゃん、ばっちゃんの衣替えは終わったし、 家の掃除も済ませたぞ! 午前中に家の草取りを少しして、昼食の用意と片づけをすれば 夕方まで留守にしても迷惑にはならないだろう。 あとはタイミングを計って旦那に言うだけだ。 などと言ってると主任…

そしてボクは途方に暮れる♪(歌ってる場合か!)

うーマズイっす。 明日SHINOBIを見に行かないと上演が今月いっぱいだー! まさか2週間だなんて思わなかった。 でも先週行ったばかりだしなぁー。 来週はヒミコが始まるしなぁー。 まあその義父母との同居をあまり不便に思ったことはないんですが、 こういう…

[感想]スタジオパークからこんにちは その8

「映画館に預けられている人生で、自分が映画に関わる俳優になるとは思わなかった?」 自然に話の流れを変えるNHKアナの実力。 「そりゃ思わないですよねえ、そんな映画に出るなんて。見てる方ですから。」 「でもそのオダギリさんが・・・」 と上田アナが取…

いい仕事してますねえ

届いたばかりの日経デザインをペラペラとめくっていると突然出てきたオダギリ氏! なんだー!?とよく読んでみると、ライフカードのCMプランナー麻生哲朗という方の紹介でありました。 1972年生まれかあー、若いなあ! 他の主な広告クリエーターも20代後半…

今朝は楽ですよん♪

えースタバレポは明日にはアップできると思います。 先日から持病(痔病ではありません)悪化のため体調が悪くて悪くて。 今朝は随分楽になりました。 レポやイラストは楽しみながら書きたいので。 ひょっとして待っておられる方がいらっしゃったら申し訳な…

だって私は飲まないモーン

朝食は和食が主体の我が家では味噌が不可欠だが、 私はよく味噌を切らしてしまう。 一旦切れると最低1週間は『みそ汁』にかわって 『澄まし汁』が続くことになってしまうのである。 昨日も冷蔵庫にはかき集めてようやく大さじ2杯の味噌のみ。 うわずみのよ…

またもやスタパレポの間が空いてスミマセン〜。

書きたいことがたくさんあって、横道横道それとります。 またきちんと引っ付けてOOZYの方にアップしたいと思います。 挿し絵も描きかけがイッパイだし・・・。 スクラップヘブンのフォトブックのロングインタビューも読み返したいし、 ワイドショーは録り貯…

むむむ・・・イベント続きで本調子じゃないです

番宣見ました!(NHK新生プランにて)

ほんのちょっとだけ映像が流れましたね〜。 「視聴者第一主義に立ったNHKだからできる放送」 ということで視聴者の熱い続編希望の意見に後押しされて作られた番組ということらしいです。 見てない方にちょっとだけ簡単にレポを。 番組放送までネタバレがお嫌…

新選組!続編番宣

昼休みに会社からの書き込みがこちらへ出来なかったのでゲストブックに書いたのですが、 今夜9時15分より「NHKはこう変わります」という番組内で 続編の番宣をやるようです。 少しでも映像が見られるかもしれませんね。 情報ありがとうございます!!!