oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年1年本当にありがとうございました!

家のグチやら仕事のグチやら田舎のグチやら(グチばっか)趣味のイラストやら いろんなものをゴッタ煮で置いてある節操のないサイトへたくさんの方々に来ていただき、 嬉しい感想や時には暖かいお言葉まで頂戴して、本当に感謝しております。 個人的にはいろ…

web拍手メッセージへの返信です

>クウガ・・・こんなわけありません!未見の方ならぜひご覧になって誤解を解いてください。 変身前(雄介風味)を今度書いて貰いましょう。出来れば美女丸も見てみたい。 >浦井君ですね、いやもう最強のラスボスですよ!雄介(オダギリ氏)と対のような存…

クマの呪いか

雪が降ってきました。今年は暖冬のためちょっと油断しましたよ。 まだスタッドレスタイヤに換えてないんです。 正月はあちこち出掛けようと思ってたのに・・・。 あまりクマに冬眠しろ冬眠しろと言ってたしっぺ返しか。 休日中は私が冬眠になりそうです。

年末企画その2

主任ギャラリーからもう1枚。 主任作「くうが」。制作時間10分。 どうやったらクウガがこう見えるのか? 彼女はちゃんとフィギュアを見ながら描いてたんですよ。 膝のところなんかアップリケに見えるし、目もグルグルしてます。 くち・・・・・形態がよく…

か、身体中がイタイです・・・・・。

まさか床を拭いたぐらいで イタイんじゃないですよね・・・?。 肩から腕、脇腹までズゥゥゥゥ〜〜〜っと。 いかに普段の掃除がアレか思い知る年末。

源さんサンキュー

今日は大河デーでしたねえ。 今年の締めにあたる大事な日にこうも続けて大河関係を放送するなんて・・・。 録画してあるんだし、無理矢理見なくていいのは分かってるんですけど 「ああ、今やってるなあ」と思うとついスイッチ入れちゃうじゃないですか。 私…

web拍手メッセージへの返信です

昨夜分のメッセージですね、ほとんど同じ話題だったので 何人の方から頂いたのか区別が付かず、大体こうかな〜と思いつつ返信しております。 もし抜けていたらすみません〜!全部読ませていただいてますので。 >おお〜「情報ツウ!」ですか。コメント付きも…

年末企画その1

うちの主任夫婦はもう3年くらい前からサイトを持っていたにも関わらず 本人がアドレスを忘れてしまい、後にはその存在さえ忘れておりましたが 昨日ようやく探り当てました。 で、大層笑えるイラストを発見したのでここに載せてみます。 主任作「おだじょー…

えっ!?年末だったの?・・・なんてシラを切りたい

web拍手メッセージへの返信です

>いつもいつもお世話になっております。ペコリン←絵文字を忘れたので お言葉に甘えて貼らせて頂きました。DVDで無事録画できましたか? 今日アップされていた画像は満面の笑みで、いや〜嬉しかったです。 >コメントなかったですけどアップがあって大満足で…

お断り

上記にてお持ち帰りの品の中で「ジーパン刑事死す!の特集〜」としたものは 正しくは「マカロニ刑事死す!」(さらに古!)でした。 管理人の年齢を故意に隠蔽しようとしたものではなく あくまで不注意によるものでした。 ご迷惑をお掛けした方々(別にいま…

ファン心理とは複雑なものだ

たった今ワイドショーで昨日の授賞式の様子が流れた。 勢揃いをひきで撮った場面に「あ、あれだ、あれだ」とドキドキ。 たけしさんのインタビューや、寺尾さんのアップなどが流れる中、 「やっぱ単独はないか・・・」と諦めた頃に突然のアップ。 まさかイン…

今年残りあと2日で何ができるというのだ

普通の、通常の掃除しかできないではないですか! 今年の仕事も来年に持ち越しだし、掃除は適当で何もかも中途半端な年末です。 職場では数日前から手の空いた同僚達が身の回りの掃除を始めておりますが マイコレクションも箱の中に集められ、私のパソの上に…

せめてもう1日休みをくだされ

web拍手メッセージへの返信です

>え〜〜〜!今日何かあったかなー?とおよそファンらしくない迂闊さ! 急いで買い求めたスポーツ新聞を確認すると授賞式、今日だったんですねえ〜。 明日はスポーツ新聞、買いでしょうかね。様子を教えてくださってありがとうございました!

