oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

web拍手メッセージへの返信です

>どもどもども!すみません!気付くのが遅くなりまして! 昨今のオダギリ祭りに舞い上がって、ついついいろんな事が疎かになっております。 ドラマの掛け持ち、番宣の嵐、合間にドキュメンタリー、 それにたまたまなんでしょうけど、ドラマの再放送や映画の…

+act. mini

ぼんやりと想像するに、全速力で走り抜けたゴールの先の拡がる空間を、方位も分からず、伴走者もなく、次のゴールも見えず、ただただ走り続けなければならないというのは、孤独だろうなと思うのであります。苦しさは周りに伝播するけれど、何か出来るわけじ…

『アリスの棘』 第3話

日向の決定的ダメージとなる動画の複製をナゼ作っておかなかったのかという最大の謎ですが、 極力手元に証拠を残さないためであったかと。 最初に日向へ送った際にデータがパソコン内に残って無いのは、 自分のパソコンを使わずにネットカフェなどから送った…

アリスに落書きをアップ

ここのところ、すんごい偏ったドラマサイトになっておりまして (オダギリ氏出演のドラマオンリーという) (しかも全く掘り下げてないという) (しかもお絵かきはSで息切れしてるという) そんな内容の薄いブログに足を運んで下さってる方々に申し訳無い気…

『極悪がんぼ』 第2話

正直に言おう(ずっと正直だけど) こち亀の両さんより警察官らしくない刑事のせいで、しばらく後半の話が入ってこない。 あの…その後の展開にあのシーン要る? でもって胸元がV字にはだける必要がある? ちょっと深読みしてストーリーの繋がりとか、人と人…

『極悪がんぼ』 第1話

まるっきりの予備知識無しに見始めたドラマ導入部分、 わずか数分で、これは…あかーん!ワタクシの好みのテイストじゃなーい! と投げ出しかけたことを、ここにご報告申し上げます(別にイイのに) 「今夜から三浦友和のドラマが始まる!」と珍しくウキウキ…

だから年取って娘の顔忘れても(ヒド)、ケラさんの言葉は一生忘れません!

どうやら朝の番組で「ゴールデンどうの」発言が取り上げられ、MCのまっちゃんが同意していたということらしいです。どうにもワタクシは、大体に置いてプラスに変換する(しすぎる)という、目出度い性分でございまして、オダギリ氏については護られていると…

『アリスの棘』 第2話

前回「食べ歩きながら無難に感想を言って時々あざとくフニャと笑えば、 濡れ手に粟のごとく視聴者を鷲づかみ出来るでしょう」などと言ったのは、 絶対出ないし!ってのが前提にあったんですが、 漏れ伝わってるところによると、そのような感じのコーナーにご…

web拍手メッセージへの返信です

>特に出演者と出て見所を聞かれるだけ、みたいな番宣は苦手みたいですねえ。 苦手と言うよりつまらなさそうです。インタビュアーに気を遣わせるのがいやなのかも。 今回のテレ東ジャックテロでは、番宣というよりバラエティを楽しみにきている風があります…

「は〜じめようか」とはこのことだったか!

ドラマにドラマに番宣に映画予告にと、いやもうTL上がカオス!! キーワード検索すると「カッコイイ!」に溢れてるんですが、 これががんぼとアリスの録画視聴とテレ東番宣が入り乱れてワケがわからない。 是非主語をつけて頂きたいと存じます。 しかし、こ…

『アリスの棘』 第1話

TL上のかつてないオダギリビジュ絶賛にちょっとビックリした…というより怖くなりました。 こんなに全方向から褒められるのは初めてかもしれないです。 今では伝説となったヒーローも当時のひな形にはまらないことで一部に不満が出ていたし、 若者に人気を博…

本日からいよいよ怒濤のオダギリ祭りがスタート!!

かつて無い大漁の予感にクラスタ民(どんな言い方)は湧き上がっておりますが、 日本のバブル期絶頂を知る者としては、同時にその後の失われた10年を思い浮かべずにおれず、 これからどんな閑散期を迎えようとも(やめてその予感) 耐えられるだけの心の備蓄…

王様のブランチ(2014.4.5)

TBSドラマ「アリスの棘」の番宣出演です。 地方は放送していないところが多くて、 あまり番宣にならないところが口惜しゅうございます。 後追いのため、ツイッターで先に反応を見てみるとカッケー!の嵐っ! 普通の髪型で普通のスーツを着ているという極めて…

座して待つ!(腰浮きまくってます)

萌え盛って、気がつけば4月。 俄に騒がしくなってまいりました。 以前はね、春ドラマなら冬、もしくは秋ぐらいからアレコレ推測、 出演情報を事前にキャッチしたときは胸にそっと治め、 公式発表後は、番宣、テレビ誌、雑誌インタビューと大群のごとく押し寄…