oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

来年は行って見ようかな

昨日の錦帯橋まつりの様子を「錦帯橋を応援する会」のよねらさんがこちらにあげてらっしゃいます。 http://kintaikyou.blog.ocn.ne.jp/blog/2010/04/post_15d1.html 一般の方も着物を着てイベントに参加されたんですねえ。 聞くところによると、奴道中の最前…

昨日のあれこれ

昨日は快晴のGW初日にも関わらずたくさんの方がいらっしゃったようですが、 何の愛想もなく申し訳ございません。 我が家と同じく特にイベントの無い方が多いようで安心しました。 今年は明日からGWを挟んでバッチリショートステイを入れたので、心置きなく連…

混むので私は一度も行ったことがありませんが

本日は「錦帯橋まつり」らしいです。 http://kintaikyou.blog.ocn.ne.jp/ivent/2010/04/33_0dfd.html 奴行列なども見ものです。 桜の時期は終わりましたが、青葉も美しいし、今からは様々な花が咲き乱れるので、 むしろ一番良い時期じゃないでしょうか。 近…

私に馴れてないのか?馴れすぎてるのか?

私の家のガレージとコロの小屋の距離、およそ5〜6m。 ガレージが道路より少し坂上になっているため、爆音と共に車をバックさせると、 後部座席から夕飯の買い物などを両手に持ち、バタンと足で思い切りドアを閉める。 普段出入りしているサッシをあけて、…

バナナオダギリ、描くの忘れてました・・・

酸いも苦いも人生なんだが

昨夜テレビで「おくりびと」を放送していて、DVDでも観たけど、なんとなくそのまま鑑賞。 あれ?と思い、前に観た時のことを思い出してみると、 印象に残ったシーンが数カ所カットされている事に気付いた。 女性のご遺体だと思っていたら実は男性で、大悟(…

大河ドラマ 龍馬伝 第2部 第17回 『怪物、容堂』

先のことを考えず失敗を恐れず、ただただ国の行く末を案じて動き出す人々。 なんと無邪気で、頼もしいことか。 本当に同じ国の話だろうか。 龍馬伝を見ている人の95%くらいが、 『ああ、ウラヤマシイ!』と思っているに違いないです。 しかし今の日本の現状…

ちょびっと仮面ライダーW 第32話

Wになれない!と言うことにショックを受けているというより、 「こいつは俺の事を一番よくわかってるし・・・」 何やってもどんな事があっても大丈夫!と高をくくっていた翔太郎が、 フィリップの揺れる心を知って動揺している ・・・・・という風に見えるん…

でもビキニは許せんと憤慨

主任の若い頃のアルバムを見て、 「昔キレイだっただけに、今が・・・」と言いかけて止めた娘を 『大人になったな。』と思った親バカでした。

紫外線よけの黒フィルムを貼られた窓から双眼鏡を覗く中年女性は異様だったであろう

眠気覚ましに窓辺に置かれた、社長ご自慢の双眼鏡を手にとって外を覗いてみると、 数百メートル先の山の木々や鳥までズームされて、予想以上によく見える事にビックリ。 「警察が今カーブを曲がりました!」などどうでも良いことを実況しながら眺めを楽しん…

大河ドラマ 龍馬伝 第2部 第16回 『勝麟太郎』

いよいよ運命の二人、龍馬と勝麟太郎(武田鉄矢)との出会いの回です。 勝に会うために千葉道場に押しかけ、渋る重太郎に頼み込む龍馬ですが、 「どうしても勝に会って話してみたい!」という超個人的で漠然とした理由に、 定吉や幕府のお偉いさん松平春嶽ま…

鶏モモ肉に「酢豚に最適!」もヤメレ

チラシの制作は単に貰った原稿を並べるだけではなく、 商品を目立せたり購買欲を高めるために、 煽り文句となるキャッチコピーを考えるのも大事な仕事だ。(スペース埋めという役割もある) 特に売り出したい目玉商品や特価商品には、刺激的な爆弾フレームに…

TSUTAYA CM BANANA (2010.4)−「いいとも」放送中に捕獲

撮影所でケータイを弄りながら「デッキチェアに座って出番待ち」なオダギリ氏。 ただし、その出で立ちは剣豪ではなく、アウトローでもなく、エリート捜査官でもなく、「巨大バナナ」。 どこまでもリアルな全身バナナの丸く切り取られた穴から顔を覗かせ、 黄…

うがー!夏ドラマが始まるらしいですー!!

