oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『S -最後の警官-』3話のイラストアップ

http://d.hatena.ne.jp/usagitokeme/20140128 トリミング無しの大きめイラストが、web拍手、pixiv、twitterにあります。 ご都合のよいところでご覧下さい。

でも浅草で蕎麦を食べたときに赤いサクランボが載ってたお

昨日アップした感想で、Mの生ぬるい蕎麦の食べ方に疑問を呈しましたが、 roseさんが鮮やかに解説してくれましたので、 コメント欄から転記しておきます。(roseしゃん、事後報告です)「蕎麦をゆっくり食べる」というのはな!まず板わさで(燗酒を)一杯や…

戸惑っておりますよ

なんと言ったらいいか、Sのあららら感は、最初に伊勢エビやウニ鯛ホタテなどの食材をてんこ盛り見せられて、出来上がったものを見たらランチの弁当だった、みたいな感じというか、いや、ランチの弁当はそれはそれですごくイイんだけど、あの食材を揃えたんな…

『S -最後の警官-』 第3話の正木圭吾

M限定かよ!!というツッコミが今鋭く飛んできたような気がします。 箱に穴開けて写真が撮れるくらいの、 または黒い紙に光を集めて火をおこすくらいの、 はたまた天の川で6等星を見つけるくらいのピンポイントさで 感想をしたためたいと思います。 クウガフ…

『S-最後の警官-』

予想もしなかった衝撃の出演発表から1週間、 今夜から早速本格登場であります。 9ヶ月間待ちくたびれた大河から一転、 先の映画出演まで決まっているという、このスピード感!! 突然の出演もですが、一番の驚きはオダギリ氏がこういうドラマに出るというこ…

結局シロでした

私がのどに引っかかりを感じたのは先月のことでした。 薬を飲んだ後にまだ引っ付いているような異物感があって、 何度も水を飲んだのであります。 のど仏辺りにポリープがあって、それが常にのどの内側に当たっているような感覚が日増しに大きくなり、 起き…

予告をコマ送りで5回見ました

休日の朝寝を楽しむワタクシが枕元のケータイをもぞもぞとチェックすると、 そこにはサンタさんが約一ヶ月遅れでプレゼントを用意してくれたのでございます。 ハイ、オダオタさんの目を一気に覚めさせたBIGプレゼントがこちら(ご存じかと思いますが) ◎向井…

そのうち旦那の顔もオダギリ氏に見えればいいな

オダギリ出演のドラマが終わる度に老眼も近眼もドライアイも進むお年頃です。 モニタを睨んでお絵かきしているせいですね。 近眼があるため勤務中はコンタクトをしていますが、 度の強いレンズで視力を良くし過ぎると老眼症状で手元の原稿が見えない。 コン…

web拍手メッセージへの返信です

>ばあさまにはじいちゃんが亡くなった事を言ってないんですよ。 入院先から自宅まで遠くて葬儀には連れて帰れなかったし、 認知症が進んでて教えても忘れてしまうので、ケアマネさんとも相談して内緒にしてます。 どうも自分は家に居るつもりのようですねえ…

ワタクシそんなクヨクヨしてないけど

会社を少し早めに切り上げて、ばあさまの病院へ。 丁度介護士さんにツメを切って貰っているところでありました。 「まあ、アンタ久しぶりね!」 顔を見るなり聞こえの悪いことを言うばあさま。 「正月頃に来たから十日ぶりだね。」 と主に介護士さんに聞こえ…

キーマンが他社にいるからなあ

この時期になると、今年ももうすぐ216ねと、謎数字に感慨深くなる人々がワタクシの他に多数いらっしゃると思います。2月は息子たんも誕生日ですが、えーと、今年で3才くらいかな。うーん、そうかー、喋りまくり騒ぎまくりな年頃ですね。(眼を細めるババな心…

決して嫌みではございません

年明けの仕事始めは、年始の挨拶がつきものでございます。 『あけましておめでとうございます。ことしも宜しくお願いいたします。』 電話の向こうのクライアント様に先を越されて慌てたワタクシは、 「あ、あけましておめでとうございますっ!今年こそ宜しく…

人の数だけキャラの数

以前伺ったオダギリ語りが大変興味深く面白いので再掲いたします。 この辺りとかのコメント欄に http://d.hatena.ne.jp/usagitokeme/20131219 http://d.hatena.ne.jp/usagitokeme/20140101 大抵ファン語りはファン以外の方が見るとちょいイタイものですが(…

web拍手メッセージへの返信です

>季節外れの花見のように一人で地味〜に楽しんでいたつもりが、 思わぬことに反応がたくさんあってビックリです。 襄先生愛されてたんですねえ。(そこに泣きそう) ついに始動ですか! 夢の中で坂を這いつつ、ワタクシもそれじゃないかと思ってました。

八重の桜 新島襄のイラストをアップしました

web拍手にございます。 ツイッターにアップしたものと同じですが、 幾分背景のトリミングが違うのと、サイズが若干大きめです。 本放送が終わってなお、残り火が燻っております。

今年は二晩続いて「坂を必死によじ登る夢」を見ました

あまり楽そうではない一年が予想されます。 初夢と言えば夜明け前に、 今、首を上げることも寝返りをすることも出来ないばあさまが、 ピンと背筋を伸ばした素晴らしい姿勢で誰かと食事を摂りながら、 ワタクシの手際の悪さをピシリと叱るという、「ごちそう…

「八重の桜 総集編」イラストをアップしました

感想書いてないのに。 web拍手御礼にございます。 すでにツイッターにあげたものと同じです。 まだ落ち着いてちゃんと見られないんですが、 我慢できずに後編だけながら見。 バッサバッサと切り捨ててましたが、八重が中心になっていて、 初めて見る人には分…

問題はリアルタイムで見られないという…

撮影の様子があちらこちらで目撃され、ファンの間では早くから噂になっていた、 ドラマ「リバースエッジ 大川端探偵社」(テレビ東京)がついに解禁になりました。 http://www.tv-tokyo.co.jp/ookawabata/ まばゆいばかりのホワイト襄先生から、もじゃ頭でダ…

喪中のため新年の挨拶を控えておりましたが

天候に恵まれ、穏やかな正月をお過ごしのことと存じ上げます。 我が家も夫婦プラスワン(娘ちん)でのんびりとした正月を過ごしております。 去年まで朝昼晩のおしめ替えや着替え、ベッドから車いすへの移乗、 食卓についてからも、皿に取り分けたりほぐした…