oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

その度にどんなキャラか検索しなくてはならん

掃除する時間が無いんじゃい!!と暴れつつも、 出社前の15分間はオダ検索に捧げる敬虔なるファンであります。 TL上に名前が踊っているのを見て、どした?どした??とウキウキしつつ遡ると、 大抵漫画やアニメ実写化の「もし〜たら」キャスティングの話題な…

こんな茶番が毎日

一段と厳しくなりつつある戦局、個々が目の前の仕事に集中しすぎるあまり、 その他に向ける注意が著しく低下、言葉が大脳を通らず直に口に出るレベルであります。 皆の顔に年齢が表れてまいりました。 そんな中、冷静沈着、容赦なく次々と社長へ仕事を回す冷…

感想絵描いてないんだ!

今GyaO!の無料動画で「ゆれる」をやってますが(直リンできるのかな?) ( 無料動画 GyaO! トップ(おすすめ) > 映画 > ドラマ・コメデ > ゆれる > ゆれる) http://gyao.yahoo.co.jp/player/00964/v00011/v0000000000000000014/ もちろん映画館で見るのが…

たちまち五分の一減りました

ランチタイム、スーパーでキバコさんが手にしていたものは、 いろいろな種類の菓子が入ったファミリーパックの大袋。 「コレ40個も入ってるから、相当保つよねえ。」と嬉しげ。 我が社のおやつは社員の持ち寄りなのであります。 (※学生の皆様へ:一般的な会…

正しい日本語の裏の意味講座

日々積もり増える仕事は、もはやコントロール不能状態。 独り言というより、大きなうわごと、雄叫びが響く職場でございます。 優先順位や納期は無視され、 「ただいま丁度作成中でして!明日にはお見せ出来ると思います!」 「もーしわけごぜーませーん!!…

取りあえずクラウン

なぜ世間様とズレて娘ちんが8月の終わりから帰省したかというと、 東京の教習所の卒検をクリアして、住民票のあるこちらで本試験を受けるためでございました。 そして無事、高価な身分証明書をゲットしたのであります。 いや、免許を取ったらなるべく早く運…

このキャンペーン、全然ダメじゃーん!!!

暦の上では夏の終盤に当たったアクエリアスゼロ、1ケース。 いつ、だれが飲んでも良いように会社の冷蔵庫で冷やしてあったが、 残暑厳しい今年、大活躍だった。 24本が全て無くなった日、キバコさんがワタクシに 「ポカリスエットが全部無くなったよ。」 当…

親がバカ

オダギリ漁は不漁なのに、仕事が大漁船にのってやってきました。 特攻作戦で敵の戦車を蹴散らせたら、彼方丘陵から無数の戦車が続々と姿を現し、 それを見て唖然とした長谷川辰雄大佐の気分です。(ややこしい) そんな中、血走った目の戦友たちに手を合わせ…

同じ地区のご近所さんだと言えないのよ

9月8日の顛末ですが→http://d.hatena.ne.jp/usagitokeme/20120908 休み明けの昨日、事業所の責任者の方からさっそく会社へ電話がありました。 午後の訪問が無かったのと、薬の話は別々のようで、 土曜日の午後に訪問がなかったのは「担当が忘れていた」、 薬…

週の初めにわざわざ記す事でもないような

習慣として朝晩オダギリ漁に出ておりますが、 不漁続きで空船のまま港に戻るこの頃です。 これを英語で言ったら There is no Odagiri these day.とか言うんでしょうか?(どうでもよい) そろそろ一本釣りでドカーンと大物を釣り上げ、大漁旗をはためかせた…

なんでこーなるの!

事の発端は、私がバアちゃんの朝の薬を用意してなかったことにある。 というのも診療所に取りに行った薬を会社に忘れて帰ったので、家に在庫が無かったからなのだ。 訪問ヘルパーさんから「朝の薬がありません」と電話があったよ、と主任からメールを貰った…

今現在、そんな気にまったくならないけれど

呼ばれ続ける毎日でございます。 部屋の奥からばあちゃんが「よーい、よーい、おかあさーん」と大声呼び、 玄関のコロが「クゥーンクゥーンヒャンヒャン」と呼び、 側に行くとたわいもないことで、ヤレヤレとパソコン前に座るとまた呼ばれ、 ・・・という中…

もちろん退院時に居た私はそのシーン見た覚えはない

「病院の先生がね、一度食事に行こうと誘うんだけど、こんな足じゃ行けませんと笑ったのよ。 先生が『アナタを嫁に貰いたいぐらいだ』と言うから『私はもう婆さんだから』というのに『いやどうしてもアンタがいい』と言ってねえ。」 と目を細めるばあちゃん…

そんな一言だけで、まだまだ走れる燃費の良さ

ショートステイ→入院→ショートステイを経て、1ヶ月半ぶりにバアちゃんが戻ってまいりました。 他院後、半ば誘拐されるようにショートへ連行され、 恨めしげな顔を見るのが忍ばれず、その後2週間、施設へ面会に行っておりませんでした。 入院中のベッド上で「…