oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

イタリア戦、昨日だったんですねえ。

見逃してしまいましたー!(別にいいじゃん的理由でサッカーファンに顔向け出来ん) イタリア選手の名前が言いづらいらしく、実況の方々はもう「オダギリ」と呼んでるようであります。 「オダギリのハンドでPK」などと書かれると、次は絶対見ないとイカン!…

これも違法になるのかなー

寝る前にうふふと貼った動画に、「余計興奮して眠れん!」と 多方面からお叱り…なのに、何故か弾んだ声を頂きました。 「YouTube - オダギリジョー」というチャンネル(?)には主に外国人のアップされた動画が集まっていて、 外国の方の映像や音楽のチョイ…

朝食後に一錠、夕食後に一条

波を乗り換え乗り換えしてたら、辿り着いた動画でございます。 効能:リラックス、緊張緩和

東京記20120505-4

浅草と言えば江戸の下町!江戸の下町といえば蕎麦!日本と言えば富士山!(謎) 「江戸にきたからには蕎麦だろう!シュラシュシュシュとさっさと持って来やがれ!」みたいな勢いで、 古くから営んで居る地元の店みたいな蕎麦やさんに、 歩道の端っこへ寄って…

あと次のイタリア戦もチェック

ツイッターで名前を入れて検索すると、リアルタイムな反応がかえってくるため つぶやきが集中した時間に「ああ、今ピンクのペーをやってんだな」とか「アクエリのCMをやってるな」とか だいたいの出没情報(熊かよ)が分かるのであります。 先週と今週の月曜…

このままでは申し訳がたたん!

この土日のワタクシが何をしていたかというと、「オダギリ祭り」です。(いつもの事ジャン) ツイッターでメゾン・ド・ヒミコが話題になってたので、何故なんだろうと思ったら、 丁度今GyaOで無料視聴しているようです→http://gyao.yahoo.co.jp/ 声だけ聞き…

アフロ具合はCMも誇張無し

いきなりの艶姿登場にファンの拍手が鳴り止まないダイハツタントのピンクペーですが、 主任の見つめられると凍ってしまいそうな視線、旦那の固まった顔、後輩の戸惑った様子を見ると 一般の方々にとっては衝撃の方向が少し違う様であります。 え?そんなに驚…

この温度差

愛犬コロたんの画像を送った時の娘の返信→(´へεへ`*)(´へεへ`*)(´へεへ`*)(´へεへ`*)(´へεへ`*) ピンクの林家ペーの画像を送った時の娘の返信→( ´_ゝ`)

web拍手メッセージへの返信です

>どうもどうもご心配をお掛けします。 愛犬はあれから一週間、無事に生きております。 水もエサも自分で食べ、少し歩いて用を足す位のことは出来るようになりましたが、 立ち上がるときにフラフラと倒れたり、以前とは違い、確実に弱っている感じです。 で…

東京記20120505-3

もうすでに事実か妄想か分からなくなりつつある記憶ですが、 中途半端に関わるなと刑事さんが言うので(え)、継続してみたいと思います。 牛嶋神社はうっそうとした公園の近くにありました。 ここに!この場所に、五代雄介がっ!!(五代ノットイコールオダ…

正義!と声かけしたのは誰かしら?

昨夜10時から「勝手にし​やがれ15周年記念特番」ということで ニコニコ生放送をやっとりました。 ご覧になった方も多いかと存じますが、見逃した方にちょこっと様子をお知らせすると、 勝手にしやがれのメンバーさんたちがガンガンとビールを飲みつつ、 記念…

web拍手メッセージへの返信です

>同じく「何も考えてないアホ(主任談)」タイプの人が!良かったです〜! いや一応悩んだりしてはいるんですが、ピンクペーが流れたり、マイウェイが届いたり、 コロが召されかけたりで、中々悩みに集中出来ません。 お嬢さんも娘と同い年ですか。お互い手…

そんな五代の感動的な言葉の後に

正義が発したのはこれ。 おばかさんすぎて、これはこれで良す!

いかん黙ってはおれん!

