oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

家族のうた 第三話

陸くんの担任が神崎先生とか相川先生とか椿先生だったらどうしようと思っていたら 案外普通で肩すかし。(いや、いいんですけど) そんな事は置いといて、秀じいの言うように小さなミジンコたちにとって、 学校で起きる事は、人生そのものだったり一大事だっ…

普通に、穏やか〜に過ごせますように

懸案の仕事が終わり、ホッと一息つきながら清々しい朝の澄み切った空を眺めていたら、 ふと来週には東京へ行くことに気付きましたっ! 服無いし靴ないしカバンないし!!(゚Д゚;) いやまあ、そんな事より、今日のような良い天気だったらいいなあ。 いや!天気…

ちょっとだけ積極的にフォローしてみたり

別の用件で検索していたら拙宅が引っかかりまして、懐かしいものが出てきました。 本人もすっかり忘れておりました。 [高寺プロデューサーとオダギリ氏のクウガ語り] http://d.hatena.ne.jp/usagitokeme/20060904/1157318557

せっかくだから、楽しんじゃうか

要らぬ記事を読んでシュンとしたわずか数分後、 『今ロケやってる!カッケー!!』とか『俺の1m前にいるっ!!』いう呟きを拾うと 何!?今そこでやってるのか!たった今、そこにいるのかー!?そこに存在するのか! 140字もあるんだ、もっと具体的に書け−!…

予告では陸君が「石の助けはもう要らない」とかなんとか

その衝撃のニュースは昼休みにもたされたのでありました。 二話目からの途中参加でスッカリ内容にハマったキバコさんは、 「そんなハズはない!何かの陰謀だ!」と叫んでおりましたが、 視聴率ごときに策を張り巡らせるほど暇な社会でも無いだろうと笑いつつ…

家族のうた 第二話

本心を閉じ込め、相手の顔色を見ながら人に合わせ、 自分が傷ついていることも言えない大人ぶった子どもたちは、 知らず知らず自分を保護するためにいろんな言い訳を纏っているようです。 何層にもくるんでいた纏を、大きな子どもの正義に容赦なくを引っぺが…

もう一回みま〜す!うふふ(キモ)

空気を読まず、今頃先週分の落書きをアップしました。 http://d.hatena.ne.jp/usagitokeme/20120416 本日もオダギリ愛がほとばしった回でしたね。

つーかそれがアタリマエだ

主任が今年何回か目かの「ダイエット宣言」を高らかにいたしましたっ! 「宣誓!私はもう10時と3時以外のおやつは食べません!」

ごめんね♪去年のわたしとまた比べてる〜♪←この歌詞が出ること自体…

ポイと萌を与えられて、さあ落書き描くぞ−!と張り切ってはいるんですが、 いざモニタに向かうと、目が乾燥してまぶたと引っ付き、痛いのなんの。 遠近感も分かりづらくなってきました。 おかしい!去年はまだマシだったのにっ!!と愕然としていたら、 本日…

草の根運動ほそぼそと展開中

ゴーインゴーインが一日中頭の中で流れ続ける同士の皆様、おはようございます。 「早川正義」というキャラは、かなり強い中毒性があるようですね。 どういうわけか、日に一回は再生してしまうワタクシです。 そのためか割と早い段階で、私の中では役者とキャ…

今朝のはてなは表示まで数分かかるぞー

すみません、今朝ははてなが死ぬほど重いので、コメントの返信は帰宅してからいたしますー(´・ω・`) http://d.hatena.ne.jp/usagitokeme/20120415 に落書きひとつ。

日常はコメディーに溢れてる

営業のフジタさんは社長と高校の同級生である。 ということは赤いチャンチャンコにカウントダウンの年齢のハズ。 「それが酒を飼うのに、年齢確認します!と店員に言われたよ。」 職場中、弾けるように大笑い。 19歳に見えたんだろうか、と冗談とも本気とも…

と月に向かって手を合わす

一夜明けて余韻を引きずったまま、幸せに包まれて出社。 いつもなら「アンタら昨日観たんだろうな!?感想を一万字以上言え!」と同僚に絡むところ、 「もういいの、私さえ幸せなら」(キモ)と、敢えて一言も切り出さずにいたら、 昼休みも終わりの頃、2人…

家族のうた 第一話

プロローグ、いきなりグワシッ!と襟首を掴まれた若きの日のコラージュ処理に 「あっ!」ときて、「うぅ」ときて、「おー」ときて、あ行の大連発。 ネットでチョイチョイと集めた資料とはとても思えない適材適所なフォトチョイス。 ワタクシの頭の中で12年…

なぜこの人は座ると体積が減って見えるんでしょう

「めざまし土曜日」、爽やかな朝に似つかわしいドヨ〜ンとした表情で出てましたねっ! オダギリ氏は役に入ると、劇中のキャラや人間関係が普段に出やすいので、 先日までの「ジュンシクをサポートする」という立場から一転、 今回は番宣もマネージャーのユー…