今日、第17回日刊スポーツ映画大賞・石原裕次郎賞の授賞式

きっとチェックしていないに違いないという大半の方の予想通り、 全く知りませんでした。 Mさ〜〜〜ん、ありがとうございます〜! せっかく教えていただいたので、ここに貼ってよろしいでしょうか?(事後承諾ですみません) http://www.nikkansports.com/ns…

そんな娘は私に似ていない

久々に娘と一緒に風呂へ入った昨晩 「今、母さんが男に見えた」といきなり言う。 ・・・・・・こんな裸の状態でそんなこと言われるといささか傷つく。 そういえば私は昔からよく男に間違えられたことを思い出した。 小学生の時分は背も高くショートヘアだっ…

web拍手メッセージへの返信です

>んふふふ〜。ビールのくだり分かりましたか?さすが。 ソフト〜にちょっと書いてみたんですが、本屋で固まった人には分かるかな。

「新選組!」スペシャル

第一部終わったあとの座談会。 なんなんだ、あのメンバーは!役のまんまじゃないかっ!! と画面に向かって独り言とは思えないほど大きな声が出てしまいましたが その場にいなかった娘に 「あのね、あのね今座談会があって土方さんが・・・いや山本くんが、 …

スペシャル視聴後

うーんうーん書きたいこともあるんですが 旦那がネットを替われと待ってるので明日にでもゆっくりと。 新選組!最終回イラストその2をアップしました。(12月14日のところです)

webメッセージへの返信です

>やっぱ自分は俳優オダギリジョーが好きだなあと再確認できましたねー。 ドラマも映画もものすごく楽しみです!

今年最後の日曜日

いいお天気ですよ。風も吹いて掃除や洗濯に最適ないい日です。 そんな年末最後の日にこんな書き込みをしてるのは私ぐらいでしょう。 いやこれからやりますよー。総集編もあるし、頑張ります。 最終回のイラストがほぼ出来てるんですが、今日は一応こんな感じ…

web拍手メッセージ&OOZYメールフォームから頂いた方へのお返事です

>Yさん、メリークリスマス!(間に合いました!) 普通の青年が普通の恋愛をして楽しんで、仕事は緊張感持って頑張ってる姿だと・・・。 (T^T)←絵文字を思い出しながら打ってみましたがこんな感じでしたっけ?(初めてなんで) >もうー体格的には十…

静かなる同意か

昨夜いつもよりweb拍手が多く、しかしメッセージの数はいつもより少な目だったのは 「チクショー!うらやましいぜっ!でも正直いうと少しショックだぜっ!」 の方が多かったからでしょうか?(蒸し返すな私) まるごと記事を信じてるワケじゃないですが 恋愛…

サンタクロースさえ操る12才

前日からスポンジを焼き、クリスマスケーキを用意した娘。 初めてのケーキ作りにしては素晴らしい!←親ばか すぐさま携帯メールで同時にあちこちに送ったが←親ばか 未だアドレスを教えてくれない七臣ちゃんのために画像を1枚。 今年、さすがに娘はサンタク…

さあ終わった終わったクリスマス(本番は今日です)

web拍手メッセージへの返信です

>結構きついこと言ってたりするんですけど、口調やフニャ〜とした笑顔で誤魔化されてますよねえ。 お、お、お読みになりました?ここ1〜2年で予防接種を受けてたので免疫が少し出来てたみたいです私。 >見た目はいいんだ見た目は。最初にしては良くでき…

アンニュイな午後の診察室

「・・・・・・・ですか?」 はぁ?すみません、聞いてませんでした・・・。 主治医はカルテを書く間、無言の私を不審に思っている。 診察室に入る前に読んだ週刊誌が意外に堪えたらしい。 これはどうしたことだ??まるで失恋でもしたかのようだ。 独身俳優…

[感想]秘密の超爆笑大問題 ゲストやくみつる氏その2

やくさんは2回目の出演。前回、自信満々で持ち込んだ「お宝」をボロクソにけなされてます。 リベンジと言うことで出てきたお宝は古い「LIFE」という雑誌。 表紙はケネディ大統領と子供を抱いた夫人でそれぞれの横に「直筆のサイン」とされるものが。 ケネデ…

イブでも特別変わりなし