流るさんのつぶやきで知って、すいっちさんのところで詳細を知ったんですが(←完全に人に頼る)、 オダギリ氏と三木監督で連続ドラマが始まるらしいです! 『熱海の捜査官』http://www.oricon.co.jp/news/movie/75425/full/ ・・・・なんなんだ、このタイト…

ちょびっと仮面ライダーW 第31話

先週「ぼくのパートナーは翔太郎、君だけだ。」 とかたく誓って一部ファンを喜ばせたフィリップですが、 今週もう「翔太郎では、ぼくのパワーについてこれない!」 と、アンタじゃ役不足!的発言。 来週は照井竜にガイアメモリを渡してますよ。 なんつー変わ…

ああそうか、もう期間が過ぎちゃったか

大河が見られなくて手持ちぶさたなので、「TSUTAYA バナナ編」を見てるんですが、 見せて頂いたCMと、自分で捕獲したCMの違いはロングとショートなのだろうと思ってたら、 ナレーションの内容も少し違うようですねえ。 でもそれも気付かないほどの、映像使い…

録画してあるからいいんだけど・・・

旦那、早く風呂から出てくれ。 大河が見られないじゃないか!

猫と替わりたい

遅くなりましたが、先日の落書きをアップしております。 http://d.hatena.ne.jp/usagitokeme/20100414 チョイ大きめ→http://f.hatena.ne.jp/usagitokeme/20100417014307 服の模様は、ほぼデタラメですが。

ちなみに京一郎の上司は専務の同級生

「秘密のケンミンSHOW」の東京一郎の赴任先は山口県でしたが、 春菊をローマと言ったり、ふぐ刺しを内側から取って食べるのがマナーだったり、 辛子明太子やウニのアルコール漬けは山口が発祥の地だった事は、本日初めて知りました。(ほとんどの内容じゃん…

多分県内視聴率80%くらい

隣の同僚はよくブツブツとツイートしてます

流行っているものには取りあえず参加するワタクシが 「使っているうちににわかるさ」と、エイッと飛び込んだツイッター。 9ヶ月経って未だに分からず・・・。 何がわからないかといえば、全容が分からないというか、直感的に分からないというか・・・。 海…

TSUTAYA CM CAT (2010.4)−「いいとも」放送中に捕獲

自宅設定なのか、マンションのリビングで猫を抱いてソファーで寛ぐオダギリ氏。 肩越しに見える輝きの無い夜景と貧弱な観葉植物からすると、どうやらブリリア有明では無い様子。 ふわりオールバック気味な髪型で前髪が一筋ハラリ。 その髪型でハードに見えな…

爽やかさが毒になるあたりさすが

ひょっとしてもうどこかに動画が上がってるかもしれませんが、 昨日「いいとも」で録れたCMの感想多めレポ「猫編」を先にアップしたいと思います。 見せて頂いた映像より短めのようです。 落書き&バナナ編も追々あげたいと思います。 (大いにネタバレ&個…

SNSでこのようなニュースを見かけてしまいまして

http://japan.techinsight.jp/2010/04/fukuyama-oomorinao-kiss.html 大森さんったら・・・。 今後、武市と龍馬、以蔵の3人が画面に一緒に収まる事があったら、 想像力スイッチが自動的にONになってしまいそうです。

なぜ今バナナな時代なのか

本日「いいとも」で捕獲できましたっ! アドバイスありがとうございました。 「いいとも」では、またもや慎吾ちゃんのCMに遭遇し、 バナナな局長とバナナな斎藤の時間差共演でございました。 で、ふと昨日見せて頂いたCMと今日捕獲したCMが違うような気がし…

「いいとも」を狙ってみます!

と張り切っていたところ、ぬわぁんと映像を見せて頂く幸運を授かりまして! このたびは見られない方も多いのに、自分の努力無く自分だけごちそうに有りつけて、 本当に本当に申し訳ない気持ちで一杯でございます。 そして感謝の気持ちで一杯でございます。 …

大河ドラマ 龍馬伝 第2部 第15回 『ふたりの京』

切ないのう。 恋とはこんなに切ないものだったかのう・・・・・ ・・・ん〜、あ、ダメだ思い出せん。(←もともと過去のデータが無いため) 本当に好きだった人が突然目の前に現れて、熱っぽい目で「会いたくてやってきた」とか言われたら、 迷い無く全てを捨…

主任は朝から3回目!などという自慢メールをよこしてきます

今日も朝から正午近くまで爆睡しておりました。 昼ご飯が無かったら夕方まで寝られる勢いでした。 ショートステイに入ったらアレも見よう、コレもしようと思ってたんですが・・・とほほ。 例のオダギリバナナ、コメント頂いて「そうか!」とアトランダムに仕…

バナナに縁のある男

今日himeshioから『バナナのオダギリジョー』という謎のメールが送られてきたんですが、 何の事やらさっぱり分からず。 先ほどキバコさんからも衝撃の目撃情報が入り、ようやく何かのCMらしいと分かりました。 奴らは投下だけして、後は全く詳細を返してこな…

何っ!?

キバコさん、バナナって何!?バナナのオダギリジョーって!