つぶやきはなるべく具体的にお書き下さい

ババ様ご帰還に合わせたような週末の仕事のラッシュ。 そんな中、沈み気味なワタクシが今朝から上機嫌だったのは、 帰宅後にお楽しみがあったからであります。 番宣のうち関東系列の番組は仕方ないとして、 とくダネ!は何があっても確実に見られる全国版の…

東京支局より電信

西武線高田馬場駅で巨大ニワトリが見られるそうです。

それはうちの仕事ではない!・・・・と断ってくだされ

例えば、八百屋さんへ行って果物かごを買い、 「これをミライさんのところへ配達して下さい。」と言うのは、最近ではアタリマエのサービスであります。 その時持っていた本を八百屋さんへ渡して、 「ついでにその時、コレも一緒にミライさんの所へ届けて貰え…

苦手ジャンルと思われる

今週から始まると予想された「日曜9時戦争」ですが、 前回のモーツァルトを見た旦那が「来週から録画はいらない」と言い出しました。 面白いなぁとクラシック外野のワタクシは見ておりましたが、 モーツァルト大好き人間が集まっての熱のこもった思い込み気…

内輪もめで死んだヤツの方が多いじゃねえか(キバコ)

職場の大河鑑賞会は例の33話を終え、河合君の切腹を終え、 ザ モースト シンプル パーソン オブ ザ ワールドなキバコさんの 「山本耕史がこんなヤツだったとは思わなかった!」という辺りです。

そんなものに注目するのはファンだけですけど

仕事で疲れた旦那に急かすようにビールを注ぎ、「じゃ、また!」と隣室に駆け込む主婦K。 セカンドテレビは録画は出来ないけど視聴だけなら出来るのであります。 はじめて見たんですが、入り乱れて、楽屋裏のような賑やかさとまとまりの無さ。 画面上部を見…

身の回りにイケメンがいすぎると有り難さに気付かないものだろうか

その娘、今日は花見に出掛けるようです。 東京は桜が満開なんですねえ。今日は絶好の花見日和でしょう。 こちら山口のアルプス麓では昨夜も気温が1度とか、なかなか冬を抜き切れておりません。 家の周りもつぼみのまま。西の方が遅いなんて不思議ですねえ。…

web拍手メッセージへの返信です

>『ピカるSP』は昨日の朝、娘にメールして頼んだら、 夕方もう一回メールしてというので、夕方したんですけど返信無しです! 今朝もメールしたンですけど返信無しです! 生存が確認できません! 多分してくれてるとは思うんですけど、あいつはなかなか持っ…

いろんな人の遺志を継いで放浪してるとか

土曜日の夜はまったりネット。 ということで、思いつく限りのワードでオダギリの旅に出るのであります。 今夜はワタクシの中で、いまだホットな『長谷川辰雄』。 すると、麗しい大佐の画像に混じって、思いも掛けないものが出てきたのであります!!(ノ*゚ロ゚)ノ…

例え一歩も前に進まなくても

ふぅ〜・・・・・不参加か。 ということで、ワタクシはここ数日、無駄にオダギリエネルギーを消失してしまっただけ・・・ みたいなオチになってしまったようです。(通常営業) ワタクシのアタフタは、読んで下さる方のエネルギーも消耗させてしまうようでキ…

ワタクシの悩みの98%がオダギリ関係

4月! 悩める主婦Kには今月誕生日が来るという他に、もう一つの懸案があるのでございます。 それは来週の番宣番組「コンビニがどうのこうの」(←すみません思い出せません)が、 旦那が録画してまで見る、大好きな「Qさま!!」の裏番組であると言う事です。 …

web拍手メッセージへの返信です

>マウスしか無いんですー(´・ω・`) 炊飯器が無いと鍋でお米が炊けるように(ちょっと例えが違うか)、 無ければ無いで、それでなんとかなるもんですねえ。 お陰で仕事の画像のパス切りも早くできるようになりました。 趣味は身を助ける!この年で実感いたしま…

外出したかあさんに運があったことがないお、と娘のメール

昨日は4月3日。 すなわち上京の一ヶ月前であります。 GWど真ん中の移動は乗車率200%とか大渋滞とか、きっと大混雑するに違いなく、 巨大なエネルギーに負けやすい虚弱体質のワタクシは、何が何でも指定席をゲットしようと、 仕事を早めに終えて新幹線の指定…

ごめん、吉田だった

私の人の顔と名前の覚えられ無さは、ちょっと自分が心配になるほどであります。 配達先の会社で「ぼく知らなかったんですけど、マツバラ先生の奥さんだったんですね!」 ぼく教え子なんですよ〜と、にこやかに話かけられたのですが、 私とも以前面識のあるよ…

と言いつつ影で粗を隠してたりしてます

全体的に暗っぽく、よく見えない今回の落書き絵ですが、 課程ではいつも通りな感じで描いて、最後に影をかけております。 最後に着ける影の色がちょっと青いとか赤いとかで、 全体のイメージが変わるんですねえ。 今回は黄みがかったノルマンディーの空に合…