oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

主任から頂いたようで・・・

ポカリも買ったし、体温計も持ったし、おーし来い! ってのは、うそっ! 出来れば普通の風邪でありますように。

「帰ってきた時効警察スペシャル」超いいかげんレポ

キリシュー抜きの時効管理課の面々が新キャラ真加出くんに残業しつつ、 (残業とはブログ更新だったり)、 霧山くんの人となり、趣味、とりまく人間関係などを教えているという全く税金ドロボウなお話しでした。 新キャラ真加出くんはまるで前回からいたよう…

流行に敏感な私は、今夜何となく喉が痛いのでした

せっかく主任の素晴らしさに唸ったのでありますが、 今日も結局熱は38度6分キープ。 インフルエンザだったらしいです。 絶対病院へ行かない主任も高熱のうえ、一晩中吐きまくって さすがにしんどかったらしく、自分から病院へ行くと言い出しました。 車で病…

世間ではどんな番組が流行ってるのかなー?

え〜〜いつもながら今夜も鬼平に付き合わされ、その後は娘のエルレライブです。 娘のエルレライブも2晩続き。親子だねえ。 無事録れた(らしい)ワタクシの時効警察特番は、まだハードの中でやんす。 君たち、そろそろ寝てくれない?

覚え書き

そだそだ、今日はCSで「帰ってきた時効警察」の番宣番組があるんですね。 いつもの見逃しを反省してカレンダーに書いてて良かったです。 いつもは書いてることすら忘れてるのに、カレンダーを見て良かったです。 このあと、パソを終了してDVDの録画セットを…

上司の素晴らしい危機管理能力に唸ったワタクシ

先日からのイヤミ同業者からの丸投げ仕事での過労と 亡くなった元同僚と近所になる主任は丸々2日間葬儀準備の手伝いに出て、とうとうダウン。 今日が葬儀の本番だけど手伝いの代役を立てらしい。 『昼に38℃あったけどね、今は下がったよ。』 恐るべし!!…

主任のエネルギータンクには約半年分の備蓄がある

今はただ、ご冥福をお祈りします

亡くなった元同僚は日本で一番大きな印刷会社で工場長をやり、 退職してUターンしてきたところ、うちの印刷所が頼んで社員になってもらった人でした。 若い頃、印刷のノウハウや心構えなど本当にいろんなことを教わりました。 死因は自殺。 会社の隣にある元…

キバコさんとの合い言葉は“ハナちゃん(社長)とお散歩”

元同僚が亡くなり葬儀準備の手伝いに出る人有り、 今頃風邪が大流行して休む人有り、 とにかくバタバタと忙しいのに会社に人がいない一日でございました。 そんな印刷所の午後、昨日のように忙しい最中「社長を家まで送って」と言われないよう、 先に社長を…

ちょっと蟲・・・じゃなく、虫がいいんじゃないか専務

社長のハナちゃん化が甚だしいこの頃、 好きな時間に出社して(というより散歩に来て)、 お客様がいてもお構いなしに事務所のソファーで日本酒をちびりちびり、 週刊誌を読んだり、うたた寝したり、 そして好きな時間に退社するという奔放さでなのある。 事…

「Start Mac体験モニター」募集!

ウラヤマシイので紹介しちゃいます。 http://www.apple.com/jp/articles/startmac_monitor_2/?cid=AOS-JP-107983-B40000073682 アップルがMacをWindowsユーザーを対象に4ヶ月間無償で貸与、 代わりにその間使用した感想を自分のブログ上で発信するというキャ…

web拍手メッセージへの返信です

>ひょっとして“暴れん坊”って暴れん坊将軍ですか? うっわーそれはきつそう!やっぱり暴れん坊のおかげでテレビが見られませんか? 時代劇オタは何故かしつこいほどリピートして見るんですよねえ。 私全然若くないですよ。 似顔は「下三ケタ切り捨て」くら…

そのうち「島耕作バス」に続き「蟲師バス」が走るかもしれません

最近、ながるさん(id:mizunagaru)のところで蟲師の原作者漆原さんが岩国の出身だと知り ビックリいたしました!そうかーご同郷だったかー。 私は阿東町とか秋芳町とかひっそりとした山奥だと思っていたので。 (この間まで“村”在住だった者が棚に上げとり…

主任は見たシリーズ

今朝はそのフィギュアの盛り上がりのお陰で(=せいで)、 12歳からプロポーズされるオダギリ氏が見られなかったらどうしようかと焦りました。 私は7時台のズームインしか確認できなかったんですけど、他にも取り上げられたのかな? 私は久々のたてがみオ…

提供したハム会社のハムを取り寄せてみようか…とおバカなファンです

高崎映画祭も大変機嫌が良かったようですね。 ハムのお陰で。・・・かどうかは分かりませんが、本人副賞のハムを大変喜んでいたと伺いました。 なんて安上がりな男!! こんなに稼ぐようになっても未だハムでご飯2杯とか食べちゃうんでしょうか。 しかし、…