朝からツイッターでは五代と正義が挨拶を交わしていて、ほのぼのしていたんですが、 会話がドンドンと進むのを読んで萌えすぎて会社に行けないので、 他の方のツイートの合間合間にあった2人の会話を繋げてみました。 時系列が変じゃないかとお思いかも知れ…

いや良いんですけど、良いんですけどね

まあ、その、何です… 下半身が麻痺したように力が入らず、不自然な形で足を折り曲げて伏せたまま、 自力で水を飲むことも食べることも出来ず、 パンを水で柔らかくして一口、スプーンで水一口、 「イヌ キトク」で東京から娘が朝一で飛んで帰った週末でした…

オダギリファンならつい描きたくなるあのシーン

そんな中にありながらも、若干心に余裕の出来たワタクシは落書きしとりました。(コレコレ)

行動力に驚いたわい

ちょっと間ご無沙汰しておりました。 土曜日の朝、いきなり愛犬コロたんが腰砕けのようになって立てなくなって、 食事も水も摂れなくなりました。 もともと乳腺ガンがあったのですが、年齢的にも13〜14才で寿命が近いのと、 痛がらずに食事もよく食べていた…

web拍手メッセージへの返信です

>メッセージありがとうございます〜。 お褒めの言葉をプリントして同僚に見せつけてやりたいぐらいです。 「5秒でわかる性格テスト」ご自身も試されました? 職場の同僚たちの結果はキバコさんが「穏和」というところ以外、良く当たってたんですよ。 フェイ…

こんなカテゴリーが自分んちにあったことにビツクリ!

ツイッターで出回っているのでご存じの方も多いと思いますが、 「5秒でわかる世界で最も正確な性格テストは、意外と当たっている」 http://topics.jp.msn.com/onna_blog/fortune/article.aspx?articleid=500373 ちなみにワタクシは1番、主任は3番、キバコさ…

小次郎ホイホイ

職場で同じような仕事をしていても、内容によって各人向き不向きがあり、 私にとっての苦手な「表やグラフ、書類系」は主任やキバコさんに回し、 そしてワタクシのところには「写真補整」が回ってくるのであります。 広報や冊子などのページものが続くときは…

東京記20120505-2

おおぅ!まだ終わってなかったのか! な皆様、恐れ入ります。 (前回から早二週間→http://d.hatena.ne.jp/usagitokeme/20120531) スカイツリーってなんなん?みたいにスカしていたくせに、 駅前でシャッターを繰り返し切るミーハー観光客ぶり。 帰宅後に確…

人生ワーストな味噌汁ですた…

昨日の記事を見ると、異様にデカい「豆腐とふの煮物」の画像が。 これなら最終回のイラストをもっと鮮明にでかくすれば良かったと反省(´・ω・`) ワタクシ、ネットに載せる適正な画像サイズがいまいちピンと来ないのであります。 (印刷脳のためであります) ま…

ここからかよ…

昼休みDVD鑑賞会「新選組!」が終わって、ついに見る物がなくなり、 正義のダイナマイト加減が落ち着きを見せ始めた6,7,8話を鑑賞。 買い物から戻ると、キバコ&主任がミーアキャットのように立ち上がったまま 画面を見ておりました。 「話としてはすごく面…

ダイナマイトな味噌汁の件

「家族のうた 最終回」のコメント欄で、出汁だの味噌汁だのと話題に出ている件ですが、 昨夜、今朝アップしたイラストを一心不乱に描いているときに起こった悲劇のことでございます。 ワタクシ、味噌汁だけは昆布と鰹節で出汁を取るのですが、 ◎数時間前から…

また会おう正義!

家族のうた 最終回のイラストをアップしました。 http://d.hatena.ne.jp/usagitokeme/20120604 解像度を下げたらちょっと画質が落ちました(アタリマエ)(´・ω・`) ギターを持ったところまでライン引きはしてあったのですが、 途中でエネルギーが切れ、バスト…

正義の「月光」ヘビロテのみなさんおはようございます

記憶というものは段々と薄れていくはずですが、何なんでしょうねえ・・・ このドラマは日を追う事に記憶がドンドンと(ワタクシの都合の良いように)純化され、 かえってグッグッと固まって固まって濃くなり、心の中に留まり続けて出て行きません。 まるで胆…

五代も3%だったかー

ドラマ最終回の日、ワタクシのTL上は、ほぼ「清盛」と「家族のうた」関連で埋め尽くされておりました。 サッカーのサの字もないという。 3%には入っているのに30%に入っていない、己の逸れっぷりに笑いました。 ところで先日も申しましたが、そのTL上に…

正義の髪型なのにもう別人

『マイウェイ 12,000キロの真実』のDVD&ブルーレイ発売記念トークイベントの様子 リアルタイムでご存じの方も多いと思いますが、記念にいくつか張っておきます。 http://www.excite.co.jp/News/cinema/20120605/Cinemacafe_12945.html http://eiga.com/news…

140字で終わりそうな意味のないつぶやき

いやそれにしても、3%の熱いこと熱いこと。 広い池の中の片隅だけ、沸騰しているような熱さです。 さらし者にするようなニュースもどきとひやかし半分が多い中で、 クラスタさんたちは体中の血を沸騰させ頬を紅潮して語るという、この温度差。 コメントに…