oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

だれか買いだ!と言って私の背中を押して清水から飛び降りさせてください!

先日発表され、まずは見た目のありえなさでユーザーを驚愕させたMacBook Air
とにかく薄い!薄すぎる!!(注:旦那の頭部ではありません)
わずか1.94cmの薄さですが、画像でみると数字よりその薄さが実感できます。こちら
封筒から取り出すというデモンストレーションも行われたようです。
私が割高感いっぱいのbookをなぜ使っているかというと、
家事の合間にテーブルの上で使いたいとか、暖かい部屋でテレビを見ながら使いたいとか、
仕事には全く関係ないようなどうでも良いような理由ばかりなので
すぐに使えるよう居間の床へ立てかけて置いてあります。
これなら本立てに立てておけますよ!
それでも次に新しいOSのLepardを積んだbookが出たら絶対買う!
と心に決めていた私をまだ迷わせているのは
1、自分でバッテリー交換ができない
2、USBポートが1つだけしかない
3、モニタが小さい(13インチ)
4、DVDドライブとCDドライブが付いてない と言う点なんですねえ。


でもよく考えたら今のbookだってバッテリーを一度も替えたことが無いし、
他のbookに比べたら小さいと思われるハードも今の9Gから64Gになるんだし、
192MBメモリが2Gで10倍、466MHzから1.6GHzの3倍以上の速さ。すでに評判がすこぶる良いOSを積んでいる。
言うこと無いジャン!!
でもなあ、入院したときにDVDが見られないのは相当マイナス・・・・・
なとと「買う理由」と「買わない理由」をわざわざ見つけては悩む小市民のワタクシです。