そんな旦那に鬼平のDVDBOXをプレゼントしたのは私・・・

フィギュアの大会が大変な盛り上がりの中、閉幕しましたねえ。 スポーツオタ(なんでもござれ)のキバコさんがフィギュアとシンクロどっちを見ようか ・・・なんて舞い上がっておりました。 しかし!この国民総視聴参加の大会をうちでは一度も見せて貰えませ…

男性方の守備範囲はどんだけ広いんだ

蟲師が公開になり、感想を求めてウロウロしてるんですが、 映画の感想より『12歳少女に求婚される』に反応したブロガーの多いこと! で、管理人さんが男性の場合、大抵あとに「うらやましい」と続くのには 笑いつつも、ほほーと驚いた次第です。

また月曜は網を張らねばなるまい!

舞台挨拶も盛況で、特に大阪ではとても機嫌が良かったようで嬉しいですねえ。 最近本当にオダギリ氏の動向を覚えられなくて、 昨日舞台挨拶、今日高崎映画祭っていうのもまるっきり忘れてました。 (マネージャーでもないので、問題はないんですけど・・・)…

スタッフ的にもゆるい番組だったのか!

oozy logに3年間元デジマガスタッフだった方からコメント頂いたんですが、 その方は公式サイトも担当されていらっしゃったそうです。 名物ファッションチェックなんかもあって毎週更新が楽しみでしたねえ。 みんなでワイワイと楽しい現場だったそうです。 …

寝ている間にスポーツできるなんて効率的!

昨夜は8時くらいから眠くなってきまして、 家事して動きながらグラグラするほど眠いんですよ。 「今寝なきゃスヌ!(=死ぬ:五代風味)」 ぐらいの勢いで、こんなに眠いの小学生以来でした。 体が睡眠を要求してるんですねえ。 朝方起きる前に夢を見たんで…

「ピンポン!」2007.3.23

お昼の情報番組のコーナーに出演していたもので、 専務が慌てて録ってくれたので、少し切れているとのことです。 録画できていた範囲ですみません。 “好きな俳優No1 オダギリジョーの素顔とは?”というサブタイトルで コレまでも何度か試みられた挑戦ですが…

愛することを喜びとしていいんですね?ファンとして

後は旦那が早く寝てくれるのを待つのみ!

コメントにもお話しを頂いてますが、 昼休みにhimeshioから「ピンポンに出てるぞー!」と画像入りでメールが届きました。 専務がたまたまビデオに録って持ってきてくれたので、 映画の宣伝でVTRが流れるくらいかなと思って見てみたら、 本人のインタビューも…

だからそんなに思い詰めず、笑って過ごしてください…と思ったり

親は子供に対して普段は「もっとこうあって欲しい」とか「もっとそうであって欲しい」とか、 いろいろ理想や希望はあるけれど、そんな枝葉を取っ払ってしまえば、 親が子に望むものは結局“元気で幸せであれば良い”に尽きるんじゃないかと思う。 子供が幸せそ…

雑誌を読めなかったことが怒りを増幅したものと思われます

私が帰宅すると同時に、入れ違いでクロネコさんが届け物を持ってやってきたと主任からメールがあり、 次の日にすりゃいいものを、また車を飛ばして会社へ取りに行ったのでございます。 一刻も早く読みたいけれど流し読みは嫌なので、家事全般を終わらせてか…

罰当たりな嫁でスマンことです

明日はお彼岸ですが、先日の日曜日にみな墓掃除へ行ったと言っておりました。 うわー小マメだなあ! 主任などは先日からの徹夜続き&急な会葬礼状の注文で休日出勤・・・等々、 目まぐるしく動き続けているのに、合間を縫って墓掃除も済ましちゃうなんて、 …

お叱りは覚悟です

密林さん(←と呼ぶそうです)から雑誌類の発送完了通知が届きましたっ!やたーっ! 巷で映画以上の感動の嵐を呼び起こし(それはそれで問題)、 ファンをじんわりヒタヒタと浸らせているインタビューとは 一体どんなものであったのか!?非常に楽しみです。 …

サイト移転のお知らせ

先日から光への移行でバタバタしておりますが、 サイトの移転完了がいたしましたので、 3月25日より新旧oozyを下げたいと思います。 移転しただけで何のおもてなしもありませんが、 引き続きブックマークしてやろうと仰る方はお手数ですが、 http://www.s…

感想に感動

明日発売のSWITCHの感想を2日間(フライングのを含め)に掛けて書いてらっしゃるのを読み、 これはどーーーしても手に入れねばならん!!という使命感にメラメラと燃えている次第です。 送料無料の1,500円に足りないからとカートに入れっぱなしの他の雑誌と…

この度無事45,000を踏まれたそうで

いまやキリ番の設定更新さえおろそかになっているナマケモノの管理人ですが、 oozyでキリ番を狙って下さっている方が楽しい画像を送って下さいました。(本人楽しくないか・・・) キリ番の設定を44,444として、自己申告しようとしてらっしゃった様です。 こ…